Home > 2011年11月

2011年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Xmastreeを出したのさ!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-11-30 Wed 23:16:06
  • ひとり言



Xmastreeをリビングに出して飾り付けをしました。
思えばこのXmastreeは寧波のCarrefourで買ったものだ。
ということは、これで6シーズン目の飾り付けになる。

なかなか長持ちなツリーだ。




流石に細々とした飾り物は、部品が取れたり壊れたりしたので行く分か買いたしています。
そういえば、昨年の今頃はソウルを旅していて、南大門のXmasショップでリースを買うか悩んだっけ?
結局大荷物になるし、意外と高かったので購入を諦めたんだった、、、、




続きはこちら

勝ったド~ ホーム最終節「名古屋グランパスVSモンテディオ山形」



JNM

勝たなければならない試合をしっかり勝ちました!
オールセットプレイでの得点でしたが、勝つことに意味のあるゲームですから問題ありません!

柏が先制された時は風邪でえらいにもかかわらずソファーの上で小躍りしたのですが、引き分けに持ち込むとはあっぱれ!
これで、最終節は上位3チームに可能性があり、3次元中継でいきたいところです。
日程表を見るとなんと全試合同時刻開始なんですね~

グランパスとしては勝つしか無いのは変わらない(柏が引き分けでも、ガンバが勝ってしまうとダメだしね)ので、とにかく勝ちを祈ってます。

鬼門ビッグスワンですが、「負ける気がしね~」ってところです!

続きはこちら

お鍋の季節の新兵器「iwatani ecoslim」



急に冷えたり、暖かったりと変な天候が続きますが、冷えた時にはお鍋で体の芯から温まりたいものですね~
ということで、ちょっと前に購入したお鍋の季節の新兵器を食卓に導入致しました。



といっても、カセットボンベ式コンロなんですけどね、、、(笑)
カセットボンベ式コンロといってもいろいろ有りますが我々が選んだのはこれ。


イワタニ カセットフー エコスリムです。
ブランド的に安心な岩谷産業製ですし、なんといってものスリムなところがgood!




このスリムさが決め手。
卓上においた時に普通の厚みのコンロではお鍋の面が上がってしまい、具が取りにくくなってしまいます。
このエコスリムはゴトクまでの高さを抑えてあるので、使い易いのです!


続きはこちら

iPhone4S「予約とピックアップ」で在庫ありにっ!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-11-22 Tue 23:26:40
  • iPhone関連


先日、iPhone4Sを遅ればせながら予約してき来ました。

AppleのサイトからiPhone4Sを「予約」出来るサービスが話題になっていましたが、大概「在庫切れ」がデフォルトの様な様子だったのですが、先程アクセスしてみると、、、、

Yoyakupicup

名古屋栄店で試してみたら「在庫」あるじゃないですか!

それなりに潤沢な在庫が回るようになってきたのかな?
と言うことは私のiPhone4Sも間もなく届くのか?
気になる、気になる、、、、


続きはこちら

おフランスからの刺客(笑)「T-fal Aquaspeed 5336」



買ったんです、おフランスのやつを、、、
青いライオンを、、、


、、、ってもったいぶっていますが、購入したのはこいつです


おフランスからの刺客「T-fal Aquaspeed 5336」というアイロンです(笑)

私、何を隠そうアイロン掛けが結構好きでして、週末シャツのアイロン掛けは自分でやっております(キリッ!)

これまで使ってきた旧ナショナルの「カルル」の接地面の滑りがすこぶる悪くなったので、何かいいものは無いかと探したてたどり着いたのがこれ「T-fal Aquaspeed 5336」です。




これまで使ってきた「カルル」は結婚当時に購入したので、すでに十数年の月日が経っています。最新式の同タイプの当時とそれ程変わらぬコンセプトで、小型軽量化されて使い勝手を追求された製品になっていたのですが、今一つ変わった気になれません。

そこで電機店の売り場を色々観てみると「T-fal」と書かれたデカイアイロンを発見。
いろいろ悩んだ末、この「T-fal Aquaspeed 5336」を購入




一番の特徴はこの沢山穴が開いた特殊セラミックかけ面。
なんと一分間に90gのスチームを噴出できるのだとか、、、



続きはこちら

「SAF 4X4 LIFE FES」に行ってきた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-11-20 Sun 21:53:56
  • ひとり言


名古屋市郊外にトヨタ系企業が運営する「さなげアドベンチャーフィールド」という施設が有り、そこで「SAF 4X4LIFE FES 2011 in 愛知」というイベントが開催されていたので覗いて来ました。


前日の悪天候が嘘のようないい天気になりました。






沢山の車両が展示、そして試乗できます。
今一番ホットな4X4車、「FJクルーザー」が今年のメイン車両って感じです。

基本トヨタの施設(かな?)なので、トヨタ車中心です。





こんな車を転がしてキャンプに行きたいな~



続きはこちら

Black&White 完走~ 華流ドラマ



B W TV

韓流ドラマはちょっと一休みして、BSでやっていた華流ドラマ「Black&White」をみてみた。

テンポの良い話は途中???が付くことも多かったけど、まあまあ面白かったってところです。
話が進むにつれて色んな敵が出てきて、、、、だんだん訳がわからなくなる、、、

いろんな謎の部分があったのは残念。
例えば、主演の陳在天が潜入捜査員の正体を三連会に伝えたのか?とか、結局大ボスって???とか、、、

完全に説明し終わった感じじゃなくて謎が残る感じ、、、、ってことは日本なら映画化ってところなんですが、台湾ではどうなんでしょうか?

他にも台湾ドラマ観てみよっと!


芋掘り2011

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-11-06 Sun 22:14:10
  • ひとり言


息子の通っている公文式教室の先生が毎年この時期になると'芋掘り会」を開催してくれます。
当日の天気予報は完全な雨マーク、今年は延期かな~と思ったのですが、奇跡的にお天気が持ちました。
ということで、2011年芋掘り会の始まり始まり~


今にも泣きそうな曇り空の下、畑の芋づるを取ってスコップ片手に掘り返します。
すると今年は大きな大きなお芋が出てくる出てくる。




あっと言う間に先生の用意してくれたビニール袋は美味しそうなさつま芋で一杯に、、、




一袋分取り終えると、今日来れなかった子供たちの分も収穫。
一輪車一杯分の収穫もあっという間です。
今年は豊作です~



続きはこちら

「風神」来る!~三菱電気 掃除機 風神 TC-ZXA20P~



ついに「風神」さんがやって来ました!
日本の家庭にあったフィルターレスサイクロン掃除機。の三菱電機製掃除機「風神」
価格も比較的安く、そして使い勝手の良い機能に惚れての購入です。

お店に並んでいると「大きい」というイメージが有りましたが、実際家に持って帰るとそれ程でもなく感じます。
赤いボディーに大きな2つの筒を並べたデザインが特徴です。




本体の約半分を占める筒状のサイクロンボックス。
掃除をするとこのサイクロンボックスにゴミが吸い込まれてゆくのがしっかり見えます。
この、見えるってことが「掃除している感」を高めてくれていいいです。



サイクロンボックスのハンドルには「風神」の文字が印刷されています。
本当に神が宿っているかの様です。w


後ろ45度からみても、機能美あふれるデザインって感じです。
最初は派手かな~っておもっていたレッド色もバランス良く配置されていて良い感じです。




続きはこちら

名古屋こども歌舞伎 2011

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-11-05 Sat 15:14:21
  • ひとり言


我が子が昨年から続けいている「名古屋こども歌舞伎」の公演が先日ありました。

この名古屋こども歌舞伎は文化庁の補助事業で「芸どころ名古屋」を盛り上げる為、公益法人名古屋文化振興事業団と御園座が主催している地域活性化事業。
これに昨年から我が子が参加していて、一年間の稽古の集大成がこの公演でした。


公演はアートピアホールで開催され、本格的なセットそして意匠、メイクとかなりこった内容です。
我が子は昼の部2幕目「菅原伝授手習鑑 吉田社頭車引の場」に出演し、配役は「松王丸」(写真中央)
約40分の演目をしっかりと演じきり、わが子ながら「あっぱれ!」です。(感涙)





演目が終わった舞台裏で、決めポーズをしてくれました。
演目中は撮影ができないので、舞台裏をパッチリ撮影した次第です。





メイクを落とす前に、記念としてシルク生地に隈取を移し取りました。
子供を床に寝かせてゴシゴシと布に化粧をこすりつけます。





こんな風に出来上がりました。
まるで願拓ですね~



続きはこちら

Index of all entries

Home > 2011年11月

タグクラウド

Return to page top

