Home > 2011年10月

2011年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

息子もお気に入りなラーメン屋「如水」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-10-29 Sat 22:11:14
  • ひとり言


息子が「つけ麺食べたい!」とのリクエストに反応してラーメン屋に行く事に~

向かうは繁華街からの帰り道に丁度良いところということで、「如水」へ~


如水は名古屋市東区徳川町にある人気店です。
夕方の混み合う時になると、こんな感じでかなり待っている人が増えるようです。
街中にはあるものの公共交通機関からは離れていて駐車場がそれ程大きく無いという比較的立地が悪いにもかかわらずこの人気でございます。




お子様のリクエストは「つけ麺」。
私は、おとなの台湾つけ麺にしました(なにが大人か!)
名古屋ですから台湾なのです。なんか変な感じですが、ある意味ご当地ラーメンなんです!

つけ麺は太麺でしっかりした麺です。


続きはこちら

ガストのTHANKS!フェア「チーズinハンバーグ」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-10-23 Sun 22:39:17
  • ひとり言


テレビでも高評価だったガストの「チーズinハンバーグ」がライス、日替わりスープがついて390円!ってことで、、、、
ガストへGO!!!!です(笑)


THANKS!フェアの第一弾として10月20日~11月2日の間で提供されています。
第四弾まで続くこのTHANKS!フェア、第一弾がこれだけインパクトがあるのですからまだ発表されていない、第二弾以降も気になっちゃいます。




さてさてチーズinハンバーグのお出ましです。
二度目のご対面ですが、これでセットで390円で本当にいいのか!って思ってしまう程のコストパフォーマンスです!


続きはこちら

Google+を中心に回してみる +plusist



最近私のSNSの流れは「Twitter」~「Facebook」~「google+」と移ってきている。
だんだん、google+がメインになってゆきそうな感じです。
3つのサービスを使っていると、一つの投稿を全部に流したくなってきます。
いろいろ調べてみるとあるんですね~痒いところに手が届くサービスが。



+plusistというサービスはGoogle+からFacebookとTwitterに投稿を流してくれるサービスです。
早速登録していみます。

まず+plusistのサイトに行き、「Connect with Facebook」と「Connect with Twitter」のボタンをクリックし、それぞれのサービスを認証します。


続きはこちら

修学旅行のお土産 「聖護院 くりあん入り生八ツ橋」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-10-08 Sat 21:23:24
  • ひとり言


我が子は小学校6年生。
先週修学旅行に行って来ました。
京都奈良を巡る1泊2日。
初日は可哀想に秋雨に遭遇したようですが、翌日はスッキリ晴れて存分に楽しんだようです。

ホテルで食べた生八ツ橋が美味しかったらしく、おみやげはその生八ツ橋を探したとか


それがこれ、「聖護院生八ツ橋」の「聖・旬菓 くり」です。

聖のにっき・抹茶詰合せを、白あんに旬の栗のつぶを加えて、生八ッ橋で包みました。秋の訪れと実りをお楽しみください。





続きはこちら

ロジテック Bluetoothヘッドホン LBT-MPOH02Aを試してみた~<2>

14550-1433-248516


ロジテック Bluetoothヘッドホン LBT-MPOH02A、前回は開梱から各部をチェック~充電まででした。
さて今回は接続編です。

まずはiPhoneとの接続から試してみます。


まずはLBT-MPOH02Aの電源ボタンを長押しします。(約8秒間)
ブルーランプとレッドランプが交互に点滅すると「ペアリングモード」になります。




そして、私の持っているiPhoneは3GSでiOS4.3.1です。
設定>一般>Bluetoothと進み、Bluetoothを「オン」にします。
すると、自動的にLBT-MPOH02Aを探し出して表示してくれます。
しばらくすると、「LBT-OH02 登録されていません」と表示されますのででこの部分をタップします。
すると、自動的に登録~接続してくれます。




では、再生してみましょう~。
まず、上部の表示を確認して下さい。
Bluetoothのマークがブルーに表示されていればBluetoothの通信が出来る状態です。(3)
今回はPodcastを再生してみます。
下段のマークがブルーになっていれば接続されて音が出ます。(4)
ブルー表示になっていない場合はタップして「LBT-OH02」を選んで下さい。




接続が確立されると、LBT-MPOH02Aの電源ボタンもブルーに点滅します。
この点滅の回数で接続のコーデックが分かります。
8秒毎に青色1回点滅・・・AAC
8秒毎に青色2回点滅・・・SBC
8秒毎に青色3回転滅・・・apt-X
iPhoneは「AAC」接続です。



次に、パソコンに接続してみましょう~

続きはこちら

ロジテック Bluetoothヘッドホン LBT-MPOH02Aを試してみた~<1>


14550-1433-247365


7月に開催された「ロジテック」さんの「Bluetoothオーディオデバイス」のイベントに出展されていたヘッドフォンをお借りしたのでレビューしてみます~



この「LBT-MPOH02A」はBluetooth搭載のケーブルレスヘッドホン。
スタイリッシュで手軽に自由な音楽Lifeを楽しむ為のヘッドホン。
また、マイクも搭載してあるのでヘッドセットとしても使えるスマートフォンとの相性ばっちりなヘッドフォン。




パッケージから製品を取り出すと、本体、充電器、充電コードのシンプルな構成。
今回お借りしたのはブラックモデルなので、オール黒の外装でまとまっています。
ブラック以外に、ホワイトモデル、そしてブラックベースに部分的にピンクにコーディネイトされたモデルも揃えて有ります。


続きはこちら

AUGM名古屋2011を楽しんできました

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-10-02 Sun 13:33:09
  • ひとり言


4年振りの開催されたAppleユーザーのイベント「AUGM名古屋2011」に参加してきました~


名古屋商科大学の大学院 伏見キャンパスで開催され、約150人が参加のイベントでした。
Apple製品に関わるメーカーさんの「ベンダーセッション」。名古屋商科大学の教授や、新種林檎研究所の真田さんによる「ショートセッション」。ジャーナリスト林信行さんやAppBankの村井さんの「メインセッション」。そして協賛社のプレゼントじゃんけん大会とかなり盛り沢山の内容。
熱意のあまりかなりのタイムオーバーで進行しましたw




主催者のセッションでは、噂の「au iPhone」をもじってこんな茶目っ気のある一コマも、、、、w
数日後の期待のイベントどうしても話しの方向が向いてしまいます。


続きはこちら

Index of all entries

Home > 2011年10月

タグクラウド

Return to page top

