Home > 2008年07月

2008年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キンチョ~の夏!!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-07-28 Mon 22:26:56
  • ひとり言
我が家は比較的高層階の一室なので、「蚊」とは無縁でいられるかな~と思っていましたが、ここ数日ちょこまかと奴らの餌食になっております。
そこで、暫く前に買って置いた蚊取り線香ホルダー(っていうのかな?)を取りだし、使ってみました。




鉄製の蚊取り線香ホルダーは、縦向きに線香をホールド。
受け皿でしっかり灰をキャッチしてくれます。

トンボのアクセントもくどくなくgoodかな?



キンチョ~(でも実際にはアースの蚊取り線香だけど・・・)の夏です!!!

夏の定番

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-07-27 Sun 21:00:07
  • ひとり言
ここ数日暑い日が続いている。
なんとかエアコンをつけないぞ!と頑張っているのですが、ちょっとへこたれそうな感じ。

今日は近くのプールに子供と一緒に行ってきました。
プールは公共のプールで大人300円子供100円のところ。
入場する頃は、夕立の来そうな空模様。
遠く空は真っ黒で、プールの入場口には「雷が鳴りだしたら、危険回避の為中断致しますのでご了承下さい」との看板が出ています。

プールに入場して1時間程度で「ゴロゴロゴロ」と空がうなり出しました。
そして、雨も降り出してきて、更にゴロゴロ
「雷が近づいていますので、中断致します~」と監視員のお兄ちゃんの声
結局1時間30分程度のプールでした。

プールの後は、自宅に戻って「かき氷」


頭がカキィ~ンとくる冷たさ。
やっぱり夏の定番はこれですね~


夕方は綺麗な夕焼けが見られました。


はやいキャラクター・・・

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-07-23 Wed 00:34:30
  • ひとり言
きょうは、午後に単純作業の仕事を数人の仲間達と行った。

仲間達といっても皆いい年の連中で、単純作業に神経を尖らせなきゃならない十数分間が過ぎると、少しは刺激を受けないとやってられないと言わんばかりに、たわいもない話題を話し始めるのだ。

最近のCMはどうだの、週末の夜中にドアに眉間をぶつけただの、あとなんだっけ?、、、、本当にたわいもない話が続く。

そんななか、話しは最近流行のキャラクターはなに?って話しにつながり、そういえばおしりかじりむしって短命だったよね~と、、、、



最近のキャラクターは消えるの早すぎだと、、、
そう考えれば、「およげ!たいやき君」は偉大だという話しになった。

あれ?たいやき君ってどんな顔だっけ?
あたまの中でしばし、想像・・・・・・・・



こんなんでました~って感じですが、なぜにタワーレコード?
CDそして、ブルーレイに時代なのに「レコード」かい?
(と、HDDVDな俺に言われたかないよね・・・)


昼下がりのおっさん達の会話よりしばし脱線の巻でございました。

marimekkoのプライウッドトレー

我が家の朝食は、パンが基本となっているのですが、そんな朝食にあうトレーを買ってみました。
marimekkoというフィンランドのメーカーの物で、材質はプライウッドという木材を薄くスライスした物を貼り合わせて作る木材。
これにプリントと、成形をしたものです。
朝食での使用がメインですので、パリッとした色遣いの「ウニッコ」という柄にしてみました。

marimekko01.JPG

marimekko02.JPG


明日からスッキリとした目覚めが期待出来そうです!

自宅で海気分~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-07-12 Sat 20:14:35
  • ひとり言
私の腰の主治医でもある、ご近所のH氏が「大アサリ」をもって我が家を訪れた。

早速、ぱっかり二つに割り焼いてみました~

OOASARI01.JPG

香ばしい臭いに、我が家は「海の家」化しております~


夏ですな~

Panoramioに登録してみました~

GoogleEarthに画像を公開出来るサイト「Panoramio」に登録してみました。
なんでも、GoogleEarthに登録されるのは、審査のあとだそうで、約1ヵ月後だとか・・・




でも、採用されると嬉しいな~
世界的なソフトに自分の撮影した画像が表示されるなんてサイコ~です!



夏本番?

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-07-05 Sat 22:13:59
  • ひとり言
あ、暑いです!今日の天気は、、、、、、



最高気温は34度!!!



たまりませ~ん!!!

Index of all entries

Home > 2008年07月

タグクラウド

Return to page top

