Home > 未分類 Archive

未分類 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「Breaking Bad」を全話見終わったのだ!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2014-03-22 Sat 12:37:57
  • 未分類




アメリカのテレビドラマ「BreakingBad」を見終わりました。
このドラマ、一話目をみて一時放置していたのですが、再度4~5話を見てみるとぐいぐい引きこまれました。

50歳のうだつの上がらない主人公「ウォルター・ホワイト」。
自分が癌で有ることがわかり余命半年と分かったところで、家族に何とかしてお金に不自由をかけまいと一大決心。
ホワイトは化学の高校教師。化学のスキルは使って手っ取り早く稼げる麻薬作りを始めてしまう。
ホワイトの作る麻薬は純度が高く、瞬く間に評判を上げどんどん裏の世界に使って行ってしまう、、、、って感じで進行してゆきます。

続きはこちら

Wi-Fi HDD ロジテック「LHR-DS05WU3R」を試す<2>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-11-10 Sun 23:37:40
  • 未分類



Wi-Fi HDDの「LHR-DS05WU3R」前回まではフォーマットまででした。
今回はファイルのアップロードとダウンロードに試みます~前回同様にiPhoneからの設定を行っています。
17646-1433-293730

1.インターネットアクセスの変更

S LHR DS05WU3R 13LHR-DS05WU3Rをローカルネットワークから見れるようにする設定作業です。

iPhoneのWi-COOLを起動し「LHR-DS05WU3R_564」を選び、設定を選択。


※画像をクリックすると拡大します。

S LHR DS05WU3R 15PWを入れて「インターネットアクセス」を選択。

※画像をクリックすると拡大します。

S LHR DS05WU3R 181.ブリッジモードを有効にする。
2.ネットワークとして使いたいWi-FiのSSIDを選び、PWを打ち込んで認証すればLHR-DS05WU3Rが再起動され、いつも使用しているネットワーク内で使えるようになります。

これで、ネットワークの設定は完了です。


※画像をクリックすると拡大します。


2.iPhoneからアップロード

S LHR DS05WU3R 20iPhoneのWiーCOOLを起動し、「ローカル>フォルダ」と移動します。
下段の矢印アイコンを選択すると「写真をアップロードする」のボタンが出てきますのでタップすると、「カメラで新しく撮影」するか「写真ライブラリー」の選択ボタンになります。


※画像をクリックすると拡大します。

S LHR DS05WU3R 21写真ライブラリーからであれば、この様に写真を選択し、アップロードボタンをタップ。
すると写真がアップロードされます。

※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

ブログのテンプレートを変えてみました

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-06-09 Sat 18:41:09
  • 未分類

毎度チェックしているブログ「Macの手書き説明書」さんがブログテンプレートを変更されたのに触発されて私も、テンプレートを変更してみました。
veadarさんと同様に、Black Vicunaさんの「Vicuna」を利用してのチェンジです。

変更点は、、、
・シンプルな色使いのデザインに変更
・今風の環境にするため、表示領域を広めに変更
ってところです。

 

そして、その内にタイトルも変更しようと思ってます(笑)
だって、ブログを始めた随分前から同じタイトルですからちょっと流石に恥ずかしくなってきちゃいましたから、、、、

さて、どんなタイトルにしようかな~

第603回「流れ星、見たことある?」トラックバックテーマに乗っかってみる。

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-10-26 Sun 14:41:58
  • 未分類
Fc2のトラックバックテーマに乗っかってみる。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流れ星、見たことある?」です。ちょっと夜に肌寒くなってくると、冬が近いなあと思います。冬になると空気が冴えて、星がきれいに見えるんですけれどあなたは流れ星をみたことがありますか?小学生のときに流星群がやってきて、真...
FC2 トラックバックテーマ:「流れ星、見たことある?」



そうだね~
流れ星の記憶は、子供の頃母の実家から夜に車で帰るときに、車の中からみた流れ星が印象的でした。帰りたくなくて、空を見上げていたら流れ星が流れて・・・・。

成人してからだと、一時ハマっていた「カヌー」で和歌山県の川に出かけたときに見上げた夜空に、沢山の流れ星をみたときかな~。山の中で回りに明かりがないと沢山の流れ星をみることが出来るんですね。30秒に一回ぐらいの感覚でみることが出来るんです。
奇麗だったな~

最近ではいつだろう。
・・・・・「わかりません~」

Index of all entries

Home > 未分類 Archive

タグクラウド

Return to page top

