Home > 2010年07月

2010年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大須をぶらり「モンキーフリップ」



最近、大須に良く行くことがあるので、ここいらでカテゴリ化
大須へぶらりシリーズ始まり始まりです~

以前は電気街+怖い街だった大須(笑)
最近はいろいろなお店が出来て老若男女が集まる街になっています。
そんな活気あふれる街「大須」ぶらり巡ったことを綴ります~

まずは、「モンキーフリップ」




最近、自転車で走るにも日差しがきつくサングラスをしなくてはきつい日々が続いています。
なにかいいサングラスはないかと大須を散策。
大須のど真ん中に近いあたりに3店舗「モンキーフリップ」というブランドのメガネ屋さんがありました。
いろいろなラインナップの中で私が気になったがこれです!
猿心(エンジン)シリーズの天空ーTENKUー。





素材にセルロイドを使った、メイドインジャパンなメガネ。
カラーはC2というナンバーの物で、つや消しのフレーム。
ウェリントン型の定番形状をエッジの効いたカッティングでカッコイイシェイプに仕上げられています。
セルロイドの硬質な質感がさらにその雰囲気にプラスされ、一目惚れ状態です。

お値段は18,900円と、中国で作った激安サングラスを常用してる私にはちょっと簡単に手が出ませんが、悩んでします、、、、
ほ、欲しい~







「Magic Trackpad」が気なる~




先日、Appleからひっそり、どっさり発表になった新製品群。
やっぱり気になるのはまえまから噂になっていた入力デバイスが気になります!

「Magic Trackpad」 価格は6,800円なり~




Bluetoothでなので机の上のケーブルがまたひとつ消えてくれます。
一見クリック出来なさそうに見えますが、そこはApple。ちゃんと脚部分にスイッチが組み込まれています。
2本指スクロール、ピンチイン・ピンチアウト、3~4本指スワイプなどいろいろな機能が割り当てられるようです。





現在、トラックボール使いなのでこの同じ範疇の製品は気になってしまいますが、現在使っているKensington TurboRingがまだまだ使えるので、即座にこれには飛びつけません!
だって、リングでスクロールくるくるってのが快適でなかなかこれに変わるものがないです。
このTurboRingがBluetooth化されて再販されたら絶対買うのになぁ~









春日井納涼まつり~花火大会に行ってきました

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-07-24 Sat 22:40:05
  • ひとり言
本日は土曜日ながら出勤日。

会社から定時で上がり、もうダッシュで自転車で帰宅
そして、さらに自転車で春日井納涼まつり・花火大会に急行してみました~

花火が上がりだして10分ぐらいで現場到着。
春日井市の落合公園が会場で、比較的低い高さに花火が上がるのでかなりの迫力がある花火大会です







打ち上げ数が少ないので、8時15分には終了ですがなかなかいい花火大会です~








暑い日は夕日が美しい

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-07-23 Fri 21:12:19
  • ひとり言


名古屋は38度と恐ろしい気温となっています。

梅雨明けしてからは、晴れの日は自転車通勤がデフォルトになっています。
運動不足解消にも、ウェイト抑制にも丁度良いかなってことで続けています。

そして、ちょっと早く帰ることが出来るとこんな夕日に出会ったります。









バス&電車通いではなかなか見ることが出来ない情景です。
やっぱ、日本の夕日は綺麗だな~

今シーズン初の、、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-07-14 Wed 21:40:21
  • ひとり言

先週の日曜日今シーズン初の、、、

かき氷を作りましたぁ~





定番の「ミルクいちご」に仕上げてみました~





冷たくてうまかったぁ~






「GOPAN」って何だ!


奥さんからこんな情報が舞い込んだ!
「GOPAN」ってのが出るらしいよ!
なんだ!そのダジャレ臭いのは!




どうやら、お米をそのまま使ってパンを焼く機器のようだ!



世界初の全自動ミル機能搭載でお米がそのままパンになるんだそうだ!
そりゃそうだろう。お米をパンにしちゃうのは日本人ぐらいのものだろう!(笑)

もちろん、通常のパンも焼けるし、うどん、パスタも打てるらしい!ひゃっほ~!


しかし、、、発売は10月って!

じらしすぎぃ!


「GOPANのサイト」







Worldcap「おめでとう!スペイン!」

いや~
熱戦でした!
延長後半に入ったときはPKか?と思いましたが、勝利の女神はスペインに微笑んでしまいました

応援していたオランダももう少しの所だったんですがね~

SOCCER/FUTBOL WORLD CUP 2010 FINAL HOLANDA VS ESPANA JUSTOS MONARCAS Action photo of Iker Casillas of Spain (C) celebrating, during the title game of the 2010 World Cup held at Johannesburg, South Africa./Foto de accion de Iker Casillas de Espana (C) celebrando, durante juego por el titulo de la Copa del Mundo 2010 celebrado en Johannesburgo, Sudafrica. 11 July 2010 MEXSPORT/ETZEL ESPINOSA Photo via Newscom


これで、2010年のWorldcapも終わってしまいました~

なんか、明日からこの熱戦が見れないと思うとちょっと寂しいな~
しかし、またこれから新しい4年が始まるのです~
これからの4年もワクワクが続くといいなぁ~





無敵艦隊(DVD) ◆20%OFF!

無敵艦隊(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,192円(税込、送料別)

adidas (アディダス)スペインジャージ

adidas (アディダス)スペインジャージ

価格:5,775円(税込、送料別)







蒸しパン作った!「ウォーターオーブン ヘルシオ」


梅雨真っ盛り!ということ、休日というのに雨、雨、雨でございます(泣)

こんな時は家にこもりっきりなるのですが、ぼ~っと過ごすのもちょっと勿体無いので「ウォーターオーブン ヘルシオ」君で何か作ってみよう!となりました。

早速、いろいろレシピサイトをめぐり、現状で出来るものは無いかと探してみます。

ホットケーキミックスで作る蒸しパンというレシピを発見し、これなら私でも出来るかもと思い妻に教えてもらいなから作ってみたのです!

作り方は超が着くほど簡単で、ホットケーキミックス(略してHM)に牛乳を入れ、ハリミツで甘みをつけて下ごしらえ完了。
「ヘルシオ」君のトレーにカップケーキのカップを乗せ、混ぜあわせたHMを入れます。




「ヘルシオ」君の設定は、菓子パン>蒸しパンコースで15分稼働させるだけです。



15分たったら、出来上がり~



ちょっと甘みが足らなかったので、チョコレートを掛けて頂きました。


我が家の「ヘルシオ」君は2007年モデル。
最近の「ヘルシオ」君はどんな製品になっているのか?とシャープのサイトを覗いてみまいた。



現行モデルは我が家の「ガンダムチックな排気ダクト」は必要なく、、、



排気ダクト内蔵モデルへと正常進化しておりました。



やっぱりこうでなっくちゃね~









iPhoneのPhotoAlbumが壊れたみたい、、、(泣)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-07-11 Sun 14:59:13
  • iPhone関連
最近、iOS4にアップグレードしてからどうも同期が安定しない。

USBで接続して、iTunesに接続するときにこんなアラートが頻繁に出るようになりました




そして、同期が完了してiPhoneを切り離し、PhotoAlbumを閲覧してみると、、、




と、こんな漢字で真っ暗けで画像が見れません(泣)


復元するしかないのかぁ~?(大泣)








続きはこちら

WorldCap 3位決定戦「ドイツ 3-2 ウルグアイ」


朝3時30分キックオフなので、早めに就寝3時にサクっと起きるを実践しました。


朝起きてテレビをつけ、番組表を閲覧して初めて知りました!
この3位決定戦は「地上波+BS」では放送していないことを!

なんでだぁ~っ!

さっそく、ネットを徘徊すると海外のサイトでテレビ中継をネット配信しているのを発見しパソコンで観戦!

こういった、簡単に観戦できない環境の時に限って良いゲームだったりするんですよね~(笑)

July 10, 2010 - Port Elizabeth, South Africa - epa02244115 Germany's Thomas Mueller (L) scores a goal past Uruguay goalkeeper Fernando Muslera (R) during the FIFA World Cup 2010 3rd place match between Uruguay and Germany at the Nelson Mandela Bay stadium in Port Elizabeth, South Africa, 10 July 2010.


July 10, 2010 - South Africa - Football - Uruguay v Germany FIFA World Cup Third/Fourth Place Play-Off - South Africa 2010 - Nelson Mandela Bay Stadium, Port Elizabeth, South Africa - 10/7/10..Uruguay's Diego Forlan celebrates scoring the second goal.


ウルグアイ先行で始まるも前半は同点で折り返し
後半またもやウルグアイが先制するも、ドイツがヘッド2発でヒックリかえした。
展開の早いスリリングなゲームは面白かった、、、

しかし、シッカリとテレビで見たかった!

さあ、明日早朝は決勝!
これでWorldcapも終焉。
タコはスペインを推しているようですが、わたしは「オランダ」に一票です(笑)







Index of all entries

Home > 2010年07月

タグクラウド

Return to page top

