Home > インテリア Archive

インテリア Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「IKEA船橋」に行ってきた~

久しぶりのブログ更新です。

出張の合間に前から行きたかった「IKEA船橋」に行ってきた。
上海駐在時代には、自宅のマンション横がIKEA上海店という好立地で毎週IKEA三昧の日々だったのですが、日本に帰国してからはIKEA圏外の東海地方に住んでいるため、IKEAに飢えている状態(それってなに?)だった。

ついに久しぶりの東京出張を利用して、憧れの地(大袈裟な、、、)IKEAにゆけたのです~

基本的には店の作りは、同じなんですね。
店の中をあるくとなんとも懐かしい感じでした。

価格も上海とほぼおなじですしね~

違いはこんなサービスがあるところでしょうか、、、




なんと、トレジャーボールなるボールを探し出してレストランで食事すると、1000円引きになるのだとか、、
これは平日の雨の日だけのサービスらしくラッキーって感じでした。

しか~し、探しても探してもないよ~ボールが、、、、

結局見つけることができませんでした。

しかし、期間限定でレストランのメニューが半額になっていたり、「IKEA FAMILYカード会員」はドリンクフリーなど意外とお安く食事で気たりしたのでラッキーでした。

メニューも上海店と同じです。








そして、気になるのは「IKEA上海」では1元(約15円)のソフトクリームは日本ではどうなているのか?ってところです。
IKEA上海のエントリ





なんと、「50円」でした。
残念ながら流石に15円ではなかったです~
まあ、仕方ないか、、、

滞在時間約2時間
店内約2周半
じっくり堪能させていただきました。


XmasTreeを出しました



先日、XmasTreeを出しました。


う~ん、なかなかイイ出来。

家にはどんなサンタが来るだろうか?

センターテーブル完成!!!

ついにセンターテーブルが完成し、納品されました~
実際物になるまで頭の中と、現物がしっくり一致するか非常に心配でしたが、バッチリ想定通りの出来で感激しております!!!


その、センターテーブルはこちら~



なるべくシンプルで、大きめ且つ目立ちすぎないを頭に置いてデザイン。
中段の棚の下もスッキリさせつつ



実は、引き出しが付いています。



更に、この引き出しは3本あって・・・・・


前後に引き出せます。
薄いながらも大きな収納スペースになっています。

テーブル自体の高さも、床に座ったとしても高すぎず、ソファーの上から使っても低すぎずといったところを考慮して決めました。
天板を強化ガラスにしたのも、視界を必要以上に妨げないので良かったです。

満足満足~

N君、ありがと~

センターテーブルの制作進捗

昨日、センターテーブルの制作進捗連絡が来ました~



天板は強化ガラスで、中段に引き出しをつけて完成。
出来上がりには後数日かかるそうです。

ソファーに合わせてデザインしたセンターテーブル。出来上がりが楽しみです。


家具制作の進捗

今日、大学の後輩の家具職人から注文している家具の状況連絡があった。
今回発注しているのはセンターテーブルとデスクを2つ。
どうやら、デスクは殆ど作業が終わっているとの事・・・・



骨格となる部分に「ブラックチェリーの無垢材」を使用し、オイル仕上げ。
ひとまずオイル仕上げが終わったところだそうだ。

あと一日で天板にメラミン化粧板を張って完成とのこと。

自分で考えた(というより、ソファーのデザインに合わせた)家具が着々と出来上がって行くのは楽しいものです~


Index of all entries

Home > インテリア Archive

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。