Home > ガジェット Archive

ガジェット Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

格安SIMへ移行完了!「楽天モバイル」



4月末にソフトバンクから「楽天モバイル」にMNP移転しました!
目的は通信費の節約と端末の更新。

高校に入学した息子が「iPhone6」を購入。
すると、ぐいっと通信費が上がっちゃうんです。

そこで、息子と妻の柔銀から私は脱却して格安SIMの「楽天モバイル」に移行して、端末の一新と通信費の節約を行っちゃいます。

通信環境/楽天モバイル

データ5GBと通話可能なSIMでひとまず申し込んでみました。
Rakuten mobaile ryoukin
普段使いなら問題ないでしょ。

これに、「楽天でんわ」「Viber」を組み合わせて、通話費を抑えます。
楽天でんわで携帯からの通話量を約半分に、そして、Viberはなんと固定電話への通話は現時点無料~
固定電話へはまずはViberへ手が、、、いや、指が伸びます。(笑)


端末は禅とヨガってなんかアジアっぽい構成に、、、

内蔵メモリ8GBながら、キャッシュバックも大きくキャンペーンが張られていたASUS「ZenFon5」とLenovo「Yoga2 8インチTablet」の構成になりました。
そう、禅とyogaです(笑)
Rakuten−mobile 9


続きはこちら

ポタリング~エイデン名古屋本店~新型風神



前日のぐずついた天気がスッキリ晴れた日曜日、久々にポタリングです。
午後の日差しはきつく、気温は33度に達していましたが、頑張って走りましたよ~
なにせ、近頃仕事が忙しくってお休みは家にこもって安静にしてた。
でも、逆に体を動かしたほうがスッキリしますね。


さてさて、向かったのは6月14日に開店した「エイデン名古屋本店」
先日フロントドアのヒンジ根本が折れて動かなくなった電子レンジ ヘルシオ「AX-HC3」の後釜を探すのが目的。

ヘルシオ「AX-HC3」もエイデンで購入したので5年補償が付いていたのですが、残念ながら僅かに5年を超えた所での故障の為、実費修理なんですよね~。
ヒンジが折れただけなので、部品さえあれば自分でもなんとかなりそうなもんですが、流石に高電圧製品ですので、そういう訳にも行かない、、、、
じゃあ、買い替えかと、、、
ウォーターオーブンはSHARPだけなので、ヘルシオ後継機を狙って見ました。
開店大売出しで流石に大混雑の店内。
でも応援のメーカー販売員が結構いたので、SHARPの販売員を捕まえて軽く故障の文句をぶつける。
店頭ではホワイトの機種が限定特価になっていましたが、価格.comの価格よりも大きく差がある。
しかも、赤ボディーは更に高額との事でエイデンでの購入は諦めた、、、


※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

入力デバイス更新!「Kensington エキスパートマウス No.64325」



パソコンを扱う際に手足となってくれる入力デバイスを更新した。
もともと、トラックボールが好きでずっと使ってきた。
ここ暫くは「ターボリング」をなんと2004年から愛用していたのですが、ついにボールを支える人工ルビーを受ける台座が割れてしまい泣く泣く代替えを探すことに、、、


Kensington社のターボリングオプティカル


こいつに更新~
メーカーは同じくKensington社のエキスパートマウスオプティカル!


※画像をクリックすると拡大します。

選定条件は以下の通り。
・トラックボールであること。
~やっぱり好きなんですよ、たまたまコロコロが、、、、(笑)

・標準のドライバーがOSX10.8をサポートしている機種であること。
ターボリングはあまりも古すぎて標準ドライバがOAX10.8にサポートされていませんでしたので、新しいデバイスは標準で使いたいのですっ!

・「ターボリング」でとても使い勝手のよかった、スクロールリングが使えること。
これが、Webブラウジングにはとっても快適なんですね~
Webブラウザで縦長のページが有った場合、このリングを強目にシャ~っと回すとかなりの距離をスクロールしてくれます。
一回使うとやめられない快適さです。


購入方法

このトラックボールはまだ店頭で販売されているものの、結構ヤフオクでも流通しているので、コストをおさえるためにヤフオクで格安にGETです。

続きはこちら

TEAC CDPlayer VRDS-25の修理



時間とともにいろんな物が壊れてゆきます。
このCDPlayerもイジェクトボタンを押してもトレーが出てこなくなるというトラブルを抱えてしまいました
最近ではめったにCDで音楽を聞くこともなくなってきたので、わざわざ買い換えることももったいない。
私にはいい音で鳴らしてくれるこのCDPlayerは、今後買うことも恐らく無い「単機能のCDPlayer」と思い自らの手で修理してみようと思います。(ちょっと大げさ?)


TEAC VRDS-25は1995年発売のCDPlayer
ディスクと全く同型の高質量ターンテーブルにクランプし、振動を徹底的に排除するメカニズム「VRDS」を搭載。
そのターンテーブルは高精度アルミダイキャスト製でがっちりしたリブ形状のブリッジでマウントしてこれでもかと振動を抑えます。
また、シャーシもがっちりしています。フロントとリアのパネルは厚肉アルミ無垢ブロックで繋ぎ、天板部を肉厚のスチールボード製で硬め、重量はなんと16kg。
メカニズムもシャーシ強固強固強固!!!(笑)

天板パネルを外してみると、アルミ無垢ブロックが製品内部を3つに仕切っています。
フロントパネルも分厚い削り出し部品だということがハッキリ見て取れます。

続きはこちら

プリンストンテクノロジーのモニターに当たった~






プリンストンテクノロージー社の製品モニターに当たりました~

先日、我が家に小包が届いたのです。
箱を開けてみると、タッチペンが4種類とモニターに当選の通知。
実際ちょっと前に応募してたので、すっかり忘れていました(笑)

今回モニター出来る製品は4種類

JOT-GR スマートフォン&タブレットPC対応スタイラスペン Jot
PIP-TPM2P iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン Touch Pen Mini
PSA-TP5B スマートフォン&タブレットPC用タッチペン"nano"
PSAーTPJ1BU ぷにぷに新感覚タッチペン JellyPen

長短様々なタッチペンをiPhoneでガシガシ使ってみたいと思います~




続きはこちら

Index of all entries

Home > ガジェット Archive

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。