Home > 2009年07月

2009年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」が届いた~


このレビューは「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす


「みんぽす」さんからHPのネットブック「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」が届いた。



Vivienne Tamってだれ?って事で早速ググってみると、、、中国広東省生まれでニューヨークで活躍するファンションデザイナーだとか、、、、
最近デザインに力が入っている様なHPが、カラフルでアジアンなデザインを展開しているらしい彼女を起用したのはパソコンらしからぬカラーリングを求めたからだろうか?
他のシリーズもいろいろなデザインの同筐体をライナップしているが、一番華やかなデザイン。これを見た妻も「女の子っぽいね~」と、、、、






このノートブックは大増殖している「ネットブック」のジャンル。
OSは「WindowsXP」根っから「Mac派」な私にもなじみの有るOSなので、使い勝手は良さそう。

しばらく使ってみていろいろレビューしてみたい。



(文末)

このレビューはWillVii株式会社運営の家電・PC・携帯・ゲームレビューサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

  • ブロガーへの報酬、レビュー内容の指示は、本情報開示以外は一切ありません!


「モノフェローズ」に興味のある方はこちら







iMovie09で泣き!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-07-26 Sun 08:47:37
  • Mac関連

数週間前に行ったキャンプのムービーをiMovie09に取り込んで編集していたんです。
このiMovie09、私の様な初心者向けに「ポカヨケ」のためなのか、「自動保存」がメインとなっています。




つまりユーザーは「保存」する事が出来ない。
この仕様が悲劇を呼びました(泣)

4時間かけてあれでもないこれでもないと試行錯誤して完成させたムービーを、Webにアップしようとしたら、、、「エラー(どんなアラートだったか?)」、、、。単純にUPロードのミスなのかと、何度か試してもだめ、、、、。
iMovie09を再起動してみると、編集したはずのデータが編集開始10分後の状態で保存されています、、、。つまり、3時間50分あまり、保存されていない状態で作業していたようです。
せめてユーザー側で「保存」が出来るとこの悲劇も防げたのでは無いか?と、、、、、


しかも、今日改めてiMovie09のデータを見てビックリ、、、
再生しても、音はでるものの画像が出ない、、、
しかも、よくみると16:9のデータが4:3になっている、、、、



う~む、困ったもんだ、、、、

休日の初仕事、、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-07-25 Sat 13:21:44
  • ひとり言

ちょっと何かと忙しかったので、久々の更新だったりします。

昨日、通勤途中に悪夢が、、、、
な~んと愛車の後輪がパンク~
会社への道のりとしては1/3の位置でもあった為、引き返す事も出来ず最寄りの駐輪所に停めてバスで出勤となりました。

そして、本日はそのパンク修理を行いました。
ホイールを外して、100均のパンク修理セットえをつかって、、、、

バケツでパンクの場所を探します。




パッチを貼ります。
パンクは一ヶ所だったのですが、近くにあやしい所を発見!
なので二ヶ所を修理!
なんか目玉みたいになりました、、、




これで、安心。
週末のお出かけに対応できます。

さて、どこに行こうかな~

キャンプ「付知峡・アオミキャンプ場」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2009-07-13 Mon 23:10:07
  • 旅行!
昨土日、キャンプに行ってきました。
名古屋から高速+一般道で走ること2時間30分、岐阜県中津川市付知峡の「アオミキャンプ場」で1泊してきました。
大学時代の学友3家族で合計9名の大所帯。一番大きいバンガロー?をかりて、BBQです。
自然の中で、新鮮な空気を吸いながらみんなでつつくBBQはいつもながらうまいですね~。

我が家としては久しぶりのアウトドア。
なかなか自転車生活だと、アウトドアから縁が遠のいてしまいます、、、。
なので、ほんとに久しぶりのです。

心配した天候も日頃の行いが良いせいか、雨は降らず、暑すぎない過ごしやすい休日でした。

今回のキャンプ場は付知川に隣接した立地で川遊びがメイン。
アユの釣り場としてもそこそ有名らしく、流石に水は綺麗です。




前日まで雨がちな天候だった為、川はそれなりに増水し流れがきつい為に楽しく泳ぐってわけには行きませんでしたが、子供達はいろいろな飛び込み技を披露して楽しんでいました。
とにかく、川の水は痺れるほどに冷たく、痛いぐらいです。




アオミキャンプ場に隣接した、宮島キャンプ場には3本の吊り橋が架かっていて、なかなかスリルがあります。





比較的近場のキャンプ場なので、今後も利用価値ありかと思います。

さ~て、お盆はどこに行こうかなぁ~


「ロジクール - UltimateEars 700」


このレビューは「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす


ちょこっとなかなか忙しく、この高級イヤフォンのレビューが出来ていませんでした~
と、反省しつつ早速レビュー~

この「UltimateEars 700」は、携帯端末用のイヤフォンです。それゆえコードの長さは117cm。いつもiPodをホルダーに入れて腰のベルトループからつり下げるスタイルの私にはぴったりの長さです。しかも、そのコードは柔軟性がが高く且つ剛性もあるので不快な絡みやよじれはありません。このあたりは流石にモニターイヤフォンのメーカーってところでしょうか。非常に収まりが良くて良いですね~。現在メインで使用しているイヤフォン(リンク入れる)がトラブルを抱えているだけにコードの良さを強く感じます。
このUltimateEars製のモニーターイヤフォン(オーダー制の高額イヤフォン)は、コードを交換出来るそうです。私の様にコードにトラブルを抱えることもあるのですから、こういった高級機はコード交換出来る様になっていればなおさら良かったのですが、、、、そういった機能が無いのはちょっと残念です。

2.音質は立体感
で、視聴したのはこれでして、、、、まったく趣味全開です、、、、

Fields Of Gold: The Best Of Sting 1984-1994  Sting



CDからiTunes8.2でエンコード。ビットレートは192kbps。
これをiPod5Gで再生し常用イヤフォンと聞き比べです。

   
送信者 LE-700


で感想なのですが、、、、
「UltimateEars 700」は音の立体感が凄くあるのに感心します。
頭の中に響き渡りながら音の位置間が前後左右に感じられます。
無音部分と音が出ている部分の差が大きく出ている感じで、切れが良いと言えばいいのでしょうか、う~ん凄くいい~!
同じ音源でこれほど違うの?って感じです。
また、音量も常用イヤフォンと比べるとiPodの音量表示で同じ大きさの音量に合わせると1/4程差があり、それだけ細かく再生が出来るのだなと感じます。
流石高級機!!!

うなっちゃいますね(笑)

このイヤフォンにはイヤーパッドが3種類と、コンプライ低反発ポリウレタンフォームチップがついています。次回はこれらを付け替えてどう感じが変わるかレポートしたいと思います。



このレビューはWillVii株式会社運営の家電・PC・携帯・ゲームレビューサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

  • ブロガーへの報酬、レビュー内容の指示は、本情報開示以外は一切ありません!


「モノフェローズ」に興味のある方はこちら






ロジクール Ultimate Ears 700 UE700



 ロジクールストア(iPod/MP3周辺機器カテゴリ)

ロジクールストア(トップページ)

Index of all entries

Home > 2009年07月

タグクラウド

Return to page top

