Home > 2011年01月

2011年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

次世代ワールドホビーフェア2011Winterに行ってきた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-01-31 Mon 00:14:26
  • 名古屋
名古屋ドームで行われたホビーフェアに息子と一緒に行ってきました。

名古屋は昨晩から小雪が舞い、路面にうっすらと雪が積もっている状態でしたが、開場が朝9時だというのに、名古屋ドームに到着した8時30分にはすでに長蛇の列が出来ていました。
実にドーム内に入るのに45分かかり、フェアの開場には子供たちで溢れかえっています。



フェアは多数のゲームメーカー、玩具メーカーや出版社が子供の大好きなゲーム、漫画、玩具をずらりとならべ、眼の色の変わった子供たちが長い列を作っています。

各社のブースの上部には巨大なアドバルーンが浮かんでいます。



任天堂はまもなく発売になる3DSを中心に展示しています。私も息子とデモに並んだのですが、なんと150分待ちの状態。

続きはこちら

日本優勝! アジアカップ2011 決勝 オーストラリア戦





Japan's Tadanari Lee shoots to score against Australia during extra-time of their 2011 Asian Cup final soccer match at Khalifa stadium in Doha January 29, 2011. REUTERS/Oleg Popov (QATAR - Tags: SPORT SOCCER)



日本 1-0 オーストラリア

得点者:李(延長後半)



いや~、今回のアジアカップは熱戦で面白かったです。

毎試合気が抜けない、本当に激闘でした。



本田も「もっている」かもしれませんが、ザッケローニ監督も間違いなく「もっている」のでしょう。

そうでなかければ、これだけ采配が当たるってことはありませんよね~

Japan's Keisuke Honda (R) celebrates with his coach Alberto Zaccheroni of Italy after winning their 2011 Asian Cup final soccer match against Australia at Khalifa stadium in Doha January 29, 2011. REUTERS/Toru Hanai (QATAR - Tags: SPORT SOCCER)

いや~、ただただ面白い試合が続いて幸せでした~



続きはこちら

まもなくアジアカップ2011決勝ですっ!

Japan's national soccer team head coach Alberto Zaccheroni of Italy attends a training session in Doha January 28, 2011, ahead of the final match against Australia at the Asian Cup soccer tournament on Saturday. REUTERS/Toru Hanai (QATAR - Tags: SPORT SOCCER)

Japan's Keisuke Honda (C) and team mates attend a training session in Doha January 28, 2011, ahead of the final match against Australia at the Asian Cup soccer tournament on Saturday. REUTERS/Toru Hanai (QATAR - Tags: SPORT SOCCER)

Japan's Maya Yoshida attends a training session for the Asian Cup soccer tournament in Doha January 26, 2011. REUTERS/Toru Hanai (QATAR - Tags: SPORT SOCCER)



アジアカップ2011本日決勝です。
とにかく勝つんです!
骨折の香川の代わりには我らが名古屋の藤本淳吾がきっちり埋めてくれるはずっ!

これで、日本代表のアジアカップ2011決勝は名古屋関連選手は最大__人です!(嬉)

1.本田圭
2.吉田麻也
3.川島:みんな知ってるよねっ!楢崎という不動の正ゴールキーパーがいるので、彼が名古屋にいた事をあまり知られていないようなので、、、
4.藤本淳吾:出場の予定きっとそのはず!そうだよね!ザックさん!!!(Fotoglifには淳吾の画像が上がってないな~(泣)

続きはこちら

「サロゲート」<DVD鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-01-29 Sat 18:05:36
  • Movie




サロゲート microSDサロゲート


ウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメント
売り上げランキング : 249206

Amazonで詳しく見る



2010年1月日本公開のブルース・ウィリス主演の近未来SFサスペンス。
ロボット工学の進化により人々は「サロゲート」と呼ばれる精巧に作られたロボットを遠隔操作して生活をしていた。ブルース・ウィリスが演じる主人公もFBI捜査官として「サロゲート」をつかって公務にあたっていた。
ある日、「サロゲート」の生みの親である工学博士の息子が遠隔操作するサロゲートが、何者かによって破壊される。通常では遠隔操作している人間には危害が及ばないのが通常であるが工学博士の息子は破壊の影響で死んでしまう。この事件の操作が始まる、、、、

人がバタバタと倒れてゆくすごく印象的なシーンの予告を見て「この映画面白そう~」と思っていて、DVDの新作枠が外れたので、観てみたのだが、、、、

続きはこちら

iPhoneを赤外線リモコンにする「L5 remote」





CES2010で発表されたiPhone/iPod touch用のデバイス「L5remote」が国内発売されたらしく、あちこちのブログで記事を見かけるようになりました。

以前のエントリー「学習リモコンはiPadで? 」















続きはこちら

韓国ドラマ「雪の女王」最終回~(泣)






CBCテレビで放映されていた「雪の女王」、今日が最終回でした。
予定通り「ボラ」は死んじゃって、、、そして、「テウン」もボラを追うように死んでしまうのか?と思いきや、ポケベルの伝言で「生きて」とメッセージが、、、、
展開が読めはしたのですが、涙どわぁ~でしたね~

チャングムの誓い以外で初の韓ドラ完走(あ、3話見てないや)でしたが、なかなか楽しめました。
「コーヒープリンス1号店」「ソル薬局の息子たち」が始まったので、これも完走してみたいと思います。
そういや、「熱血商売人」も佳境だなぁ~
完全に韓ドラにやられちゃってます(笑)









デル株式会社

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com





またもや激闘を制し決勝へ・アジアカップ 韓国戦




Japan's players mob teammate Yasuyuki Konno (partially obscured) after he scored the winning penalty against South Korea during the penalty shootout of their 2011 Asian Cup semi-final soccer match at Al Gharafa stadium in Doha January 25, 2011. REUTERS/Toru Hanai (QATAR - Tags: SPORT SOCCER)


Japan's goalkeeper Eiji Kawashima reacts after saving a penalty against South Korea during the penalty shootout of their 2011 Asian Cup semi-final soccer match against Japan at Al Gharafa stadium in Doha January 25, 2011. REUTERS/Oleg Popov (QATAR - Tags: SPORT SOCCER)


今回のアジアカップはこれでもかという激戦が続き、しっかり勝っているところが現日本代表のスゴイところですね~。

日本 2:2 韓国
PK 日本 3:0 韓国

延長前半のPKで勝ちを確信したのですが、まさか延長後半残り1分で追いつかれるとは、、、、
確かに展開は悪かったものの、なんとか持ちこらえると思えたんですがね~

PK線では川島がシッカリ防いでしまう、、、
予想に出来なかった展開です。
もちろん、勝利は嬉しいのですが、疲れました(笑)

さて、決勝ではオーストラリア!
これまでの相手とはまた違う対戦相手ですが、このままの流れでシッカリ勝ちましょう!


ゲーム後に日本チームに握手を求める姿が好感が持てた、「パク・チソン」の爆竹型ストラップ。なぜに爆竹?(笑)










デル株式会社

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com





韓国ドラマ「雪の女王」に泣かされ続きです!



雪の女王 DVD-BOX1雪の女王 DVD
ヒョンビン. ソン・ユリ. イム・ジュファン. ユ・イニョン,イ・ヒョンミン

アミューズソフトエンタテインメント
売り上げランキング : 4258

Amazonで詳しく見る


貧しい家庭に生まれ、ささやかな幸せを夢見ていたハン・テウン(ヒョンビン)は、優れた成績でエリート校である韓国科学高校へ入学する。数学の才能を見出され天才と脚光を浴びるが、そのことが親友を追い込むこととなり、悲しい事故が起きる。自責の念から名をドックと変え、世を捨てたようにボクシングジムのスパーリングトレーナーとして働いていたとき、美貌と裕福な家庭を持ちながら、子供のころの心の傷と、難病のせいでわがままに振舞う令嬢ボラ(ソン・ユリ)と運命的な出会いをする。



「熱血商売人」と並んでみつ続けている韓国ドラマ「雪の女王」。
16話完結の韓国ドラマで現在CBCテレビで平日に放映中なので、毎日録画し観ています。
毎話毎話泣かせます。泣かせ続けます。
なにしろ、主役2人がドラマの中で必ず泣いている、、、、。よく考えれば不思議です。
話も2/3が終わったて、多くの秘密が明らかになってきました。
これ以上同展開するんだ?と思っているところです。

あとは、ドックの父親とボラのお母さんについてが余り詳しく出てこないので、この辺りが絡んで仕上げに入っていくのかな、、、、
果たしてハッピーエンドになるのか? 今の感じだと最後まで泣かせて終わりって感じかな?








デル株式会社

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com





吉田麻也「借りはしっかり返す」と語る。・アジアカップ



Japan's Maya Yoshida reacts after receiving a red card during their 2011 Asian Cup quarter-final soccer match against Qatar at Al Gharafa stadium in Doha January 21, 2011. REUTERS/Fadi Al-Assaad (QATAR - Tags: SPORT SOCCER)


日本代表吉田麻也選手が自身のブログで「次のチャンスでこの借りはしっかり返かえします。」と語っています。
準決勝は出場できませんが、決勝でまた活躍して欲しい~

しかし、NEWSサイトなどで「最低1試合の出場停止」とあるのですが、最低ってどういう事なんだろう、、、場合によっては2試合もあるってことかな~?
それほど悪質なファールではなかったのでそんなことは無いかと思いますが、、、、

準決勝は韓国。激闘が予測されますがなんとか撃破してもらって決勝は麻也の元気な姿が見たい!













デル株式会社

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com





App Store 100億ダウンロード達成~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-01-22 Sat 21:16:55
  • iPhone関連


AppleのApp Storeが「100億ダウンロード」を達成したそうです。





スゴイですね~
その中に私がダウンロードした数は、、、、、
わずかです(笑)










デル株式会社

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com





Index of all entries

Home > 2011年01月

タグクラウド

Return to page top

