Home > 2011年08月

2011年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

玄米おむすび「玄むす」がうんまい!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-08-28 Sun 22:22:32
  • ひとり言


私の生まれ故郷、愛媛県西条市。
その西条市の親戚から当地で話題のおにぎりが贈られてきた。



玄米おにぎり「玄むす
親戚の近所のお米屋さんがおむすびの通信販売を初めて、結構話題になってて最近はなかなか手に貼らないらしく、「送るね~」って伝えられてから実際に到着するまで約1ヵ月かかってしまった。
玄米って健康にもいいっては聞くもののなかなか食べないじゃないですか、おにぎりにしてしまうと食べちゃいますねこれ。
現在おにぎりの種類は15種類。




こんな感じでビニールパッケージに一個づつ入っています。
おにぎりの種類は大袋に入っている紙で判断します
ぱっと見、どれがどのおにぎりかは特徴のあるおにぎりしか見分けが付きません。


続きはこちら

「ポリテクの打ち上げ」は楽しかった~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-08-28 Sun 11:04:34
  • ひとり言


以前通っていた職業訓練校の同期生達が工程を終了し、打ち上げをするとのことで中退者ながら参加してきました。

場所は名古屋駅周辺の居酒屋「 名駅店」
このお店「半個室」という大人数の飲み会には最適な長~い掘りごたつ式スペースがあり、今回の様な13人クラスの飲み会には最適な場所です。


しかも、クーポンを使うと「アラカルト食べ放題コース☆ +飲み放題コース 三時間3,300円」という食べ盛り20代とのんべぇ40代が入り交じる我々には最適なコースが選べます。

このコースには画像の様な「お約束」が、、、、
経費節減なのでしょう。注文はお客がメモ帳に品目と数量を書き込みます。
さらに、ドリンクはグラスチェンジ式です。、、、実際には注文に出す側が追いついてなく、気がつくと空のグラスでテーブルが溢れてました(笑)
食べ放題お決まりの「残したら罰金!」制度もあります!(笑)



続きはこちら

「ソーシャルネットワーク」<DVD鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-08-27 Sat 20:40:08
  • Movie




何かと忙しくて久々の更新です。

8月末としては涼しい午後に「ソーシャルネットワーク」を見ました。
話題作でしたよね~
言わずと知れた「Facebook」を作った男「マーク・ザッカーバーグ」のドラマ。
なかなか面白かったです。

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2011年08月

タグクラウド

Return to page top

