Home > 2006年04月

2006年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

IKEA上海~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-04-29 Sat 22:06:28
  • 中国



日本でもIKEAがオープンしたそうですが、我が家の近くにもIKEAが有ります。
近くと言うか、住んでるマンションの隣の敷地がIKEAです。

IKEA上海
IKEA上海 posted from フォト蔵

北欧の家具屋さんでデザインはシンプルで好感が持てます。
ちょっとチープに見えますが、値段も安いので我々には買いやすいところが良い!

2階はショールームになっていて順路に沿って歩き、店内の家具の番号を控え、1階の倉庫の様なところで控えた番号に合わせて購入して行きます。
一周するのにかなり時間が掛かります。でもリビング、ダイニング、キッチン、書斎、寝具といった感じに順を追ってみて行けるので、ついつい時間を忘れて見てしまいます。

買い物が終わると、レジの後ろ側にフードコートがあり、ホットドッグが3元、ソフトクリーム(なぜかアイスクリームと書いてありますが・・)が1元(約15円)で販売されています。

IKEAソフトクリーム
IKEAソフトクリーム posted from フォト蔵

このアイスクリームが1元の割に美味しくて、IKEAに行くと食べるのが習慣になっています。マクドナルドもケンタッキーもソフトクリームは売っていますが美味しくないので、中国のソフトクリームはダメだな~と思っていたのですが、こんな近くに惜しいソフトクリームが有るとはラッキーです。
これから熱くなりますが、このIKEA通い(ソフトクリーム目当て)は続きそうです。

自転車を買いました~

大都会上海を散策する為に自転車を買いました。
買ったのはこんな奴~

GIANT X.TEND 1.0(色は赤です)
自転車~1
自転車~1 posted from フォト蔵

フォールディングバイクです。
コンパクトに折りたためてgoodです!
自転車~2
自転車~2 posted from フォト蔵

こいつであちこち走り回るぞ~!

上海生活~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-04-24 Mon 09:51:03
  • 中国
4月から浙江省寧波市より上海市に引っ越してきました。
中国国内を会社&自宅を引っ越し。
全てが新しい経験・・・・・。

流石に日々が疲れることの連続であったのでなかなかネットウォッチング(死語か?)もしていませんでした~

これからは以前の用にバリバリ書き込んで行きます~
わぁお~

「BT Watch」かっくい~!

http://speed.sii.co.jp/pub/corp/pr/newsDetail.jsp?news=1251

時計をしないのが私のスタイルですが、この時計ならしても良いかな?
Bluetoothで携帯と連携。鞄に携帯を入れていても着信を時計が知らせてくれて、しかも誰からかも時計で分かる。くぅ~。何かこの時計付けたとたんに電話が鳴って欲しくてしょうがなくなってしまいますね~
さらに、携帯電話から離れると時計が知らせてくれる機能もgood!。置き忘れが無くなります。パソコンとも何か連携出来ると良いな~

ゆくゆくは巻き取り式のイヤホンがついて、通話も出来たりして・・・・。まるでスパイの小道具ですね~。いや、欲しい!

寧波に出来た遊園地レポート~2

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-04-01 Sat 12:22:16
  • 中国
凤凰山主题乐园(HarborLand)のレポートその二でございます。
kujira雲さんのブログでも書かれていますが、この遊園地まだまだ建設中。
アトラクションもそうなのですが、入り口前のショッピングモール(東京ディズニーランドの周りにもあるような)も未だ建設中。一体これ何時完成するの?って感じです。
商業的に見ると5月の連休までに出来ないと・・・・。

ハーバーランド1
ハーバーランド1 posted from フォト蔵

入り口を入ると、二体の着ぐるみキャラクターがお出迎えしてくれました。
その一体と我が子は記念撮影。
キャラクター自体あか抜けた感じがしませんが、まあまあかな?
でもこのキャラクター見てる方向が・・・・・
このキャラクターホームページを見る限り出てこない・・・借り物かな?

謎のキャラクター
謎のキャラクター posted from フォト蔵

Index of all entries

Home > 2006年04月

タグクラウド

Return to page top

