Home > 2006年01月

2006年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ライブドアのホリエモンが大変らしい・・・

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-01-22 Sun 14:00:33
  • ひとり言
ライブドアのホリエモンが大変らしい。
あまり日本のニュースを真剣に見ていないので、詳しくは分からないけど、こんなフラッシュが有るくらいだから大騒ぎなんだろーなー。
(このフラッシュは音が出ますので気をつけて下さい)

Flash 堀江の拳
Flash 堀江の拳

この話題に関するクチコミ(314件)を見る

話題の.jp


愛用しているskypeに影響が出ないと良いけど・・・

イチゴがうま~い

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-01-21 Sat 18:47:01
  • 中国
1月に入ってから近所の果物屋さんでイチゴを見る様になった。
最近ではかなり沢山置いてあるので、ちょっと買ってみた。
団地の中の果物屋さんだったのでちょっと割高だったかもしれないけど、それでも500グラムで14元(約200円)写真はこの半分の了です。充分安い。
味も甘~くておしいです。
当分このイチゴがデザートになりそうです。

イチゴサイズ最適化

鋼の錬金術師TV版を見終わった

今週はkujira雲さんに借りていたDVD「鋼の錬金術師」を一気に見終わりました。
丁度、妻と子供が日本に帰国しているからTVを占有出来るため出来た所業です。
「鋼の錬金術師」良くできたお話でした。なかなか感動しました。見応え会った。51話もあると一気に見るのが大変でしたが面白いので次へ次へと見てしまいました。
最終話の話が映画に繋がっている様なので出来るだけ早く続編の映画が見たいな~

日本出張中~なり~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-01-11 Wed 03:01:35
  • ひとり言
日本に出張中でございます。
最近のビジネスホテルには大浴場しかも一応温泉が付いていたりします。
久々に湯船に浸かってリラックスしました。

夕食は「世界のやまちゃん」でした。
うまうまです~

サイズがない~

アンブロ
アンブロ posted from フォト蔵

好きな物や気になる物はとことん気になっちゃう正確の私、この靴が気になってしょうがありません!UMBROのフットサル用のシューズが心を射止めてしまっています。
何か、すっきりとしたデザインがお気に入りなのですが。
しかし~サイズが26.5センチまでのラインナップゥ!
わたしは、たわけの大足男。とても入りません~
くっそ~。欲しいぞ~これ~
しかも、安いのじゃ~

大晦日にSUBWAYに行ってきました。

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-01-02 Mon 20:19:24
  • 中国
大晦日に老外灘にある「SUBWAY」に行ってきました。
ここは最近出来た?よう友人の間で人気店になりつつあります。
私たちが店に行った時にはお客さんは誰もいませんでしたが、店員のおにいさんが美味しいサンドイッチを作ってくれました。
この店自体には食べると場所はもうけてありませんが、併設しているアイリッシュバーで食べる事はOKの様です。
写真はそのアイリッシュバーで煎れてもらったカプチーノです。

sabway2


お値段はこのローストビーフ6インチのサンドイッチで20元(約300円)
日本での値段が490円なので割安です~
サブウェイローストビーフ
サブウェイローストビーフ posted from フォト蔵

10月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

新年あけまして、おめでとうございます。

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-01-01 Sun 01:17:45
  • ひとり言
新年あけまして おめでとうございます

いや~、明けちゃいました新年が・・・・。
昨年は中国に初めて住んで半年がたち、これから新しいサイクルの一年を中国で過ごす事になります。これからもいろいろ有ると思うけど、とにかくがんばろ~っと

なんとも軽い新年の誓いでした。

Index of all entries

Home > 2006年01月

タグクラウド

Return to page top

