Home > 2011年04月

2011年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

桜散り、、、藤が間もなく、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-04-24 Sun 21:39:13
  • ひとり言


今日の名古屋はお天気大荒れです。
午前中は風もなく穏やかない天気でした。
実際子供とバトミントンをしていたほど、、、
しかし、午後になって一転し、あっという間に風が吹き横殴りの雨、、、

再開したJリーグも、スカパーでしか我がグランパスのゲームは見ることが出来ず、複数の動画サイトを渡り歩いての観戦でした。
しかも、結果が、、、、、



惨敗です、、、
ACLで善戦して来たのに、悪い部分をツッコまれ失点を重ねた感じです。
次節はスッキリ勝ってほしものだ、、、
しかし、今節はACLに出場しているチームが軒並み負けるのは偶然なんだろうか?

ゲームが終わる頃には天候も回復。
本日が期限の本を愛知県図書館に返却に行きました。


名古屋城の桜は完全に散って、桜の木は青々とした葉桜になていました。
路面に、花びらが落ちていて路面とのコントラスがなんだか綺麗。



続きはこちら

なんとか二次元CADの講習が終わった~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-04-23 Sat 17:06:04
  • ひとり言


この年になって始めた学生生活。
3月から約1.5ヶ月を「機械製図(学科)」と「AutoCAD(実技)」の講習が終わった。


実務としの機械図面との取り組みはあるものの、ディレクション中心の業務にあっていわゆる「CAD」を習得するには至っておらず、今回その職能を積む為に学生となっています。
表面上は知っていてもいざ座学で学と新しい発見が多く、充実していました。
実技として習った「AutoCAD」もひと通り二次元のCAD操作を習得できました。
よかった、よかった、、、


続きはこちら

日曜の午後はプチ鯛焼祭~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-04-17 Sun 21:40:03
  • ひとり言

春うららな日曜日の午後、我が家では「プチ鯛焼祭」でした。

プチ鯛焼とは以前購入した「Vitantonio」の鯛焼プレートで出来る鯛焼です。


鯛焼というにはアンバランスな形のプレートです。
屋台の鯛焼プレートの様にひっくり返すことは最初から考えら得れていないので、ちょっと工夫が必要かな~




プレートを温めて、プレートに生地を投入します。
今回の生地は「ホットケーキミックス」を使っています。




プチ鯛焼の中身は、あんことチョコレート。
この後中身の上に生地を少し乗せてやります。



続きはこちら

【桜前線】日曜日の名古屋は7部咲き



春らしく暖かくなってきた今日この頃、花粉が降り注ぐ中ポタリングにでかけました。
名古屋城周辺の公園ではお花見客が沢山います。
しかし、今年は自粛、、、が先に立つのか余り大騒ぎしている感じではなくなんとなく落ち着いた感じでしたね、、、

アチコチを巡りながら、とある交差点で満開のしだれ桜を発見です!


大きな交差点の横断ほどのたもとに咲く桜で、橋脚のブルーと桜のピンクがなんとも綺麗です。



歩道橋の上からはこんな感じで、桜を見下ろす感じで見られます。



続きはこちら

昨日つぼみだった桜が、、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-04-02 Sat 16:04:47
  • ひとり言


昨日つぼみだった桜が、開花していました。


今日の名古屋は最高気温19度の予測だったので、桜たちもイッキに開花してしまったのでしょうか?

しかし、目が痒い、、、、(泣)

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2011年04月

タグクラウド

Return to page top

