Home > iPhone関連 Archive

iPhone関連 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iOS7にして困ったこと2つ、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-10-08 Tue 23:11:27
  • iPhone関連


先日iPhone4SをiOS7にしてみた。

Ios7



なかなか軽快に動いていたのだが、今のところ困った事が2つ。


データベースソフト「Bento」が同期出来ない


BentoiOS6では問題なく母艦iMacのBent4とデータベースを同期出来ていたのだが、、、、
お互いに認識できず、同期が出来ない(泣)
Bentは開発終了がアナウンスされているからひょっとして修正されないかもしれないのは痛い。
個人的な使用でとても重宝していただけに惜しい、、、

続きはこちら

iPhone4Sのお手入れ「ガラス製液晶カバーを剥がす」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-09-15 Sun 10:56:21
  • iPhone関連



度重なる落下により、私のiPhone(4S)は傷だらけになりつつあります。
以前「ガラス製液晶カバー」を貼って、液晶の傷つきを防いでいたのだが、落下の角度が悪すぎたのかヒビが入ってしまった(泣)


S 2013 09 14 Glass 002最初にここにヒビ割れが発生。
最初は2mmぐらいの傷だったのが、少しずつ拡大して行きました。


※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 14 Glass 001二ヶ所目はここ。
ハッキリ角が欠けて、ぐりんとヒビが拡大。
ちょっと指にひっかかりかけてきたり、通話していると髪の毛が挟まったりして不快。
大事に至る前に取外す事にしました。


※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

これが出来ない(泣) Nexus7&iPhone4S

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-03-31 Sun 16:09:34
  • iPhone関連


動画視聴をガンガンやるために購入したNexus7。色んな使い道の有るタブレットですから、色々使いたいじゃないですか!
私が使っているモバイル端末は「iPhone4S」と「Nexus7」なんですが、Nexus7に無いもので一番大きいところは背面カメラ。
なんやかんや言って、画像は大きく見たいものですよね、、、
そこで、背面カメラが有る。iPhoneで撮影してNexus7で見たいと考えたわけです。
なお克つ、ちょこっと編集なんかもしちゃって、、、、、

しかし、意外とiPhone4Sから、撮影データをNexus7にポンッ!と渡す手が無いんです。
もちろん、屋内でパソコンが目の前にあるとか、屋外でフリーの公衆Wi-Fiサービスが使える等の条件が添えろえば出来る事なんですが、意外とそんなシーンは無いのです。


慢性金欠な私はiPhone4Sを最低パッケット料金で運営しています。
つまり、基本的には3G網を使用していない。
なので、PC無し、Wi-Fi無しの状況だとiPhoneのカメラロールから画像を取り出せない、、、、

※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

iPhone4/4s用強化ガラス製液晶保護シートを付けてみた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-09-01 Sat 15:15:06
  • iPhone関連


綺麗に貼ったつもりの液晶保護シート。iPhoneを落としたり、ぶつけたりでシートの角にメクレが出来ちゃいました。
そのメクレから少しずつホコリが侵入してしまったりして、だんだん剥がれてきているところが出てきてみっともなくなってきたので張替えを決意(大げさな笑)

で、今回はもうちょっと耐久性のある物はないかと探してみたらこんな製品が有りました。

「iPhone 4/4s TEMPERED GLASS」
名前の通り、ガラス製の液晶保護シート。

こんな紙パッケージ入っています。
ドリルでも傷が使いと言いたげな画像があります。
完全な輸入品らしく、パッケージには英文のみです。


パッケージ裏面です。
簡単な装着方法が記載されています。

装着方法は次の通り。
1.液晶面を清掃。
2.液晶保護シートのカバーシールを剥がす。
3.iPhoneに当てて位置決めする。
4.圧着。
の4ステップです。

続きはこちら

不思議な感触のタッチペン<PSA-TPJ1 JellyPen>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-08-18 Sat 14:24:41
  • iPhone関連


プリンストンテクノロジー社のモニターで当たった「PSA-TPJ1 JellyPen」のレポートです。


パッケージ

こんな感じのパッケージです。
気になるのは「ぷにぷに新感覚」ってところでしょうか。
紙パッケージに入っています。
ちなみにメイドイン韓国~

製品外観

製品の外観はこんな感じ。
RIPSTICKのような感じです。
青い部分が柔らかく、製品名のジェリーな感じの部分になっています。
表面はちょっとマットな感じで、指が滑らないようになってます。
この柔らかさがどう操作感にでるか、、、、

続きはこちら

Index of all entries

Home > iPhone関連 Archive

タグクラウド

Return to page top

