Home > 2009年01月

2009年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スズキ「ジェンマ」


毎日仕事先での昼食は外食なんです。
昨日も外出して昼食をとり、会社へ引き返そうとしていたところ、自転車に乗った二人組の駐車違反の取り締まり監視員が通り過ぎて行く。
会社の近くは繁華街になっているものの、それ程車の駐車違反は多くないのであまり取り締まりをしているのを見たことが無かったのですが、今日はあちこちに同じ風体の人たちを見かけました。

どうやら、彼らは「バイク」の駐車違反をメインに取り締まっているようです。
あちこちに路肩に駐まっているバイクに黄色い違反切符(うへぇ~)が貼り付けられています。そういえば近年はバイクの駐車違反の取り締まりも厳しくなったと、テレビで放送していたのを聞いた気がします。
バイクはふらっ~と乗ってどこへでも停められる自由なところが良かったのですが、街中ではなかなかそうもいかないんですね~


ちょっと前に、仕事でバイク(ビッグスクーター)を調べてたんですが、ちょっと前に流行していたビッグバイクは最近落ち着いているんだとか、、、
いろいろ出ている中で、スズキの「ジェンマ」はかっこいいな~って思います。



ぬるっとしたボディーラインに、ロングホイールベース。
いわゆる「アキラ」バイクに近づいた感じのビッグスクーター。

タンデムシートが後輪の真上に無いので、タンデムシートに乗っても位置が高くならなくて良いみたいです。タンデムを基本としてレイアウトしたのだそうです。


ブラックも精悍でなかなかよろしい。
でも、なぜこのバイクに「ジェンマ」の名前がついているのか不思議です。

こんなバイクが欲しいな~

「さかなくん」と水族館

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-01-29 Thu 20:38:00
  • 名古屋

先週の日曜日は家族で「名古屋港水族館」に行ってきました。
昨年の八月に年間パスを買ったのですが、なかなか行く機会がなかったのと、今回は「さかなくん」が来館し、4回のトークショーをするとのことで良し行くぞ!となりました。


結果、3回のトークショーを見、イルカのショーをみてさっさと退散。
パスがあるので何となくもったいなくない感じでOKです。


さてさて、年間パスの元が引けるのかぁ~

楽天でさがしたら、こんなのありました。


御学友と新年会

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-01-25 Sun 22:17:00
  • 名古屋

先日、学生時代の友人達と新年会があった。
彼らとは、年に数度飲みに行ったり誰かの自宅にお邪魔したりを繰り替えていている。

今回はじっくり飲んで楽しもうとの事で、寒風吹きすさぶ街での新年会となった。

今回の幹事は「KY氏」。夜な夜な街を食べ歩く彼のとっておきのお店に連れて行ってもらった。

名古屋名物居酒屋「まつり」ここは、氷見の魚を直送しているという「魚」のおいしい店だそうだ。
さっそく、お魚中心の料理をオーダー

王道の刺身は「とろとろ」においしく、その他いろいろな魚料理を食べました。
御学友との話と食べるのに夢中で意外と撮影しておらず、料理を撮影したのはこれぐらいで、後は2敗目からの日本酒達ばかり、、、、

高知県のお酒「酔鯨」

多治見のお酒「三千盛」

富山のお酒「立山」

新潟のお酒「月不見の池」

魚料理に合うお酒を飲み、夜更けまであれやこれやと騒いで楽しみました。
楽しい時間はあっという間に流れ、散会となりました。

次回はどんなところで、どんな話とどんな食べ物に出会えるか楽しみです、、、

酸素カプセルより、、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-01-24 Sat 11:21:53
  • モブログ
20090124112150
最近腰の調子が思わしくないので(歳やな~)、友人がやっている接骨院に行ってみた。
寒い時期なせいかお客さんがとてもおおく、かなりの待ち時間となりそう、、、、
待合室もかなり混雑してきたので、この接骨院に設置されている「酸素カプセル」を体験することに、、、

ここの「酸素カプセル」はいわゆる近未来的なシェルターに入るタイプのものではなく、ビニール製の風船のなかに入り、酸素を送り込んで圧をかけるものです。
効能は酸素接種によるリフレッシュといったところでしょうか、、、、
今回は1時間コースを体験中(実はこの記事はその酸素カプセル中で書いてます。)

カプセルのなかに入ってしまうとすることがないので、本でも持って入れば良かったとちょっと後悔中、、、、

カプセルを出るころには気分爽快かな~
あ、何となく息が軽い気がする、、、、

「カオス」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-01-18 Sun 19:55:00
  • Movie

なんとなく普通の銀行強盗物かと思ったら、最後の最後の謎解きが素晴らしい出来でした。

しかし、その素晴らしい謎解きも中盤のたるみに負けてしまいます、、、、
ハラハラドキドキ感が薄くてちょっと眠くなってしまいます。
そんなところが残念な映画でした。



【DVD】カオス<CHAOS> DTSスペシャル・エディション/ジェイスン・ステイサム


「プレステージ」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-01-18 Sun 19:32:00
  • Movie



全く予備知識無く、なんとなく面白そうで借りた1本。大ヒットです!!!

単純に面白かったです!!

舞台は19世紀末のイギリス。マジシャンの若い助手二人が一つのマジックの失敗の為に妻を死なせ、お互いのマジックの邪魔をしあうようになる、、、、

華麗なマジックにSF的な要素が加わり、さらには二転三転するストーリーがとても面白く、最後にはどんでん返し、、、、

現在と過去を行ったり来たりするので、ちょっとストーリーを捕まえにくい部分もあったけど面白かったです!!!!



DVD-Rが当たった~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-01-16 Fri 20:20:00
  • ひとり言

昨年末からちょくちょく応募していた「モラタメ」で「ビクターのDVD-R5枚セット」があたった!!!

懸賞系のサイトではこれまで当選したことが無かったので、正直、「うれし~」でございます~

しかも、これまで高くて買った事の無かった「片面2層」ディスクです。
8倍速対応で「AVCREC」「HDRec」に対応とか、、、、
残念ながらどちらの方式も対応したレコーダーを持っていないので、特徴は生かし切れませんが、保存版の音楽番組をしっかり録画してみようかと思います。


名古屋観光~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-01-12 Mon 22:37:00
  • 名古屋



中国からのお客さんを昨日一日アテンドしてきました。
この中国人(台湾)の方は日本は4度目ながら、名古屋は初めてとのことでちょいとうろうろしてきました。

コースは以下の通り、、、
1.熱田神宮・・・・初詣&成人式でごったがえしていました。
2.山本屋・・・・・昼食。ここもこみこみ、、、
3.徳川美術館・・・じっくり見れました。
4.産業博物館・・・思ったより良かった。もう一回行ってみたい。


画像は、「山本屋の味噌煮込みうどん」

台湾人はみそしるは問題ないらしく、ちょっと心配だったけど「味噌煮込み」を完食されていました。

アテンド、、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-01-11 Sun 11:05:34
  • モブログ
20090111110532
土曜日から中国からのお客さんがきてて、数日間アテンドです。

画像は寒風吹きすさぶ中のセントレア展望デッキです。

さあ、どこ連れて行こうかな、、、

お正月大阪道中2日目~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-01-08 Thu 00:02:00
  • 旅行!



USJの後は一泊して大阪をぶらり食べ歩きです。

メインはお上りさんらしく「道頓堀」です。
「串カツ」をたべ、
「金龍ラーメン」を食べ、、、、

たこ焼きに並んででかいタコのはいったたこ焼きを食らい、、、、、


食べ過ぎ道中~でした。
この日一日だけでかなりウェイトアップです~

Index of all entries

Home > 2009年01月

タグクラウド

Return to page top

