FC2ブログ

Home > 2009年12月19日

2009年12月19日 Archive

iPhoneのストラップも考える

iPhoneの保護を考えた際に、やっぱり「ストラップ」が欲しい!とも思ってしまった。
いろいろ検索してみたが、カバーとは異なって「ストラップ」は選択肢が非常にに少なく、カバー自体にストラップホールをつけたものか、ドックコネクタを利用したものかになるのであるが、ドッグコネクタの両サイドにあるネジを利用したPodditiesというメーカーの「iPhone ベルトストラップ」という製品があるのを発見した!(嬉)





ストラップ部分が皮であったり、ポリエステルベルトだったりとバリエーションがありますが。私は耐久性の高そうなポリエステルベルトの物にしようかと思います。

ストラップ先端の樹脂部品のホールに指をかけることができるようです。
よ~し、発注だぁ~!(笑)


ー関連ページー
「iPhoneにストラップをつけたぞ~」
「eggshell for iPhone」を取り付けてみた~」
「iPhoneのケースを考える」
「iPhoneの予備バッテリーが欲しいのだ「三洋 エネループスティックブースター」


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い










■★ iPod専門店厳選の一品!★poddities iPhone ループストラップ 黒レザー

新感覚!iPhoneに2本のネジで固定するストラップ
Poddities for iPhone 3GS/3G [ループストラップモデル]

■poddities 001-011 iPhone ベルトストラップ

■iPhone フックストラップ (ナチュラルレザー)

■★ iPod専門店厳選の一品!★poddities iPhone フックストラップ ナチュラルレザー


 


iPhoneのケースを考える

iPhoneを手にして早2週間が過ぎようとしています。
楽しすぎてついブログの更新を忘れるくらい、、、、(反省)

頻繁に出し入れしていると、完全ノーマルな私の「iPhone」はそのスムースなボディーのせいで手から滑り落ちる事がありました。
それも2回。週一で落としていることになります。
こりゃ2年縛りの私の環境では非常についらい!
このままでは2年後のゴール(?)まで持ちません!、、、、ってことで、保護のためのケースを考えた、、、。


世の中の人もやっぱり同じ思いらしく、相当数のカバー類がラインナップされています。
 ・シリコンカバー
 ・ポリカーボネート素材の樹脂製カバー
 ・金属製カバー
 ・革等の縫製ものカバー
私的にはカバーはあんまり目立って欲しくない。なるべくプレーンなiPhoneのデザインをしばらくは楽しみたい。という観点で探していたら、フォーカルポイントコンピュータの新製品が私の希望にほぼ近い物のようです。




「eggshell for iPhone」
謳い文句は「卵の殻の様に薄くて軽い」ですよ。
お値段も比較的安くていいです!
シンプルに保護!が出来そうで早速手に入れてみようかな~

今日の昼に「アップルストア栄」に現物が無いか見に行ってみたのですが、まだ発売直後のせいか置いてありませんでした。まあ、価格が安いので失敗しても(失礼!)問題ないって感じですが、、、(笑)


ー関連ページー
「iPhoneのストラップも考える」
「iPhoneにストラップをつけたぞ~」
「eggshell for iPhone」を取り付けてみた~」
「iPhoneの予備バッテリーが欲しいのだ「三洋 エネループスティックブースター」


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い









■【送料無料】eggshell for iPhone 3GS/3G ブラック(TUN-PH-000017)

■ eggshell for iPhone 3GS/3G クリア(TUN-PH-000016)

■iPhone用アクセサリー / eggshell for iPhone 3GS / 3G クリア 【Goods】

厚さはわずか約0.8mm。たまごの殻のように薄くて軽い、iPhone 3GS/iPhone 3G用 極薄ハードシェルケース
>


  



Index of all entries

Home > 2009年12月19日

タグクラウド

Return to page top