Home > 2008年04月

2008年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

これもエコ?

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-04-28 Mon 22:20:24
  • ひとり言
先日、愛用の靴を修理に出した。
どうも気に入るとついついヘビーローテーションになってしまい、痛めてしまうのが私のクセです。
今回修理に出した靴も履き心地が良い為についつい何度も履いてしまいます。
足癖も悪いので、どんどんかかとがすり減って行きます
内装はすり切れて破れ掛けていました。
しかし、履き心地がよい為に履きたい・・・・・
もう一足買うか、それとも修理するか?

長年履いた靴は、自分の歩くクセが染みこんだ靴。
その履き心地を新品の靴で再現するには、それなりの時間が必要だとおもい結局修理に出しました。
その靴が昨日修理を経て帰ってきました。

ソールはオール貼り替え、かかとの周辺は綺麗に縫製されて部分的に見たら新品です。


しかしながら、それ以外の革の部分は依然と同じクセがついたストレスのない形のままです。
投入した金額は結構大きな額だけど、足にフィットした靴がまた引き続き履けるのは中々いいですね~


BIRKENSTOCK JAPAN Co., Ltd.

帰国~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-04-27 Sun 18:28:38
  • ひとり言
土曜日帰国しました。
大連はちょっと寒かったのだけど、日本も寒かったみたいですね~

さて、帰りの機内食ですが、座った場所が悪く丁度配膳の最後に当たってしまい、残り物を貰うしかありませんでした。


よって、帰りは「ギュ~ニクゥ~」でした(笑)

今回の出張、北京からのお客さんを大連の空港で待った事があったのですが、北京の天候不良のためフライトが遅れ、3時間以上待ちぼうけでした・・・・
疲れた・・・

大陸上陸~(大連)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-04-25 Fri 09:34:12
  • ひとり言
今日は大陸への移動日でした。
土曜日まで遼寧省大連市郊外の開発区に土曜日まで出張です。

今回はセントレアから真っ昼間のフライトです。いつもは朝早いか遅いかの飛行機に乗る事が多いのですが、12時過ぎのフライトは初めてです。
この時間だとゆったりしてて良いですね。
支度も実は朝起きてからしましたから・・・(笑)

週中で有る事や、来週はゴールデンウィーク(私には殆ど関係有りませんが)になるせいか、乗客はまばらです。
お陰でゆったりすわっていられてラッキーです。
暫くすると機内食が配られます。大連線は日本人が多いせいか、CAのメニューコールも日本語です。
「ギュ~ニクゥ~、シャカナ~、チキン」となぜか「トリニクゥ~」でなく、「チキン」なのか「?」ながら「チキン」を注文です。

あ~喉が痛い

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-04-20 Sun 13:54:31
  • ひとり言

昨日より喉が痛い。
昨今の気温の変化に身体がついて行けて無いようです。
喉が痛い時に愛用しているのがこののどぬ~るスプレーです。
ひりひりしている患部にスプレーで直撃させるこのお薬は、効果抜群です。
常に引き出しに常備しています(笑)






しかしながら今日は良い天気。外に出たいが、来週は出張が控えている為自宅での~んびりです。
撮り貯めたビデオでも見るかな~


画像は自宅から望む名古屋ドーム他です。

センターテーブルデザイン完成!!!

我が家のリビング、全体構想からまだ完成されていない部分が有ります。
それは、ソファー前のセンターテーブルと、窓際のデスク(パソコン操作用)がまだ完成されていません。
リフォーム疲れと、仕事そのものが忙しかった事もあって中々考える時間が無かったのです。
リフォーム中に書き起こしていた図面を完成させました~



ひとまず、大学の後輩の家具職人へメール、見積もり後制作にかかって貰います~
さあ、どんな感じに出来るかなぁ~

「SPスペシャル版」で「うぇ~」

昨年秋の連ドラで一番面白いと思ったのは「SP」でした。
そのスペシャル版が昨夜放送され、しっかり録画して見ました。



連ドラ内で完全に解決しなかった事が、ついに解決するのか?と思っていたら・・・・
最後に出たテロップは「つづく」の文字・・・

SPのホームページ内に主役の岡田君が書いている通りうぇ~でした。
しかも「映画」に続いちゃいます。
こら~!「アンフェアー」といっしょかぁ~
しかも、映画は来年~
いつまで引っ張るきや~!!!!

好調!グランパス!4連勝!!!

グランパスが好調快進撃中です!!!


そろそろ息切れするか?とハラハラしていた今期のグランパス。
負けでも、引き分けでもなく完全勝利をもぎ取りました~

貧乏人ですのでスタジアムには行けず、中継録画を試合翌朝に観戦しました!今回の中継録画は編集有りの短縮版で、有る意味美味しいところをぎゅっと圧縮してあって、後半にマリノスに押し込まれた部分はかなり削られており(たぶん)ハラハラ感がちょっと薄められてしまいましいたが、じっくり楽しめました。

FWがしっかり仕事をして勝ってくれると、気持ちが良いですね~

小川選手は活躍が光ってますね~。最初は小川って誰?とか思っていましたが、2年目の選手なんですね。初戦で決定的な場面を外していて、大丈夫か?と思いましたが、全然大丈夫な感じ、、、。昨日は2アシストで大活躍。

杉本先週もスーパーサブの仕事をキッチリこなしているし、ヨンセンは安定感がバッチリですね。

次節も面白いゲームを期待です!!!

ロータスのカラメルビスケット

最近はまっているお菓子「ロータス・カラメルビスケット」を紹介~
岐阜の家具屋さん「シャルドネ」にあるカフェでコーヒーをいただいた時にお茶請けに付いていたのがこの「ロータス・カラメルビスケット」でした。

少し甘いけどシナモンがきいたコーヒーに凄く合うビスケット
ベルギーのメーカーだそうです。
良く行く輸入食品とコーヒーのお店KALDIにも有ったので買ってからは、我が家のコーヒータイムの定番となりそうな感じです。




サクッとしていて、2枚ぐらいで丁度1杯のコーヒーが飲めるぐらいです。



最近ちょっと仕事でも繋がりが出てきた「ベルギー」他にもいいもの有りそうですな~

Index of all entries

Home > 2008年04月

タグクラウド

Return to page top

