FC2ブログ

Home > 2009年12月03日

2009年12月03日 Archive

ビクッリ「Google日本語入力」が出るなんて!

なな、なんと「Google日本語入力」というインプットメソッドが「Google」からベータ版として発表されました。
早速ダウンロードして、インストール!







インストールしてGoogle日本語入力を選択すると、メニューバーに青い「あ」のアイコンが現れます。




置いてきぼり感のあるMAC版もしっかりもあったりして嬉しい!

・豊富な語彙:Web で使われている膨大な用語をカバーしています。
・優れたサジェスト:数文字入力するだけで候補を表示します。
・すべての環境で:メールやチャット、オフィスソフトなど、いつでもどこでも利用できます。Windows と Mac に対応しています。
だそうで、サジェストは確かに便利です。

今まで使っていたATOKから辞書を引継たかったのですが、結構めんどくさそうです。
きっといいフリーソフトが出ることを期待して現状はデフォルトのまま使ってみます。

いや~ビックリ!

「いっっぱつ」と打っても、ちゃんと「一発」と変換してくれるぞぉ~
すごいすごい!



「JIN」が面白い~

今クールで一番面白いと感じているのが日曜劇場「JIN」。





すでに、8話が完了し毎話「ほろり」とくる内容で、最近めっきり弱っている涙腺を刺激してくれます。
大沢たかお、じつはあんまり好きでは無かったのですが、実直な仁を凄くうまく演じていますね~
江戸時代に来る前はもっと頼りない感じの人物像だったのですが、打ち込むことを見付けて一気に変わったって感じです。

花魁姿が最初はあまり似合わないな~と思っていた中谷美紀もだんだん慣れてきたのか板に付いてきました。今後の仁との絡みがどうなるのか楽しみです。

内野聖陽はがさつな坂本龍馬を豪快に演じています。「ゴンゾウ」で初めて彼を認識したのですが、この役ははまっています。

その他、脇を固める役者もそれぞれが良い味を出しています。
恭太郎を演じている「小出恵介」はあののだめカンタービレで真澄ちゃんをやってたんですね~。妻に言われるまで気がつきませんでした。苦悩する若者の役を気持ち良く演じています。
ちょっと残念なのは「水沢エレナ」で、ちょっと他の配役陣に押されているのかイマイチです。

次の9話は遂にタイムスリップの謎に迫る様です!
気になる、気になる!

追伸
楽しみにしていた「ドクターHouse」の最終回、予約していたはずなのに、録画出来ていなくて愕然(泣)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Index of all entries

Home > 2009年12月03日

タグクラウド

Return to page top