Home > 2010年06月

2010年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

頑張った・サムライブルー!

June 29, 2010 - 06108390 date 29 06 2010 Copyright imago BPI The Players of Japan Look ON From their Knees AS Oscar Cardozo of Paraguay Prepares to Take The Final Spot Kick PUBLICATIONxNOTxINxUKxFRAxNEDxESPxSWExPOLxCHNxJPN men Football World Cup National team international match Pretoria Tshwane Eighth finals Penalty shootout Vdig xsk 2010 horizontal Highlight premiumd Football.

June 29, 2010 - 06108465 date 29 06 2010 Copyright imago Fotoarena Yuichi Komano Perde penalties Durante Entre Paraguai X Japo v  lida Pela Copa Do Mundo frica 2010 no Loftus Verse field Stage Pretria GA frica Do Sul 29 06 2010 X 4 xAndrexChacox xFotoarenax PUBLICATIONxNOTxINxBRA 998 Paraguai X Japo men Football World Cup National team international match Pretoria Tshwane Eighth finals Penalty shootout Action shot Vdig xsk 2010 vertical Highlight premiumd Copa Mundo frica 2010 Loftus Verse field Stage Paraguai X Japo oitavas de Final.


サムライブルーの戦いが終わった。
日本 0-0 パラグアイ
PK 3-4

よく攻め、よく守った90分+30分
なんともPKという決め方が残念でならないです。
しかし、ここで勝ち切れないところが、これからの課題なのでしょう

よく頑張った!日本!

いこう! 次のステージへ!



iPhone(3GS)用の壁紙を作ってみた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-06-27 Sun 21:52:00
  • iPhone関連


iPhone3GSのOSをiOS4にアップデートして、新しく出来るようになったホーム画面の壁紙変更。
さっそく、いろいろなサイトに壁紙が掲載されています。

しかしながら、ちょっと私が使いたい壁紙がなかったので作ってみました。




ウッディな感じの物が欲しかったのですが、これがなかなかなかったので作っちゃいました。




木目はAmerican Black Cherryです。







ロジクールストア

ブックオフオンライン


海外ドラマ「ダメージ」が面白い!






カリスマ女性弁護士「パティ・ヒューズ」、パティの元で働き始めた新人弁護士「エレン」が主人公。
物語は現時点を起点に6ヶ月前に遡りながら進行してゆく。
やり手弁護士パティーに潜む裏の顔。
非常にスリリングな展開で進行する物語は、ついつい引き込まれてしまいます。
物語に裏の裏、そしてまた裏が、、、、
だんだん、誰が見方で誰が敵なのか、、、
シーズン1では5年前の起こった事件を軸に話しが進行し、衝撃の結末を迎えます。

現在シーズン2をDVDで鑑賞中。
シーズン2はパティに疑念をいだいているエレンがパティをはめてゆく、、、、

シーズン2で、新人弁護士のはずのエレンが、嫌に劣化してしまっているのが気なります。


エレン役の女優は「ローズ・バーン」
オーストラリア人でアイルランド/スコットランド系。
1979年生まれなので30才。




 


やったぜニッポン! W杯 日本3ー1デンマーク

Japan's Keisuke Honda scores a goal against Denmark during the 2010 World Cup Group E soccer match at Royal Bafokeng stadium in Rustenburg June 24, 2010.      REUTERS/Toru Hanai (SOUTH AFRICA - Tags: SPORT SOCCER WORLD CUP)


June 24, 2010 - 06083604 date 24 06 2010 Copyright imago BPI Keisuke Honda of Japan Celebrates His Goal PUBLICATIONxNOTxINxUKxFRAxNEDxESPxSWExPOLxCHNxJPN Football men World Cup National team international match Rustenburg Action shot Vdig xkg 2010 horizontal Highlight premiumd Football.


Denmark's goalkeeper Thomas Sorensen fails to save the goal during a free kick from Japan's Keisuke Honda during their 2010 World Cup Group E soccer match at Royal Bafokeng stadium in Rustenburg June 24, 2010. REUTERS/Adnan Abidi (SOUTH AFRICA - Tags: SPORT SOCCER WORLD CUP)



本日未明に日本代表がやってくれました!
難敵デンマークに先制点、追加点、だめ押し点の3得点を上げ堂々と勝利!くぅ~!

オランダ戦では今ひとつの輝きだった、もと(笑)グランパスの本田△(この表現が気持ちいい~)が二点に絡む大活躍で気持ちいい朝でした(嬉)

英国BBCの中継でも本田△はべた褒めだったらしい。
こりゃ、今度の移籍市場は面白いことになりそうだ~(気が早すぎ~)

決勝トーナメントは、さらなる難敵「パラグアイ」
南米の難攻不落なチームなので、何とかこらえて侍ゴールを上げてもらいたいものだ~

ゴー!ゴー!本田△!







 iTunes Store(Japan)


Mac ソフトのことなら act2.com


iOS4は愛OSとなれるか!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-06-22 Tue 21:50:23
  • iPhone関連
本日早朝「iOS4」に更新しました。
混雑が予想されていたので、かなり時間がかかるかな~と思っていたら意外と早くダウンロード出来ました。
ダウンロードよりも時間がかかったのは、写真の再構築で結構またされましたね~。

さくっと壁紙をいじってみました。



壁紙が自由に設定できるだけで随分華やかになります。

次に新機能「フォルダ管理」です。
ホーム画面のアイコンを長押しし、×マークが出た状態でアイコンを重ね合わせるとフォルダー化することが出来ます。
今までは、ホーム画面単位で種類を分けたりしましたが、アプリを削除~登録を繰り返すとせっかく整理したホーム画面が崩れてしまって、、、、
この悩みもこのフォルダー管理で解決です!



フォルダー化したアイコンは黒基調なので、ここも色が変えられるといいな~

そして、気になるマルチタスクです!

アプリを起動した後、ホーム画面で終了、、、とおもいきや
ホームボタンをダブルクリックすると画面下側からズルズルっとアイコンがせりあがってきます。



ここで、アイコンをタップすればそのアプリに切り替えられます。
期待のSkypeはまだマルチタスク対応ではなく、トレーに入っていても最初から立ち上がります(泣)
そのうちUPDATEで完全なマルチタスク対応になってくるとは思いますが、待ち遠しいですね~
他にもマルチタスクに対応していないアプリは有るようです。

さらに、このマルチタスクのトレーを右にフリックすると、左端に見覚えの無いアイコンが有ります。
これは、画面を」ロックする機能です。便利です!



アプリを完全に終了したい場合はアイコン長押しでマイナスボタンを押せばOKです。



私が使った限り、iOS4で問題が有ったのは、「Fc2ブログアプリ」でした。



起動直後に落ちてしまいます。
早速、Fc2をチェックすると、、、、



とのことで、目下解決に向けて開発中の様です。

といった感じでかなり快適になったOSで間違いなくiOS4は愛OSです!
(iPhoneであいおーえすと変換すると愛OSとなるんです。)






 iTunes Store(Japan)


Mac ソフトのことなら act2.com



Librettoが2画面タッチパネルで登場!



私も以前持っていたことのあるLibrettoが2画面になって登場だぁ~

Libretto W100

上下二画面で下側はタッチパネル。
この構成、、、、DSじゃん!とか思いつつ、しっかりWindows7機なんです!



ソフトキーボードはいろいろ変化します。



スプリットタイプは両手でもって親指でタッチする。
どうやら変換候補は真ん中に出るようなレイアウトみたいです。新鮮!

もちろんオーソドックスなタイプも有りますね~




いろいろな活用が出来そうです。

そして、今が旬の「電子書籍ビューワ」も搭載しているようです。
この様に本のような感じで読むことが出来ます。



う~ん、いまどき!

SSDが64GB
Webカメラもついてて
無線LANはもちろんの事、WiMAXも搭載と
基本的な部分もバッチりの様です、、、、

しかし、2画面だけあって、バッテリーの持ちが、、、



ま、こりゃ仕方ないですね~







旬の画像をブログに貼れる!「piccpp」を使ってみた!



ブログに旬の画像を気軽に貼れるのはいいですよね~
ということで探してみました、そんなサービス



「picapp」はイスラエルのサービスなのだとか、、、
プロのカメラマンが撮影した画像を無償でブログに貼ることが出来ます。




簡単な登録を行った後、ログインし、画像を検索します。




画像をクリックするとポップアップがでます。



画像のサイズや位置を選択の後、「image code」をコピーしてブログ等に貼るだけです。

非常に簡単にプロの画像を貼ることができます!
ワールドカップの画像など、非常に新しい画像がすぐに手に入ります。
なかなか有りそうで無かったサービス。しばらく使ってみます~







惜敗!JAPAN!ーWORLD CUPー



Japan's Keisuke Honda (L) fights for the ball with Netherlands' John Heitinga during their 2010 World Cup Group E soccer match at Moses Mabhida stadium in Durban June 19, 2010. REUTERS/Toru Hanai (SOUTH AFRICA - Tags: SPORT SOCCER WORLD CUP)


流石に、オランダには歯が立ちませんでした。
日本の思惑通りに運んだ試合運びでも一発のチャンスをシッカリ物にするオランダには1枚も2枚も上であることを感じました。

期待の本田も孤立気味で、岡田監督の選手起用も今回はハズレで、、、、
俊輔ではなく森本を入れて本田をMFの位置に下げる方が攻撃に幅が出たような気がします。
カメルーンVSデンマークはデンマークの逆転勝利。
上り調子の相手との最終戦。頑張れ日本!





[オランダ]ラ・トラッペトリプル500ml/8

[オランダ]ラ・トラッペトリプル500ml/8

価格:7,493円(税込、送料別)



NEW Mac mini 現わる!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-06-16 Wed 22:09:14
  • Mac関連

ひっそりと、NEW Mac miniが発売されていました!
ビックリ!


今までよりも薄く、スマートになりました!
<

まず、HDMI端子がついて、よりリビングに近寄りました。
これは、今後出てくるであろう噂の「Apple TV」の布石でしょうか、、、



さらに、SDカードスロット、そして、、、、FireWIRE、、、800。
え、、、800ですか?
今でも現役のiSightが接続出来ないじゃないかぁ!
リビングに近づけるなら400でしょ!
意外です!

これまで体は小さくても、それにつながっているACアダプタがでかかったんですが、今回は内蔵されちゃってスッキリです!


そして、大きく変化したのは内部へのアクセスです!
なんと裏蓋が外せちゃうんです!




これまでは、触っちゃダメと言わんばかりの開腹しにくい筐体でしたが、今回はクルリンパッ!で外せます!
最初からそうしろっ!と言いたくもなりますが、メモリ増設依頼開けることもなかったので問題なしなのです!
しかし、メモリ意外になにか障れるところがあるんでしょうか?
あ、スロットが2つあって合計8GBまで拡張出来る、、、、いいじゃないかぁ!

Wi-FiもBluetoothも標準で内蔵。
ハードディスクは320GBと500GBのラインナップ
CPUは2.4GHzと2.66GHzのインテルCore2Duoプロセッサ。

劇的フルモデルチェンジをこっそり行うなんて!
もったいないお化けでますぅ!


NEW Mac miniは68,800円から、、、、
お値段もすごいことになってるなぁ~




 iTunes Store(Japan)


ワールドカップ 日本初戦飾る!

ワールドカップ 日本初戦飾る!

カメルーンに対し前半に本田がゴール。
攻め込まれるも、守り切り初戦をかざった。

カメルーンのチグハグな攻めにも助けられた。









Index of all entries

Home > 2010年06月

タグクラウド

Return to page top

