Home > テレビドラマ Archive

テレビドラマ Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2014海外ドラマで目立った日本人俳優は?



いよいよ暮れに暮れてきました。
今年も沢山海外ドラマを見たのですが、その中で目立ってた日本人俳優がいました。


それが「真田広之」さんなんですよね~
ちょと怖くてグロい「HELIX」と不思議なヒューマン?SFドラマ「EXTANT」に出てました。

いずれもなかなか日本では出来ないスケールのドラマで、しかもちょい役でなくてしっかりとしたレギュラーで出演されているんですよね~

まずは「EXTANT」


なんとスピルバーグ製作総指揮の作品。

オスカー女優ハリー・ベリー演じるモリー・ウッズは、宇宙飛行士として長期の単独ミッションを終え地球に帰還する。しかし、戻ったばかりの彼女を襲った衝撃の事実とは。その裏には、真田広之演じる謎の大企業のトップに君臨するヤスモトの陰謀が。人間とは、そして家族の絆とは…。彼女の体験が人類の歴史を変えていく―。

「LOST」でもそうでしが、若干悪者よりで出てきます。
まだ、4話までしか見てないのでこの先に実は良い奴的な展開が有るかもしれませんが、今のところ最終話で死ぬタイプの(笑)配役です。


そしてもう一本「HELIX」


北極の研究施設という密室が舞台となる、禁断のサイエンス・スリラー。謎のウイルス感染の調査に現場を訪れた、疾病対策予防センター(通称CDC)の科学者たち。調査を進めるうちに、信じ難い研究の存在を知ってしまう…。緊張、不安、恐怖、3つのスリルが絡み合う予測不可能な展開の果てに待つ結末とは?物語の重要人物である研究施設の所長を演じるのは真田広之。



これは、グイグイストーリーに引き込まれてしまって1stシーズンの13話を完走~
1話目からしっかり登場して最後まで生き残り、そして2ndシーズンにも出てきそうです。

今後も目が話せませんね~

続きはこちら

北米ドラマ「In the Flesh」を見てみた



http://www.youtube.com/watch?v=3uAJklDka_U


北米のTVドラマ「In the Flesh」を見てみた。
ゾンビ物では「ザ・ウォーキング・デッド」にすっかりはまっていますが、丁度Season3が終わったので、何か面白そうなドラマはないかと物色していたら発見!
これ又ゾンビ物なんですが、「ザ・ウォーキング・デッド」とはちょっと違う。

なんと、ゾンビが大量発生した後、治療によってゾンビから人へ戻っせることが出来たという時点からストーリーが始まる。
主人公もゾンビになって、治療によって人になり自宅へ戻るが、、、、って展開。

続きはこちら

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」1~2話



SecretGarden 120421 1

BSプレミアムで始まっている韓ドラ「シークレット・ガーデン」が面白い!

韓国での最高視聴率は37.9%と驚異的な数字のこのドラマ。
主役(あれ?どっちが主役?)のヒョンビンは押しも押されぬ大スター。
大注目のドラマだっただけに日本での公開が待たれていました。
実は既に私はこのドラマ見終わっているのですが、2度目でも充分楽しめています!

続きはこちら

韓ドラ「私の期限は49日」を鑑賞完了!



私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1


何不自由なく幸せに暮らしていた"お嬢さま"のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。しかし、冥府の"予定"にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者="スケジューラー"は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない」―。しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の"裏側"と向き合うことになる。恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。果たして彼女は"3粒の涙"を得て、生き返ることができるだろうか?


最後の展開はちょっとビックリ、、、
これはHappyendなのか?
ちょっと中盤にぐちゃっとしたところが有りましたが、なかなか楽しい作品でした。流石脚本家が「華麗なる遺産」と同じだけあります。

続きはこちら

韓ドラ「成均館スキャンダル」を鑑賞完了!



Songyungan

幼い頃、父を亡くしたキム・ユニは、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうとする。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュンに声をかけてしまう。ユニは、ソンジュンに摘まみ出されそうになるが、母と弟のためにも見逃して欲しいと懇願し、なんとか大事を逃れる。ソンジュンはユニの才能に気づき、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かした。激怒する正祖によって、ユニとソンジュンは罰として成均館(ソンギュンガン)に入学し寄宿舎で暮らす事になる。ユニは、女であることがバレたら厳罰されてしまうが、家族の為にも、ユニは男としての生活を始める事を決心した。


学園もので、女の子が男子の格好で通学する。
いわゆるラブコメ。
なんかどっかで同じ様なストーリーを見たような、違うような、、、、
まあ、癖のないストレートなドラマでした。

王様が絡んだストーリーの割にはスケールが小ぶりでした。

続きはこちら

Index of all entries

Home > テレビドラマ Archive

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。