Home > 2010年11月

2010年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

餃子倶楽部カード3年連続ゲット!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-11-25 Thu 00:14:18
  • ひとり言
&subid

偉業達成です!(笑)
餃子の王将の5%引きカード「ぎょうざ倶楽部カード」を3年連続でゲットしました!




これで、12月からもお得に餃子の王将が楽しめます!(喜)


こんなのあるんだね~







 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




名古屋グランパス!優勝~(泣)



苦節18年ついにこの時が来ました!
第31節 湘南を0ー1で下し残り3試合を残して初優勝を飾りました!

すでにJ1降格が決まっている相手の難しいゲームを、これまでの勝負強さで切り抜けた感じです。
かなりゲームに出てた選手は硬くなっていた感じがあるものの、しっかりと勝利を物にした、、、
今シーズンを象徴するゲーム内容でした。

しかも、途中交代の今年出番の少なかった杉本が入った後の杉本~玉田と渡った非常にきれいなゴール。
私はテレビ観戦していたのですが思わずソファーから立ち上がってガッツポーズ!でした(笑)

おめでとう!名古屋グランパス!

さあ、後は天皇杯の次節、宿敵鹿島を鬼門鹿島で倒すというまたとないステージが用意されています。
それまでには、トゥーリオ、金崎などのメンバーも復帰してくるので楽しいゲームが期待できます!



早速こんなセールも始まっている~!!!










 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




吉野家111周年記念 牛鍋丼 を食べた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-11-18 Thu 21:26:28
  • ひとり言


今日は外出時に昼時にさしかかったので外食することに。
吉野家が111周年記念で登場させたメニューが話題になっていたようなので、吉野家へ向かう。


食べのは牛鍋丼。
111周年記念第二弾のキムチクッパも気になるものの、まずはこれです!

レギュラーの牛丼よりもやや甘めですが美味しいっす!
吉野家のホームページによると、既に1000万食販売したのだとか、、、

なっとくだね!
日本人で良かった~











 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




SPEC 戊の回 を見て



いや~、スペック面白いです。
今回は特番が入り2週ぶりの放送でしたから、かなり我慢したって感じで、、、、
しかも、今回はこれまでの伏線や謎がかなり解明されたのでかなりかぶりつきで見ました(笑)

解明された謎を私なりに簡単に整理してみると、、、
1.当麻の吊った左手はどうなっている?
  スパッと入っているとは、、、ビックリ。どうりで髪の毛ぼさぼさなわけだ、、、

2.当麻と一十一は何があったのか?
  1になる前の部分もいずれ解明されるだろうな~。
  で、結局一十一ってなんなんだ~
3.津田(椎名桔平)と未詳の関係は?
  囮って確実に言ったよね、、、ということはSPEC保持者を引き寄せる為に
  未詳がある?

4.当麻と地居(城田優)との関係は?
  プロポーズまでしてたんですね~。しかし、1の状況になったから断ったのかな?
  それともまだ他にエピソードがあるのでしょうか?

5.野々村係長は何かを知っているのか?
  パンドラの箱、、、、、って何だ!

ってところでしょうか、、、、
あれ?解明されたどころか、さらに深くなっている気もするな~
次話予告を見ると里中先輩の話が引き続き主軸になっていゆくようです。里中の身辺の情報を基に確信に迫ってゆくのでしょうか?

津田と一十一と未詳の三つ巴(場合によっては四つ巴?)の様相が、よりハッキリしてきたところですが残り話数も限られているので、果たしてきっかりと終わることのが出来るのだろうか?と心配です!



そういえば、この放送がない期間で「ケイゾク」を見直しました。
「ケイゾク」いま見ても充分面白いです!

?










 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




Schick Hydro 5 を試す!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-11-11 Thu 16:18:56
  • ひとり言


シック・ジャパンから8月に発売されたウェットシェービング「Schick HYDORO 5」のモニター募集に当たったので、早速使ってみたのです~



私は、電気カミソリが苦手なんです。
というのも、電気カミソリの微細な振動でどうも痒くなってしまって。。。
ダメなんです。
なので、ず~っと安全カミソリを愛用しています。

さて、このシェービングカミソリはなんと5枚刃なんです!
TVCMなどでは、「3枚刃だから深剃り~」とか言ってますが、な、なんと5枚刃です!
150%増し超です! ありえません!



この5枚刃が滑らかな剃り味を実現しているようです。
早速試し剃りをしたのですが、非常に滑らかです気持ちが良い!
5枚刃になったことと、刃の間隔が普通のシェービングカミソリよりも広くとってあるので、肌に触れる面積もかなり広くなっています。これが気持ち良い剃り味を引き出しているようです。
また、刃の間隔が広いことによりそられたヒゲとシェービングジェルの抜けも良く、目詰まりなく剃れます。快適!

ボディーは、ホワイトとブルーで着色された樹脂製。
グリップ部分はラバー系の素材で出来ているので、ジェルが付いた手で持っても滑ることはなく、シッカリとホールド出来る。



快適なシェービングカミソリです。


Schick HYDRO5(シック ハイドロ5) [5枚刃]

Schick HYDRO5(シック ハイドロ5) [5枚刃]

価格:978円(税込、送料別)










 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




Apple 日本でも映画提供開始~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-11-11 Thu 13:43:26
  • Mac関連





「Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始」と発表されました。
ついに、来ましたね~っておそすぎ?
すでにハイビジョンテレビには「アクトビラ」が殆どの場合載っているわけですし、このあたりとどう差別化できるかが問題でしょうか?
iPhoneやiPadでの視聴も可能であるようですが、わざわざ高い金額を出して小さい画面でみることが流行るかどうか、、、
当然価格も今後は競争によって下がってゆくとは思いますが、「旧作DVD 80円」に接近できるはいつ頃のことになるかなぁ~








 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




芋掘り2010!



そうなんです、この季節の定番となりつつあるのが「芋掘り」なんです!

今年で3年目でございます。
息子が通う公文の先生宅の畑で毎年この季節になると開催していただくのです。

今年は、とにかく暑すぎてなかなか芋の育ちが悪いのだとか、、、、
いやいや、しっかり葉っぱわ青々と育っています。



公文の生徒さんや、その父兄が芋を掘ります。
掘って掘って掘り返します。
結構大変なんですけど、つい夢中になってしまうんですよね~
どうも、こういった単純作業ははまってしまう。
成果はこんな感じです。



肥沃な大地の中でシッカリそだったお芋さん達。
うまそうです。

労働の後は、「豚汁」でお昼ごはん。



大鍋で大量につくる豚汁は格別にうまいです!

ちびっこに人気な「カブトムシの幼虫」も分けていただきました。
去年は頂いたのですが、二年連続成虫に育てることが出来ず、今回は自体しました、、、



来年も、また参加したいな~


昨年の様子:「芋掘り会」








 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




「RZタグラー」のその後、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-11-09 Tue 21:51:44
  • iPhone関連


東芝さん!「ごめんなさい!」
鳴り物入りで、締切りギリギリすぎて(しつこい?)投入された「RegzaApp」の第一弾「RZタグラー」が、我が家の愛機「RD-A600」でコントロール出来ない!と書いてしまいましたが、後でよ~く設定を確かめてみたら、、、

なんと、ポート番号の設定を間違ってましたぁ~!



すみまっせ~ん!
だって、その状態でもちゃんとMacアドレスも取得できてたりしてたし、タグの画面ではちゃんと再生されているタイトルの情報も表示されてたもんですから、まさかそんな部分が間違っていようとは思わなかったんです~

設定画面での「チャンネル設定」も、すんなり、すんなり(反省の余り二度書きました)更新が出来ました






ということで、巷で言われている通り「神アプリ!」です! 東芝さん!


欲しいな~、X10、、、、









 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




はち丸の金太郎飴ゲット



名古屋が誇る「ゆるキャラ」のひとつ「はち丸」の金太郎飴をゲットしたのじゃ!




この「はち丸」君のブログによると、10月31日の日曜日になんとグランパス君と会っているじゃないか~
愛くるしすぎる2体の名古屋代表「ゆるキャラ」が大接近遭遇してました。
しかも、11月14日のVS大宮アルディージャ戦には「はち丸」くんも瑞穂スタジアムに応援に駆けつけるのだとか!
これは、心強いぞ~!

これで、優勝間違いなしなのだ!(確信)









 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




RegzaApp「RZタグラー」登場! しかし、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-11-03 Wed 21:38:08
  • iPhone関連


待ち焦がれていた東芝純正iOSアプリシリーズ「RegzaApp」シリーズがついに11月1日に公開されました。
もともと第一弾として投入される予定であった「RZコマンダー」の投入よりもなぜかそのアプリにさらに機能追加された「RZダグラー」が公開!(なんで?)

RZタグラー - TOSHIBA Corp.

早速、インストゥール~(ちょっと舞い上がってます)
すぱすぱっ!と設定して早速接続してみます。





ちゃんと、再生中のコンテンツが表示されています。
このコンテンツのタイムラインにタグを打ち、そのタグを共有することが出来るのが、今回のこのアプリの味噌です。
検索してみましたが、まだ医龍3にはタグが打たれてませんでした。

そして、もうひとつの機能iPhoneからのレコーダーの操作なんですが、、、、
ちゃんと、RDーA600と表示されているので設定は間違えないのですが、なぜかボタンを押せども押せども反応しない、、、、
何度も設定してみましたが、機種の設定を見てみると「RD-A600」の文字が薄いグレー表示に、、、、




なんでだ~
「HandyRD」というアプリでは問題なくコントロール出来ていたのに、、、、(泣)


設定画面で「チャンネル設定」をしてみても、、、ダメです。




ちゃんと、レコーダー自体は見えている状態なんですがね~


ネットで情報を集める日々が続きそうです、、、、とほほ、、、
後日談、、、、 このエントリを書いたあと、いろいろいじくっていて発見!
私、設定間違ってました~
詳しくはこちら、、、、「RZタグラー」のその後、、、







 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




Index of all entries

Home > 2010年11月

タグクラウド

Return to page top

