Home > 2011年09月

2011年09月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

風神、、、アジアちっくなネーミングの掃除機が気になる~



結婚して十数年。当時購入した家電の生き残りの掃除機がそろそろ寿命近くなってきた感じ。
数年前からいろいろとみてきたのだが、ついにダイソン以外で気なる掃除機が出てました、、、(知らんかったしw)



三菱電気のサイクロン式掃除機「風神
この掃除機、随分先を独走していた感のある「ダイソン」に追いつき、そして日本人仕様にバチッ!と合わせてきたッテ感じです。


続きはこちら

瀬戸市「吾妻軒」のたこせん

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-09-18 Sun 18:24:18
  • ひとり言


せともの祭の行った際、三時のおやつにちょっと立ち寄ったところがあります。


せと銀座通り商店街という昔ながらの商店街があります。




この商店街につながる小道に人だかりがあります。


続きはこちら

せともの祭 2011で買ったもの



せともの祭で買ってきた陶器の紹介です~


全部でこんだけ買ってきたのです。
リモワの小サルサを転がしていったのですが、まあまあ満杯になっちゃいました。
手作り物と量産物それぞれ格安で購入です(笑)




水玉のマグカップ。
工房歩知歩智さんの製品。
とってがくいっと持ち上がっているのが特徴です。
なぜ持ち上がっているかというと、、、、




こんな風にスタッキングするためです。
取っ手の根元に数字が書いてあるのも面白いです。
家族三人好きな数字の取り合いになりそうです。


続きはこちら

せともの祭 2011に行って来た~



毎年9月の第一土曜、日曜に開催される「せともの祭」に行って来ました。
残暑厳しい日中でしたが、市販価格の2~4割引で販売される陶器を求めて全国からの多くの人で賑わっていました。露店のでは「値切り」もOKなのでそこかしこでお客と店主の攻防が繰り広げられ見てるだけでも楽しいって感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=tyJR4fRdRFQ



調度2年前にもこのせともの祭に行って気に入った食器を購入しました。
その時に買った茶碗がかけてしまったので、こりゃ行くしかないなと、、、、


お祭り会場は名鉄瀬戸線の終点「尾張瀬戸駅」周辺です。
尾張瀬戸駅前にはパルティせとという商業設備があります。そのパルティせとを中心に市内を流れる瀬戸川沿いに多くの露店が出ます。


続きはこちら

ザ・ロード <DVD鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-09-04 Sun 22:10:03
  • Movie


ザ・ロード [DVD]


アカデミー作品賞受賞作「ノーカントリー」の原作者でもあり現代アメリカ文学を代表する巨匠の一人、コーマック・マッカーシーのピュリッツァー賞受賞の同名ベストセラーを「イースタン・プロミス」のヴィゴ・モーテンセン主演で映画化した衝撃の終末未来ヒューマン・ロード・ムービー。
文明が崩壊し荒廃したアメリカ大陸をひたすら南を目指して旅を続ける一組の父子を主人公に、飢えや寒さ、さらには人肉さえ口にする暴徒たちの襲撃から我が身を守る極限のサバイバルの行方と、そんな過酷な状況でも最愛の息子の無垢な心を守り通し、人間らしさを失うまいと振る舞い続ける父親の無限の愛を描き出す。
息子役にはハリウッド期待の新鋭コディ・スミット=マクフィー。監督は「プロポジション -血の誓約-」のジョン・ヒルコート。




何かが起こりそして灰色の世界が始まった。
地球は冷え始め、やがて人々は暴徒と化す。
何が起こったのかは詳しくは語られない。登場人物達もその理由も分からず社会が荒廃してゆく中にある。
そして、人肉を食す暴徒に命を脅かされて行く。
詳しくは語られないその設定は、登場人物たちの言葉行動から読み取るしかない。
しかし、絶望的な状況のなか父親と息子は南へと果てしない旅を続ける。

続きはこちら

ホットクを焼いてみた!



大型の台風が通過した後の日曜日の午後、未だ風も強く雨も降っているので外には行かず、家の中で過ごす一日となりました。
動いてないのに不思議なことにお腹は減ってきます。
夕方近くになりましたが、おやつに何か無いかな?と漁っていると、、、ありました昨年の韓国旅行のお土産に購入した「ホットクミックス」


粉300g、餡100gのパックです。
ソウル駅前のロッテマートで大量に買い込んだ韓国食材の一部です(笑)
一般的なサイズでホットク5~6枚分ですかね~




はこの中身はホットクミックスと、餡の袋が入っています。
海外の食材の中でも韓国食材はパッケージが日本に近く凝ってます。




時間も時間なので2枚程焼こうということになり、袋から3分の1ボールにあけ水を加えてこねます。
黒ごまが入っていてうまそ~
こねあがったら、粉状の餡を生地に乗せてくるみます。
生地を閉じた方を下にしてフライパンへ~


続きはこちら

Boogie BoardにPDF形式で記録出来るタイプが発表!



愛用していますBoogie Boardに待望の書いたものが記録出来るタイプが発表されました。
その名もBoogie Board rip


こんな感じで「saveボタン」が上部に付いています。
パソコンとはミニUSB端子から接続してデータ転送する様です。
現行の標準モデルよりも一回り大きな9.5インチのサイズで書き込み量もアップ!

発売は11月を予定しているとのことです。

価格は100ドル前後らしいのですが、もう少し安くなるといいなぁ~


続きはこちら

Index of all entries

Home > 2011年09月

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。