Home > 2006年03月

2006年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

休日にぶらりと・・・「怪鳥」発見!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-03-31 Fri 01:18:49
  • 中国
天気も良かったので休日にぶらりと寧波を歩いてきました。
寧波の中心部に有る「月湖」を半周しました。

暖かくなってきたので、沢山の人であふれる月湖周辺。
子供が乗る遊具の中に面白い物を発見しました。

そいつは不気味「怪鳥」です。
子供の乗り物の割には図分と無愛想。
中国のこの手の乗り物にはこの様な無愛想な輩が多いみたいです~


怪鳥
怪鳥 posted from フォト蔵

ノキアの携帯型時計発見・・・・?

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-03-25 Sat 10:54:47
  • 中国
nokia時計発見
nokia時計発見 posted from フォト蔵

中国はコピー天国。
先日はこんな物を発見!
携帯型の置き時計ですが、ノキアの携帯の形を頂きます!してます。
しかもブランドネームは「NOKNA」でございます。

へんな日本語シリーズ2

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-03-23 Thu 21:22:26
  • 中国
中国にあふれる、変な日本語シリーズです。

第二段目は先日上海に出張した時にとまったホテルのエレベーターの中で発見。
今回は日本からしゃっちょ~がきてたので4星ホテルに止まったのだが、4星あるまじき変な日本語を発見。ありがちな間違いなのですが・・・・。

スペイソ1
スペイソ1 posted from フォト蔵

アップでよく見ると~

スペイソ2
スペイソ2 posted from フォト蔵

「スペイレストラン」って、あんた~。
美味しくなさそ~である。(笑)

寧波に出来た遊園地レポート~1

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-03-23 Thu 20:59:08
  • 中国
凤凰山主题乐园(HarborLand)という遊園地に先週行ってきた。
いろいろと面白い事が有ったのでちょこまか書いて行きます。

遊園地といえば定番の様にメリーゴーランドが有ります。
保管お施設でもメリーゴーランドを見た事は有るのですが、中国のメリーゴーランドのお馬さん達はちょっとひょうきんです。
写真を整理していたら一番に目がついたのでこいつを紹介します!

「メリーゴーランド・お間抜け面馬」です。
間抜けでしょ!
メリーゴーランドの馬
メリーゴーランドの馬 posted from フォト蔵

http://www.harborland.com.cn/

かなり頭の固い店主がいるな!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-03-21 Tue 02:29:52
  • 中国
この間、天一広場から南苑飯店に向かっている時、何か胸騒ぎがしてふと横を見た。そこには「石頭屋」の文字が・・・・
石ときて頭・・・・・。
売っているのは服・・・・。
店主はきっと頑固なんだろう~な~

石頭屋・・・
石頭屋・・・ posted from フォト蔵

寧波のバス・・・良いバスでは標準?

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-03-21 Tue 02:05:50
  • 中国
私が良く乗るバスで528という路線のバスがある。
このバスは双鹿という電池メーカーがスポンサードしているのか、外観もそして内装もこのメーカーの広告で一杯である。

さらに汚い無い他の路線バスとは大違いな装備がこのバスには有るのだ!
まずはこれ、「カーオーディオ・カセットデッキアンドレシーバー」
バスのオーディオ
バスのオーディオ posted from フォト蔵

そして次に、「GPS」
決まった路線を走るこのバスに、GPSが必要か?
バスのGPS
バスのGPS posted from フォト蔵

最後に「CDチェンジャー」
チェンジャーはいらんだろー!
バスのCD
バスのCD posted from フォト蔵

ビアードパパ、寧波に現る!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-03-21 Tue 01:20:37
  • 中国
ビアードパパ全景

ビアードパパ店員

シュークリーム専門店、ビアードパパが寧波に出来ました。
以前このお店の前を通りかかかったところ、ビアードパパが出来ますよの看板が置いてあり期待していました。看板が置いてあった時にはお店の中はがらんどうでしたが意外と早く開店し、結構お客さんが並んでいました。

一個6元は中国人には高いとは思いますがまあまあの人気みたい。
いたるところに「ビアードパパ」の包み紙が落ちていました。あああ、この辺はやっぱり中国なんだな~。でも、これが広告になってたりして・・・・・。

私も先日購入し食べてみました。
「やっぱり、おいしい~」
シューの外側がかりっとして、口の中に入れて噛むと「サクッ!ザクザク!」って感じで振動が脳に伝わり、おいしい信号が発信されます。美味しい中枢も満足気味です。
ビアードパパ箱の中身

ビアードパパ本体アップ

ビアードパパ本体

けど、この食感は中国人には分かるのかな?
「この皮固いな~」って感じないかな?

http://app.blog.livedoor.jp/namakemono212/tb.cgi/50054182

アップルストアmini?

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-03-13 Mon 00:19:00
  • 中国
寧波の三大外資系スーパーの一つカルフールの隣に「天倫広場」があります。
1階は衣類やバック類の販売店とパソコン販売店、2階は家具類の販売店が数多く入っている雑居タイプのビルです。
パソコン販売店が集まっている一角にMacfanならば気になる名前のお店が有りました。
アップルストアmini全景


その名も「Apple store mini」
アップルストアmini看板

アップルストアminiアップ

Applestoreでしかもminiである。
もちろんApplestoreは中国に有りません(多分)
その、Applestoreの「mini」(笑)である。
この日店員はいませんでした。ガラスケースを覗くと置いてあるのはipod関連の製品だけで、いわゆるパソコンの類は置いてありません。
なんとも中国的なパクリのお店でした。
ここ中国でもipodは人気が有るみたいでいろんな商店で見かけます。
たま~に持っている人も見かけますね~

ああああ~食いたい~ 大黒屋のうどん~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-03-06 Mon 01:16:08
  • ひとり言
春節に愛媛に帰った時うどん屋に2件言った内の1件、それがこの「大黒屋」のうどん。
今回は生まれ故郷の西条市に向かう途中に重信店で「大黒屋のうどん」を堪能しました。
食べたのは写真の「布袋うどん」
大黒屋

この布袋うどんはいわゆる釜玉うどん、シンプルだけどおしいのです。
もちろん大盛りにを頂きました。

ああああ、うどん食べたい~!!!!

大黒屋重信店

変な日本語・・・

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-03-04 Sat 12:10:13
  • 中国
先日。上海から寧波にバスで移動した時、お菓子を買いました。
それがこれです。
中国のおかし1


毎度変な日本語が・・・・
「あじはユニーク」
食べたけどユニークどころかとっても普通です。
「精製された食べ物」
普通そうじゃないの?
中国のおかし2


そしてこの記述
「美味ねフた香酢ちゅのて自かふも素食」
・・・・なにが言いたいの?。
素食?
中国のおかし3


http://app.blog.livedoor.jp/colombomamama73/tb.cgi/50571838

Index of all entries

Home > 2006年03月

タグクラウド

Return to page top

