Home > 2008年11月

2008年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「VWのイベント」に行ってみた

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-11-30 Sun 10:06:35
  • モブログ
20081130100632
紅葉も終盤にさしかかった11月も大末、岐阜県で開催している「VW」のイベントに来てみた。
VWといっても、ゴルフとの最近(?)の車ではなく。カブトムシ、、、、そう昔々の車達のイベント。

この頃の車達は空冷エンジン(詳しくない!)がメインで、丁度気温が落ち着く今のシーズンがベストの様です。
自分の年齢と変わらない車種達はとっても個性的。シンプルな中でも部分的にグラマラスであったり、なにかいろっぽかったり、、、、、いいですね~

でも、持つのは大変だろうな~

「ブレイブ ワン」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-11-29 Sat 23:24:17
  • Movie


51



理不尽な暴漢にフィアンセの命を奪われ、自らも重体に。ラジオDJのエリカは進まない警察の捜査にいらだち、街の暴漢達を裁き始めてしまう。
そんな中、一人の捜査官と関わりで少しづつ変化してゆく。
ラストは復讐を遂げつつ意外な方向へと話は進む、、、


ジョディーフォスターの演技力が素直にすごいと思いました。
前情報なしに見たので、どんな内容かしらずに見たのですが、非常に考えさせる内容です。
土曜日の午後に見るにはちょっと重めです。

フィアンセ役の「ナヴィーン・アンドリュース」は「LOST」のサイード。この映画でも渋い男を演じています。



初観戦プロレス?「GENOME7」



痛い腰をかばいながら行ってきました「愛知県体育館」今夜はアントニオ猪木率いるIGFの「GENOME7」が開催されたのです。
といっても、これまでプロレスに全く興味が無かったので、この団体も「GENOME」も何のことやら?って感じでひとまず観戦してきました。


前半は比較的渋い試合が多く、新しいプロレスなんだな~と思っていました。(実際プロレスでダウン・10カウント取るなんてしらなかったし)

中盤、余興タイムがあって平尾あきらの息子が登場してリングで謡ったり、二人のラッパーが猪木の名言?をちりばめたラップを歌ったり、、、、
猪木が出てきておきまりの「1,2,3ダー」をやったり、なぜか「大福餅」を投げたり・・・
まあ、楽しかったですけどね~

後半は昔からのプロレスが展開され、特に藤波VS初代タイガーマスクのレジェンドマッチはとても楽しめました。
二人の年齢を足すと100歳を超える二人の試合はなかなか凄かったです!!!


なんかストレス発散できて良かった~って感じです。

ついてないのかついているのかグランパス!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-11-24 Mon 00:40:19
  • ひとり言
今日の京都戦は本当にこんな感想です。
「ついてないのかついているのか分からない」
序盤しっかり2点とってすんなりゲームを決めるかと思いきや、後半になって逆襲を浴び、なんと同点に追いつかれてしまう。いや~なムードでロスタイムぎりぎりのところでビミョウなPKをもらい、勝ち越し点。6ゲーム勝ち星の無いまま奇跡の優勝争いにまたギリギリでつないでいる状態。
前節勝っていればとと思う半面、もしそうなっていれば京都戦は落としていたのだろうなと、、、、

後2戦。なんとか勝ちきって欲しい!
しかし、次節は玉田がいない。
杉本が先発になるとなかなかリズムに乗れない感じなので、巻でいって欲しい。

あと2試合「ネバーギブアップ!」だ!

建物探訪「ご近所さん」



11日のブログ「この建物は何?」で掲載した建物に訪問してきました。

地上目線から見るとこんな建物です。

正面からこんな感じで・・・

横から眺めるとこんな感じ。

中に入ると、、、、
1階はこんな感じでコンクリート打ちっ放しのスペース。

2階に上がると、壁面に防音シートが貼ってあってなにやら音が吸収されて変な感じです。
壁の防音シートを止める突起が不思議なアクセントになっています。

階段もこんな感じです。

・・・でもって、この建物何か?というと
なんと「接骨院」です!!!
私の腰の主治医(あれ?変な表現?)の新しい診察為の建物です。

モダンな感じの接骨院は来月から開店!!!


こ、腰がぁ~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-11-23 Sun 12:27:00
  • ひとり言



土曜日の昼食前に子供と遊んでいて、我が子を持ち上げたときに、、、


腰に一枚のガラス板が入っていたとすると、一瞬にして「バリッ」と音を立てて粉々になった感じ・・・・

あいたた、、「ギックリ腰」です。
その後はず~っとソファーで横たわっています。(泣)


第621回「何曜日が一番好き?」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-11-22 Sat 10:45:51
  • ひとり言

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。

今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。
明日から3連休!という方も多いでしょうか?
今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。

月火水目金土日、と一週間は7つの曜日がありますが
あなたはどの曜日が一番好きですか...
第621回「何曜日が一番好き?」


私は土曜日かな~
まだ、明日も休みかと思うと気持ちが楽になります。
特に天気の良い午前中はゆったり出来て良いですね~

丁度今日のようなすっきり晴れた日は最高です!!!

写真無料プリントサービス「Priea」閉幕



Prieaという無料プリントサービスが遂に幕を閉じるらしい。
本日以下の内容のメールが来たんですね、、、、

最近アクセスしてなかったんですが、しばらくだめだったみたいです。
もちろん枚数の制限はあるものの良いサービスだったんですけどね~

残念です。

一応、HPの主催する「snapfish」というサービスにデータは移行できる見たいですが、もちろん有料でのプリントになってしまいます。
あ~もっと定期的にプリントしておけば良かった~

Roadstar乗りのミーティングに行ってみたぁ~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-11-17 Mon 20:54:00
  • ひとり言


ひょんなきっかけでマツダ&ユーノス「Roadstar」乗り達のミーティングに参加した。
最初の車両は既に20年を超える車両(もちろん新しいのも有るけどね)を大切にのる人たちののほほんとしたミーティングとのことで、ミーティングのお題も「のほほん」となっている。


小雨がぱらつくなか、170台を超える台数のロードスター達は圧巻で、見ているだけでなんかわくわくしてしまいます。


これだけ集まるといろ~んな車があります。
色も違えば年代も違う。
思い思いにカスタムした車や、ノーマルに近くライトチューニングしたもの・・・
いろいろな人の気持ちを吸収していろんな形に変化して、
そして走っている。


いいなぁ~
ロードスターを所持した事は無いけれど、
シートが2つしかない車に乗っていた事がある身としては、
その楽しみも分かっているつもりです。
そういや、オープンも2度乗り継いだなぁ~(遠い目)


風と空が近い乗り物にはやっぱりいいなぁ~(さらに遠い目)

第四回 のほほんミーティング

真木よう子結婚&妊娠!!!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2008-11-16 Sun 00:55:00
  • ひとり言




3
報知新聞社のニュースサイト、スポーツ報知の芸能情報ページです。音楽ダウンロードやシネマ情報などもりだくさんに掲載しています。

この話題に関するクチコミ(9件)を見る

話題の.jp

まさに、えええ~って内容のニュースでびっくりだ。
ドラマ「SP」でその存在を知り、今後の活躍を期待していたのですが・・・

まあ、結婚&妊娠でやめちゃう訳じゃないのですが、「のってきてるな~」と思っていた女優がいきなりなんでビックリです。

最近では化粧品のCMとかで、メディアへの露出も多くなってきてましたし、期待していただけにビックリです。

そういえば「SP」の劇場版はもう撮り終わったのかな?
結構アクションの多いドラマなので影響はないのかな?


いやはや、ビックリです。

Index of all entries

Home > 2008年11月

タグクラウド

Return to page top

