Home > 名古屋 大須 Archive

名古屋 大須 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第37回大須大道町人祭に行ってきたよ(ちょっと前に)



ちょっと前になりますが
大須の大道町人祭りに行ってきました。
第37回大須大道町人祭

S Osudaido 2014 3

毎年、何かと忙しい秋に開催されるお祭りで
大道芸人が大須の各所に有るステージで芸を見せてくれて面白いんです。



S Siluv 10まずは、お目当ての「シルヴプレ
もう何度も見させて頂いていますが、安定した面白さです。


※画像をクリックすると拡大します。



Osudaido 2014 1他にもいろいろと見てきましたが
びっくりしたのはこれ
「バイオニックサタン」
巨大着ぐるみなのですが、ピカピカ輝いてて中に入っている人も
うま~く溶けこんでてぱっと見びっくりですっ!おもしろいっ!


※画像をクリックすると拡大します。


Osudaido 2014 2今回の大道芸人さんで一番おもしろかったのが「ザ・スコビルズ
ちょとおちょくった笑いを交えながら、しっかりとした本物の芸が楽しめました。


※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

パッピンスの「CANMORE」日本一号店(名古屋大須)に行ってきた~

先日、大須にできてた「パッピンス」のお店「CANMORE」にいって来たのです。
パッピンスとは韓国かき氷の事で、スムージーの様なかき氷にフルーツ、アイスクリーム、餡、シリアルなどが乗っていて、なぜだかかき混ぜて食べるスイーツです。
韓国では、夏だけでなく冬でも食べるのだとか、、、
その、韓国で60店舗ある「CANMORE」がなぜだか名古屋大須に一号店を開店。
なぜ?(笑)。

店内はなかなか格好いい作り。
ウッディーで落ち着いてます。
でも、ブランコチェアーやロッキングチェアーもあったりして、日本のスイーツ店とはちょっと違う感じです。


今回注文したのは「フルーツパッピンス」
通常のピンスにフルーツ+あんこ+餅。
カキーンと冷たいのですが、フルーツの酸味とあんこの甘さが旨いんです。

続きはこちら

大須をぶらり「にらい名古屋」


あついあついあつい~
はんぱねぇ暑さの名古屋です!

先日大須をぶらりとしてきた時に万松寺ビルにある沖縄物産のお店「にらい名古屋」で購入した「シークヮーサーラムネ」を冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んでみた。







くぅー!暑い時はラムネがきくねぇ~って感じで普通に旨かった!
しかし、ラムネ感はあるものの「シークヮーサー感」が希薄な感じがした。
ちょっと冷やし過ぎたかな?(笑)

しかし、このシークヮーサーラムネに出会わなければ、「小さいカタカナのヮ」が存在してたことにも気が付かんかったです(笑)

「にらい名古屋「feenu」ブログ









大須をぶらり「Buellにトンボ」



大須をぶらりとしていると、サングラスショップ前に「Buell」を発見!
つや消しBlackの外装は最近の流行りでしょうか、、、
グラマスな車体がしまって見えてカッコいいです。




この渋い「Beull」に一匹のトンボがとまっていました。



なんとなく風流な、、、、

「Buell」といえば昨年生産・開発の終了がアナウンスされました。
ハーレーのエンジンを抱えたスパルタンなマシン。
スパッと切り詰めたシートにワイドなボックスフレーム。

日本車にもヨーロッパ車にもない大胆なモデルの「Buell」は憧れでしたね~
しばらくは在庫分を販売し、ハーレーが部品供給を続けるのだとか、、、、
世界的なバイク離れなんでしょうか?


リンク:Buell




Buell magazine(volume.10)

Buell magazine(volume.10)

価格:1,575円(税込、送料別)






大須をぶらり「モンキーフリップ」



最近、大須に良く行くことがあるので、ここいらでカテゴリ化
大須へぶらりシリーズ始まり始まりです~

以前は電気街+怖い街だった大須(笑)
最近はいろいろなお店が出来て老若男女が集まる街になっています。
そんな活気あふれる街「大須」ぶらり巡ったことを綴ります~

まずは、「モンキーフリップ」




最近、自転車で走るにも日差しがきつくサングラスをしなくてはきつい日々が続いています。
なにかいいサングラスはないかと大須を散策。
大須のど真ん中に近いあたりに3店舗「モンキーフリップ」というブランドのメガネ屋さんがありました。
いろいろなラインナップの中で私が気になったがこれです!
猿心(エンジン)シリーズの天空ーTENKUー。





素材にセルロイドを使った、メイドインジャパンなメガネ。
カラーはC2というナンバーの物で、つや消しのフレーム。
ウェリントン型の定番形状をエッジの効いたカッティングでカッコイイシェイプに仕上げられています。
セルロイドの硬質な質感がさらにその雰囲気にプラスされ、一目惚れ状態です。

お値段は18,900円と、中国で作った激安サングラスを常用してる私にはちょっと簡単に手が出ませんが、悩んでします、、、、
ほ、欲しい~







Index of all entries

Home > 名古屋 大須 Archive

タグクラウド

Return to page top

