Home > 2009年04月

2009年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「Poken(ポーケン)」が当たった~!



エキサイトがやってたキャンペーンに応募したら、デジタル名刺ガジェットの「Poken(ポーケン)」が当たったとメールで通知が来ました!!!


17日までにメールで送り先を返信する事となっていたので、早速返信しました。
どんなキャラクターが来るかなぁ~
希望としては忍者かなぁ~

楽しみです!!
しかし、ハイホーできる相手がいるのかが不安です。(悩)


中国のお仲間と再会~東京にて

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-04-30 Thu 00:27:00
  • ひとり言



久しぶりの出張でした。
関東方面もひさしぶりだし、一泊も久しぶり、、、
景気の影響が大きいのかGWの入り口付近というのに新幹線は結構余裕がありました。
季節料金で回数券が使えませんでしたが、関係ないじゃん~って感じです、、、

さてさて、せっかく東京出張。
中国のお仲間kujira雲氏が帰国&東京勤務ということで早速連絡を取ってみると、夕食OKの返事。
さらに、何となく取ったホテルが、氏の勤務地から徒歩3分程度だったので簡単に合流、夕食となりました。

夕食の場所は氏が気になっていたという、「沖縄料理のお店」

「沖縄台所 くわっちー家」というところです。


沖縄料理ってあんまり食べたことが無いので、気さくな店員にいろいろ聞きながらチョイスした物を注文。


自家製スーチカーの炙り焼き


4月のお勧め、ロイヤルポークの塩何とか(忘れっちゃった)


島ダコぶつ切り刺身

氏とは最初の赴任地「寧波」で世話になりました。
その頃を振り返ってみたり、東京での生活との比較をしてみたり、、、
楽しい時間をすごせました。
海外で苦楽をともにした仲間と話が出来るのは何とも良い物です。

今度は東海で、出来るだけ大人数で楽しみたい物です、、、


無呼吸症検査入院

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-04-25 Sat 08:14:00
  • ひとり言



先日無呼吸症の検査入院に行ってきました。
沢山のセンサーをつけるとのことで、ドキドキ(ワクワク?)しながら病院へ、、
軽い問診の後、検査入院スベースへ移動。この病院では1晩で7名の検査が出来るように7部屋の検査室があります。検査室といっても広めのビジネスホテルといった感じで、病院に来ているという感じではありません。

洗顔、洗髪後にセンサーの取り付けが始めました。
センサーの取り付けは覚えている限り以下のヶ所。


1. 足 × 2ヶ所
2. 胸 × 3ヶ所
3. 喉 × 1ヶ所
4. 顔 × 3ヶ所
5. 頭 × 3ヶ所
6. 鼻 × 1ヶ所

といった感じで身体のあちこちに、センサーが貼り付けられ、センサーからは1本ずつコードが伸びていますのでまるで操り人形みたいです。


センサーが剥がれないように、頭にはネットを被します。
我ながら情けない姿になりながら、ベッドに入り就寝。
就寝時刻はなんと夜8時。普段ならギンギンに活動している最中も最中という時間。
センサー、ネット、コードと気になる物件をあちこちに携えながら気になって眠れるんかいなと思っては見たものの、ベッドに入り動作テストをすませて室内の明かりを消されたらすんなり眠りに落ちました。(あっぱれ!自分!)

コードが気になって3~4度ほど目が覚めましたが、検査は無事朝4時30分に終了しました。

検査結果は5月中旬。さてさてどんな結果になるやら、、、、


無呼吸症で検査入院:前

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-04-22 Wed 14:49:00
  • ひとり言



無呼吸症の診察結果、検査入院する事になったんです。
それが、今夜から明日の朝までなんです。

どうやら、10数個のセンサーを身体に取り付けて寝ていろんなデータを取るらしいんです。
なんか、想像だけがふくらんじゃいますね(笑)
なんか、実験動物になった感じとか、、、とおもっちゃったり、、、

本日、夕方5時までに通院して8時頃から計測をするのですが
そんなに早い時間に眠れるか?とか
センサーつけて気になって寝られないんじゃないか、、、いろいろ考えちゃいますがなんとかなるのでしょう、、、

普段お酒を飲んで寝る人は、同様にして構わないそうです。
入院説明の看護師さんが「お酒飲んで良い病院は、うちだけす(笑)」と言ってました。
たしかにそうだろ~なぁ~


多少の不安を抱えつつ、用意をしていってきまぁ~す!

明日は、朝5~6時に解放だとか、、、
(早いがなぁ~)

「スマイル」ドラマ



 TBS 金曜ドラマ 『スマイル』
 4
 TBS 金曜ドラマ 『スマイル』 の番組情報ページです。

 この話題に関するクチコミ(14件)を見る

話題の.jp


春ドラマ、HDレコーダーに撮りためてぼちぼち見始めました。
最初に見たのはこの「スマイル」
松潤とガッキーの連ドラと言うことで、コメディー系か?と思いきや、以外と落ち着いた内容で、、、、
しかしながら松潤がフィリピンとのハーフということで「がっつりはまっている」というかなんというか、、、
いままで、ドラマの一つのエピソードで同様の展開はあった気がしますが、主役がアジアンハーフってのが珍しいですね~

しかも、松潤のフィリピンハーフっぷりはしっかりはまっている感じです。

きっと、ネプチューンの名倉あたりがタイハーフに置き換えてパロるのではないかな?(笑)


「コーンチップス ホット」モラタメ

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-04-18 Sat 19:38:00
  • ひとり言



モラタメでお菓子があたりました~
ナビスコの「コーンチップスハンディーサイズ」マイルドとホットのセットです。


今回は、ホットを食べてみました~

ケースの中に、サルサソースの入ったカップが入っていて、これをコーンチップですくって食べる形です。



ホットソースはハラペーニョが入っていてしっかり辛く、そしてサルサソース特有のスッパ甘~い感じがgood!
コーチップもサクッとしていて美味しいです~

ハンディーサイズということはレギュラーサイズがあるのかもしれませんが、量的に丁度良い感じです。

これは、なかなかいけます!

お昼は「にゅうめん」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-04-12 Sun 19:05:00
  • ひとり言



昨日は、ご近所さん&学友達で花見&宴会でした。
帰宅が夜中の三時だったので、日曜日の今日朝起きても、だる~いって感じで、、、
ちょっと、歳を感じてしまいました。
確かにいつもよりちょっとだけお酒が多めだったけど、、、何だろうこのだるさ、、、

よって、昼食は軽い物になりました。
昨夜学友からもらった「カップにゅうめん」





やさしい味で、お腹を満たしてくれました!
ナイス!!!

お誕生日は「iPhone?」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-04-10 Fri 22:37:00
  • Mac関連



今日、息子が「家にあるのはプレステ2だよね?」と聞くので、、、

「そうだよ、プレステ2だよ。何でそんな事聞くの?」と返すと、、、

「う~ん、誕生日何もらおうか考えてるんだよね~」と、、、

さらに「何が欲しいの?」と聞くと

「まだ考えているの、、、」と

息子の誕生日は5月後半、まだまだたっぷり日にちがある。

私の誕生日の方が先に来るので「おとうさんは何もらおうかな~?」と聞くと

あいふぉんじゃない?」と、、、、

なにぃ~、iPhoneですかぁ~



ただいま、大大キャンペーンの真っ最中。
ここで乗るのが良いのか、6月に噂されている新型が良いのか、、、、

現在使っているX01HTはスパボ完遂状態。
いつでもすかっと切り替えれる状態!

でも、ハードウェアキーボード機が良いんだよな~
ハードウェアキーボードがあれば、予測変換なんて邪魔なだけだと思うんだけどなぁ~


悩む、悩む、悩む、悩む、悩む、悩む、悩む、悩む、悩む、悩む、


「Gemma」に試乗してみた



今日、街中をうろうろしていたらあの(どの?)SUZUKI Gemmaが数台並べられていた。
めったに目にしないので、「写真撮っていいすかぁ~」と気軽に声を掛けてみたら、なんとスズキの試乗キャンペーンなのであった。
いいねぇ~となめ回すように撮っていたら、「どっすかぁ?試乗してみませんかぁ?」と声がかかる。
ああ、バイクなんて随分久しぶりだなぁ~(思考1秒)、「乗ります!」て感じで試乗することに、、、




250ccのくせにがたいはデカイGemma。
でも、独特の低いフォルムのお陰で足つき性は問題なし。嫌がる子供を後ろに乗せてしばらく走ると「きもちいぃぃぃ~」であります。
最初は怖がっていた子供も慣れてくるとわ~きゃ~騒いでいます。
巨体の割にす~っと出る感じで、街中を流した程度ですが快適でした。バカっとアクセルを開けてないので、どの位脚力があるか分かりませんが面白い感じです。

なんか欲しくなっちゃいました。
試乗の記念に3Dクリスタルももらっちゃいました。


価格は約68万円。とても手が出ませんが、これ2台でキャンプにでも行けたら楽しいだろ~な~とか思っちゃいました。


お花見「守山自衛隊」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-04-05 Sun 09:57:00
  • ひとり言



昨日はあいにくの空模様。
近所の守山自衛隊が恒例の桜まつりを開催していたので、雨がやんでいるうちに行ってきました。

桜は7分咲きといった感じかなぁ~




到着と同時に雨が激しくなりわずかな時間しか桜を堪能できませんでした。
ミサイル騒動のせいなのか天候のせいなのか、桜を見に来ている人たちも少ない感じでした。


Index of all entries

Home > 2009年04月

タグクラウド

Return to page top

