Home > 2010年02月

2010年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

春一番サイクリング「東山動物園」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-02-28 Sun 21:32:21
  • ひとり言

今日はいい天気。
気温もぐんと上がったので、家族でサイクリング!
目的地は「東山動物園」です。

いい天気で暖かいので動物たちもの~んびり気分かな?(笑)



ペンギンちゃんは意外としゃきっとしてたり、、、



貫禄のヤギさん。



変わった口のワニ発見!



チンパンジーも活動的でした。



残念だったのは「世界のメダカ館」が改修工事中で見られなかったこと。
4月29日にはリニューアルオープンらしいので、またその頃行ってみようかな~

本日の走行距離は「18.5km」はい、良く頑張りました~





 iTunes Store(Japan)

お昼は「チキンラーメン"たまごのせ"」を食べてみた。

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-02-27 Sat 13:36:06
  • ひとり言
土曜日の昼、一人でご飯を食べることになり、簡単に済ませようとパントリーを物色すると、「日清 チキンラーメン」を発見。
早速、鍋で煮るかと思い袋に目をやると「たまごのせ」の食べ方がパッケージに紹介されていた。

そういえば、この食べ方はCMでやってたな~
要は麺にあるクボミに生卵をのっけて、お湯を注ぎラップをして3分待つと言う簡単すぎる調理方法。

早速、お気に入りのどんぶりにチキンラーメンの麺を入れて、生卵をクボミに投入です。



そして、ラップをかけます。



はい、出来上がり。



簡単すぎて嬉しすぎます。
もうちょっと、生卵が固まってくれてるといいな~と、昼食を終えたあとぐぐってみると、たくさんの食べ方が掲載されています。

・チキンラーメン同盟 チキンラーメン同盟

ここには未知の食べ方が掲載されています。「チキンラーメン+卵+シーチキン」チキンラーメン+チーズinウインナー」などなど。
いろいろあるんだな~(笑)

今度は付くる前にネットで調べてからにしよ~っと。










■チキンラーメン蓋付マグ

■ついつい人に見せたくなるおもしろ陶器!!チキンラーメン丼(レンゲ付)

■温泉限定チキンラーメンチキラーズ温泉玉子ひよこちゃん根付ストラップ

■日清チキンラーメン 生誕百年記念パッケージ(5食入

 

KENWOODコンパクトHiFiシステム「K-521」を試す~

10825-1433-157331



みんぽすさんから新しいレビュー機が届いたのでさっそくセッティング中の巻です。

今回はKENWOODのコンパクトHiFiシステム「K-521」のシルバーモデルです。
KENWOODと言えば筋金入りのオーディオメーカーです。私が過去に所有していたのは、、、、えええっと、、、あ! カーオーディオのスピーカー!「KENWOOD」の文字が光る奴です!
ってな具合で、憧れはするものの実際に手に入れた事はなかったりします(泣)

さてさて、KENWOODにちょこっと接点の薄かった私ですが、頑張ってセッティングです。



我が家は白壁にカーテンが黄色で床も明る目のフローリングです。今回貸し出してもらった「K-521]は、シルバーモデル。スピーカーのウッド色は偶然にも我が家の家具の色にぴったりはまりました。



本体は、品のあるシャンパンゴールド。
黄色いカーテンと合いますね~。うんうん。



本体の上面はスライスされた部分にタッチセンサー式のスイッチパネルになっています。
と、いうところで週末の夜にせっせとセッティングして疲れたのでありました。


10825-1433-157331













■ケンウッドKENWOOD iPod Dock搭載オーディオシステムK-521-S

■KENWOOD/ケンウッド K-521-B iPod/CD/USB コンパクトHi-Fiシステム

■ケンウッド iPod Dock搭載オーディオシステム (シルバー)

■KENWOOD iPod ドック搭載コンパクトHi-Fiシステム(シルバー) K-521-S

 
 iTunes Store(Japan)

 

「膳四分六」で同窓会

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-02-21 Sun 17:37:43
  • 名古屋
昨日は大学時代の友人と同窓会。
一番名古屋の待ちに詳しい奴が、お店を予約してくれた。

「膳四分六」



なかなか、シックな作りのお店で、我々以外はざわついてなくって落ち着いています(笑)



和食のお店。
やっぱり、我々ぐらいの年になると落ち着きます。
でも、もちろん騒ぎますけどね(笑)



3,500円のコースはお刺身に、



串物など等に、さっぱりした豚しゃぶが付きます。



柚子のお鍋です。



お肉はおかわり出来ました。
もちろん、おかわりしましたとも!(笑)

コースメニューに+飲み放題は我々には標準装備です。
飲み放題には「瓶入の焼酎」が付いてきます。





うまい料理に旨い酒、そして皆の話。
美味しい一時でした。


「膳四分六」
名古屋市中区栄3-19-3
052-249-2899





 iTunes Store(Japan)


Mac ソフトのことなら act2.com

「#team_R40 」というTLが熱い!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-02-18 Thu 00:04:19
  • ひとり言
Twitterのクライアントは「TweetDeck」を使っています。
このクライアントだと、TLを横にずらずら並べて使えます。
iMacの24インチ1画面一杯に広げて眺めています。
これがなんとも壮観でいいです。



最近、すごい勢いで流れているのが「#team_R40 」というハッシュタグ。
40代(だよね?)が懐かしいアーテイストや、漫画などなどについてつぶやいている。
懐かしすぎて涙が出そうなものばかり、、、



おっさんにはたまらないTLです。

追記

twirusというサービスによると「#team_R40 」がハッシュタグランキングで「#gorin」を抑えて3位です!





 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

「チョコバナナトースト」がうんまい(笑)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-02-15 Mon 23:03:58
  • ひとり言
わかりし頃、学生でいっぱいのcafeで「LANCIA」というお店があったんです。現在でもあるのですがメニューが変わってしまって、私のお気に入りの食べ物が食べられなくて残念だったのです。

が、その食べ物特別調理が難しいわけではなく、、、、といことで、休みの朝に奥様が作ってくれました。



これ、チョコバナナトーストです。
ホイップクリームの上にスライスしたバナナ。そしてその上からHERSHEY'Sのチョコレートシロップを適量たらします。



バナナが少し酸味があって、チョコとホイップクリームの甘さを際立てて、、、う~んうまい!

しかし、これ毎日食ってると完全に内臓脂肪倍増だな、、、、
と言うことで休日のみのメニューです!










■【HERSHEY'S】ハーシー チョコレートシロップ 623g 

■◎【HERSHEY'S/ハーシーズ】ボール

ハーシーズ キスチョコ HERSHEY’S ハーシー KISSES ミルク

■大容量チョコ!パーティーやお子様のおやつに!HERSHEY'S miniatures チョコレート 1580

 
 iTunes Store(Japan)


Mac ソフトのことなら act2.com

惜しい!上村愛子!モーグル4位!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-02-14 Sun 20:56:33
  • ひとり言
お昼すぎ、な~んとなく見ていたオリンピック。
女子モーグルの決勝は非常にスリリングな展開になり、面白かったです。

中でも、上村愛子の健闘は感涙物でした。
全くモーグルには詳しくないのですが、ルールの改訂等があったようで以前の様な派手な技はなく見た目には寂しい感じでしたが、接戦の内容にはなかなかスリリングでした。

後2人を残して2位の時は、ハラハラドキドキ。
上位2名の最後の滑りは素人目に見ても完璧。
4位となっても仕方の無い内容。

この中で、4位となった上村愛子は凄いと感じました。

競技が終わった後の、CMが上村愛子連発。
そして、涙を流しながらのインタビューへのシッカリとした応対。
もらい泣きしてしまいました。

オリンピックは面白いな~

その後のショートトラックも面白かった。
時差があるので平日はライブでなかなか見れないけど、見てみたいなぁ~




 iTunes Store(Japan)


Mac ソフトのことなら act2.com

「俊介退団、そしてJ1へ~名古屋も手をあげる!」えええええ~

12日付けのスペイン各紙が報じたところによると、「
俊輔エスパ退団…W杯にらみJ復帰へ」とのこと、、、

ネタ元・・・「俊輔エスパ退団…W杯にらみJ復帰へ」


そして、、、

スポルト紙などによると、ロベルト佃氏は現地12日にスペインから日本へ向かい、複数のJ1クラブと交渉するという。獲得に興味を示すチームには、報じられていた浦和、FC東京などに加え、名古屋も挙がった


とか、、、、なに~名古屋~って感じで有る。
今季の補強はそれなりに凄まじい物があって開幕前にワクワクなのだが、さらに「俊介」を加えるとなると(なればですが)かえって、布陣がごっちゃごちゃになっちゃったりとかえって不安を感じてしまいます。

おそらくかなりの額の移籍金が発生しますので、取ったら取ったで使わにゃ勿体無いわけで、そうするとこれまでのレギュラー陣が枠から漏れる~出場機会を求めて移籍。肝心の俊介が故障~バックアップが手薄で戦績が悪く、、、、

なんか、かえってマイナス方向の考えが頭に浮かんでしまいます。

取らないが吉な来します。




 iTunes Store(Japan)



Mac ソフトのことなら act2.com




「X-MEN」を見たのだ(今頃?)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-02-13 Sat 16:39:52
  • Movie



X-MENの映画第一作目を見ました。
そうなんですよ、あんまり興味がなくって、、、、

ヴルヴァリンの予告が電気屋さんのテレビコーナーでヘビーローテーションになっているのを眺めているとまんまと観てみようかなと、、、
でも「ヴルヴァリン」にたどり着くまで、3作のX-MENシリーズがあることに気がつき、じゃあまっとうに一作目から見てやるか!となったわけです。

第一作って2000年公開なですね~
すでに10年立っているじゃないですか~
なんとなくワイヤーアクションが滑らかでないのは、その頃の技術ってとこなんですかね~(笑)

全体的に暗い画像が多く、テレビ(我や現在ブラウン管)で昼間見るには見にくい画像で、ちょっと眠くなっちゃいました(笑)
ストーリーはなんとなく雑な感じで、「なんで?」「なんで?」って場面が多かったですね、、、

ヴルヴァリンまで後2作、、、、



 iTunes Store(Japan)


Mac ソフトのことなら act2.com

ちょっくら「google Chrome beta版」に鞍替してみる。

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-02-12 Fri 22:51:33
  • Mac関連
「Google Japan Blog: Google Chrome Mac 版が新しくなり、拡張やその他新しい機能を使えるようになりました」とgoogleのブログで出てたので早速鞍替してみた(笑)



ついにリリースってところが泣かせます(なぜ?)

早速、機能拡張を探して入れてみた。
まずは最近ブックマーク系のデフォルトのこれです。

・Xmarks Bookmarks Sync


最初シンクロしたら、ブックマークバーに登録していたブックマークが2倍に増えましたが、その後は快調です。

表示は英語なのですが、セットアップの画面は日本語になっています。しかも、親切な吹き出し付きです。




そして、Safariで激活用していた「スピードダイアル」的なTop画面と同じ様な機能拡張が無いか探してみたら。有りました。
その名も「Speed Dial」そのまんまです。



基本的に欲しい機能はこれで揃ったので、ひとまずデフォルトのブラウザとしてしばらく使ってみます~




 iTunes Store(Japan)


Mac ソフトのことなら act2.com



Index of all entries

Home > 2010年02月

タグクラウド

Return to page top

