Home > ひとり言 Archive

ひとり言 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ブログ移転〜

  • Posted by: こうちゃん
  • 2015-09-13 Sun 00:07:09
  • ひとり言
長年使ってきましたこのブログ。
移転することにしました。

移転先はこちら
HAMACHI Park

移転先でも宜しくお願いします〜

夕暮れの森林公園に行ってきました

  • Posted by: こうちゃん
  • 2014-11-18 Tue 00:45:01
  • ひとり言


先日の日曜日、夕方の公園に行ってきました。
近所の森林公園です。

SINRIN 2011116 5

この公園は標高が高くないので、紅葉真っ盛りではありませんでしたがイチョウの木はきれいに色づいていました。


SINRIN 2011116 4

真っ赤な紅葉もいいですが、きれいなイエローもなかなかです。


続きはこちら

ベランダの侵入者「オオスズメバチ」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2014-11-16 Sun 10:33:34
  • ひとり言


天気の具合を見ようと窓から外を眺めると、干した雑巾に何やらとまっている物体を発見!


HACHI 2014F 3

調べてみると「大スズメバチ」らしい。
我が家は14階なので、あまり虫が飛来することは無いのだけどこの後度々ベランダで飛んでるのを見かけるとちょっと心配です。

どこかの階の軒先に巣でも作ってたら大変ですが、基本的にオオスズメバチは地中に巣を作るらしいのでひとまず安心。
でも、年間十数人の人が刺されて亡くなっているらしいので怖い怖い!

HACHI 2014F 4

しばらくじ~っとしているので、観察観察、、、、、

続きはこちら

SII電子辞書ビジネスから撤退(泣)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2014-10-11 Sat 12:10:48
  • ひとり言

先日こんなニュースが流れていました。


セイコーインスツル株式会社(略称:SII、社長:村上 斉、本社:千葉県千葉市)は、2015年3月末をもちまして、電子辞書ビジネスから撤退することといたしましたのでお知らせいたします。




実は私、ユーザーなんです。
ちょっとこのニュース見て寂しいですよね~
ユーザーと行っても随分前に購入したのがこれなんですね。

S SII 7030 4中国赴任前に手元でささっと引ける、中国語辞書が欲しかったので購入したモデル「SR-T7030」


※画像をクリックすると拡大します。


S SII 7030 3購入したのは2004年頃、色々と販売されていた中でこのモデルを選んた理由は、
1.打ちやすいキーボード
2.丈夫な筐体
です。


※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

真夜中のお菓子「うなぎパイV.S.O.P.」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2014-10-03 Fri 22:43:27
  • ひとり言


先日、おみやげにこんなお菓子を頂きました。

S UNAGIPAI VSOP 4ちょっと、セクシー(?)なパッケージ。
透かしっぽくV.S.O.P.とあります。


※画像をクリックすると拡大します。


S UNAGIPAI VSOP 3真夜中のお菓子。うなぎパイV.S.O.P。
一般的なうなぎパイが「夜のお菓子」に対して、これはブランデーが入っているので真夜中ってせっていです。
「高級ブランデーの芳潤な香りとナッツの王様マカダミアの風味を包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。あなたの満ち足りた夢の世界のお伴に・・・。」だそうです(笑)


※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

Index of all entries

Home > ひとり言 Archive

タグクラウド

Return to page top

