Home > インターネット関連 Archive

インターネット関連 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Google+を中心に回してみる +plusist



最近私のSNSの流れは「Twitter」~「Facebook」~「google+」と移ってきている。
だんだん、google+がメインになってゆきそうな感じです。
3つのサービスを使っていると、一つの投稿を全部に流したくなってきます。
いろいろ調べてみるとあるんですね~痒いところに手が届くサービスが。



+plusistというサービスはGoogle+からFacebookとTwitterに投稿を流してくれるサービスです。
早速登録していみます。

まず+plusistのサイトに行き、「Connect with Facebook」と「Connect with Twitter」のボタンをクリックし、それぞれのサービスを認証します。


続きはこちら

全国のチラシが見れる「Shufoo!(しゅふー)」



以前から利用していた「チラシサイト」、「Shufoo!(しゅふー)」。
このサービス、全国の新聞折込チラシをWeb上で地域別に閲覧することが出来るサービスなんですよ。
たとえば、妻の実家へ帰省する際に実家周辺の新聞折込チラシ情報を前もってチェックしお買い物、、、なんて事が可能なんです。
意外と田舎で意外にお得な物が売られていたりしますからね~



また、エリアや店名、いろんなカテゴリからチラシを検索出来るチラシ検索は非常に便利。


現地でマイナーな新聞を取っていた場合、入っていないチラシがあったりしますから、これで情報をもれなくキャッチ出来ます。
こから「みかんの季節」でもあるので、紙質の良いカラーチラシはみかんの皮入れ(笑)にしちゃって、あとから「あのチラシが無い!」なんてこともなくなります!

また、現在「無料会員登録」か「チラシ閲覧」で全国共通「おこめ券GET」が可能な「チラシ見てケロキャンペーン」も開催中!
なかなかナイスなWEBサービスです!


情報発信元:センバツ








 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




旬の画像をブログに貼れる!「piccpp」を使ってみた!



ブログに旬の画像を気軽に貼れるのはいいですよね~
ということで探してみました、そんなサービス



「picapp」はイスラエルのサービスなのだとか、、、
プロのカメラマンが撮影した画像を無償でブログに貼ることが出来ます。




簡単な登録を行った後、ログインし、画像を検索します。




画像をクリックするとポップアップがでます。



画像のサイズや位置を選択の後、「image code」をコピーしてブログ等に貼るだけです。

非常に簡単にプロの画像を貼ることができます!
ワールドカップの画像など、非常に新しい画像がすぐに手に入ります。
なかなか有りそうで無かったサービス。しばらく使ってみます~







「Google バズ」を試してみる

モバイル版から始まったgoogleの新しいSNSサービス「Google バズ」。
PC版の提供もついに始まったようです。

今朝、Gmailにアクセスすると、、、


と表示され、「バズを試すをクリック」

そうすると、Gmailのウインドにバズという項目が現れます。



バズへようこそという簡単な説明があるので、ざっくり概要はつかめます。

さてさて、Twitterの対抗馬ともいわれている様ですが、感覚的にはTwitterよりもゆるくない感じなので何処まで発展するか、、、
さてさてどうなんでしょうか?




 iTunes Store(Japan)


Mac ソフトのことなら act2.com


My Yahoo!が変わってた

私は基本的にポータルサイト(死語?)は「igoogle」をセットしているのですが、Yahoo!に接続するときは「MyYahoo!」に接続する事にしています。
この「My Yahoo!」なんですが、いつの間にか3ペインになっていますね。(あまり接続しないので、いつ変わったのか全く分からない)





「igoogle」に近づいちゃった感じです(笑)

でも、これはいいなという機能もあります。

「チームカレンダー」というガジェットがあり、お気に入りのスポーツチームの試合日程が表示されるのです。




早速、Jリーグで「名古屋グランパス」を設定しておきました。
週末に試合時間を確認するのに重宝するな~
手帳には試合日程表を挟んでいるのですが、何となくネットで検索してしまうので、、、、

このガジェット内から、メールを送ることができたり、なかなか便利。




いろいろなスポーツ&チームに対応しています。





それでは愛用「igoogle」には同じ様なガジェットはないかと検索してみると
「Google サッカーガジェット」というのがありました。






試合日程は探せるものの、選択したお気に入りチームだけの次節日程が出なかったり、表記がアルファベットだったり、、、
これは「My Yahoo!」の方が使い易いかもしれません。

さてさて、どちらを使い続けるべきか、、、、


Index of all entries

Home > インターネット関連 Archive

タグクラウド

Return to page top

