FC2ブログ

Home > 2010年11月09日

2010年11月09日 Archive

芋掘り2010!



そうなんです、この季節の定番となりつつあるのが「芋掘り」なんです!

今年で3年目でございます。
息子が通う公文の先生宅の畑で毎年この季節になると開催していただくのです。

今年は、とにかく暑すぎてなかなか芋の育ちが悪いのだとか、、、、
いやいや、しっかり葉っぱわ青々と育っています。



公文の生徒さんや、その父兄が芋を掘ります。
掘って掘って掘り返します。
結構大変なんですけど、つい夢中になってしまうんですよね~
どうも、こういった単純作業ははまってしまう。
成果はこんな感じです。



肥沃な大地の中でシッカリそだったお芋さん達。
うまそうです。

労働の後は、「豚汁」でお昼ごはん。



大鍋で大量につくる豚汁は格別にうまいです!

ちびっこに人気な「カブトムシの幼虫」も分けていただきました。
去年は頂いたのですが、二年連続成虫に育てることが出来ず、今回は自体しました、、、



来年も、また参加したいな~


昨年の様子:「芋掘り会」








 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




「RZタグラー」のその後、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-11-09 Tue 21:51:44
  • iPhone関連


東芝さん!「ごめんなさい!」
鳴り物入りで、締切りギリギリすぎて(しつこい?)投入された「RegzaApp」の第一弾「RZタグラー」が、我が家の愛機「RD-A600」でコントロール出来ない!と書いてしまいましたが、後でよ~く設定を確かめてみたら、、、

なんと、ポート番号の設定を間違ってましたぁ~!



すみまっせ~ん!
だって、その状態でもちゃんとMacアドレスも取得できてたりしてたし、タグの画面ではちゃんと再生されているタイトルの情報も表示されてたもんですから、まさかそんな部分が間違っていようとは思わなかったんです~

設定画面での「チャンネル設定」も、すんなり、すんなり(反省の余り二度書きました)更新が出来ました






ということで、巷で言われている通り「神アプリ!」です! 東芝さん!


欲しいな~、X10、、、、









 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




Index of all entries

Home > 2010年11月09日

タグクラウド

Return to page top