Home > 2011年12月

2011年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

簡単にミルクを泡立てることができる「AEROCCINO3」



先日、ネスレのNespressoを購入したのですが、ミルクを簡単に泡立てる事ができる「AEROCCINO3」という泡立器がバンドルされたセットでして、ひとまずその泡立器から使ってみました。

先に結論を言っちゃいますが、これが良くできている!!!!

もともとデロンギのマシンを使って、スチームでミルクを泡立てていたのですが、これが結構コツがあって難しい。
常に安定した泡を作るのが難しいんですよ。
しかし、この「AREOCCINO3」を使えば非常に簡単にキメの細かい泡を作ることが出来るんです。

http://www.youtube.com/watch?v=YbkmO1VwQMk


続きはこちら

故郷からみかんが届いた!「愛媛みかん 華姫」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-12-29 Thu 13:59:35
  • ひとり言


生まれ故郷の愛媛から「みかん」が届きました
地元ならではの情報を元に送ってもらえるみかんにハズレはありません!


最近の愛媛みかんの箱はブラック基調?
他県との差別化なんでしょうか?



今回送ってもらったのは「華姫」
はじめて聞いた品種ですが、昨年送ってもらった「だんみかん」よりも今年は美味しいらしいのです。
ネットでググってみても出てこない品種で、どうやら出荷量も少ないらしいのです。



サイズはLの10kg。
等級は特秀。
なんかスゴイ良いらしい、、、



続きはこちら

お子様のNEWマシン!「PSP VITA」がやってきた。



わが子にもきっちりサンタがプレゼントを持ってやって来ました。

我が子は任天堂3DSが良かったらしいのですが、サンタの選択はこれPlayStation VITAでした。 

セットアップをすると同時に各部を観察して見ました。

PSPよりも一回り大きいボディーはしっかり作ってあるぞっ!って感じです。




VITAになって「Portable」の文字がなくなりました。
まあ、確かにポータブルと言うにはやや大きめな感じはしますが、、、、(笑)



なかなか作りが細かくて、大人な印象。
来年から中学に上がる息子にはちょっとまだ早い感じか?


続きはこちら

REGZA RD-X10がやってきた!



ひょんな事で、ブルーレイレコーダーを手にすることになった。
というのも、今では無用の長物HDDVD搭載の東芝ヴァルディアRD-A600というレコーダーを所有していたのですが、このレコーダーが突然取り貯めたデータを道連れに死亡。
5年の長期保証付きで購入した為、修理依頼をしたところ「基板交換との診断」
しかし、、、しかしですよ!
その基板が無い!!!!

って事で、代替え交換とあいなりました~

その代替機がなんとちょっと前の東芝のフラグシップモデル!「REGZA RD-X10」に代替えです!
HDDVDがBlu-rayへ変更され、なおかつ600GBのHDD容量が3倍の2Tへ!


カッコイイのか悪いのか、立体的なフロントパネル。
スリムになりましたが、前のRD-A600の方がデンと構えてて立派だったかなぁ~

起動時のイルミランプがパネル中央にブルーに光るのですが、昼間は余り視認性が良くなくて起動しているのかちょっと分かりにくいんですよね~。残念。



Blu-rayですよ~!

棚からBlu-rayです(笑)




ヴァルディアからレグザへブランド名称の変更です。



続きはこちら

天皇杯 死闘を制しグランパス勝利!



NGEKRS3 3

いや~久々のゲームはまさに「死闘」でした!

FW,DFの両センターを欠くなかで疲れてても「Jリーグ王者」との対戦は見応えがあるゲーム。
2点のビハインドをに追いつき、延長前半で逆転に成功!
延長後半にPKを与えてしまったが、その後何とか失点を防ぎPKへ

PKもネ申 楢崎が守るゴールは安心とおもいきや10人が蹴る大混戦へ!

最後まではらはらするゲームでした!

続きはこちら

Nespresso 「PIXIE」で旨いエスプレッソを!!!



Nespresso オートタイプ PIXIE(ピクシー)バンドルセット レッド C60RE-A3B

これまで、デロンギのエスプレッソマシーンで週末のコーヒーを楽しんでいたんですが、どうやらこのエスプレッソマシーンが調子悪くなってきたので、いいエスプレッソマシーンは無いかとビッグカメラでコーヒーメーカーコーナーでいろいろ物色してたんですよ。
前々からこのNespressoは気になてて、店頭デモでも何度も試飲してたんですよ。
同じ系列のインスタント系のものに比べると当然といえば当然なぐらい「旨い」そして簡単!
でもお値段がそれなりにする!
ってなところで、物は良い物のなかなか買うまでには至らなかったのですが、デロンギくんが調子悪いし、、、、ってことで、再度店頭デモのおねーさんに勧められて試飲。今回は新型ミルククリーマーの「エアロチーノ3」を使ってたっぷりふんわりクリーム攻撃!(笑)
これには完全にやられてしまいました(笑)

ってなことで、ご購入~

Nespresso PIXIE バンドルセットが我が家へ到着~

続きはこちら

ソーラアークはPanasonicぅ~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-12-11 Sun 22:34:14
  • ひとり言


今日はちょっと朝から用事があって岐阜県に遠征。
目的地近くに以前から気になっていた物体を間近に見ることが出来たのでパチリです。


これはSANYOのソーラーアーク、、、、

あれれ? よく見ると「Panasonic」って書いてあるなぁ~




なんか、淋しい限りです。

続きはこちら

八幡屋礒五郎の「七味唐辛子」



名古屋の丸栄にある「鶏三和」で食した七味唐辛子の辛味が忘れられず、ついに勝ってしまいました。
八幡屋礒五郎の「七味唐辛子」


綺麗なブリキの缶に14gの七味唐辛子が入っています。




長野県は善光寺で1736年から売られ始めたこの七味唐辛子。
少しの量でピリリと刺激的な味で、どうにも癖になってしまいます。

現在までしっかり生き抜いた製品は違います!



これで、中辛だったりするから、大辛ってどんなんだろうと、、、
ごまの入ったふりかけも気なったりします。


続きはこちら

RED <DVD鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-12-10 Sat 18:24:12
  • Movie


RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ブルース・ウィリス,モーガン・フリーマン,ジョン・マルコヴィッチ,ヘレン・ミレン,カール・アーバン,ロベルト・シュヴェンケ

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
売り上げランキング : 2682

Amazonで詳しく見る by AZlink


フランク・モーゼズは、アメリカ政府からの年金で、静かな引退生活を送る50代の独身男性。唯一の楽しみは、年金課の担当であるサラとの電話での会話だった。ところが、そんなある夜、謎の襲撃を受ける。フランクは、元CIAのトップエージェントで、かつて関わった極秘任務が原因でCIAから抹殺命令が下されたのだった。フランクは身の危険を感じ、自分と繋がりのあるサラを守るため有無を言わせず職場から拉致し、かつての“仲間”たちの下へと向かった。かつての仲間たちとは、CIAからコードネーム《RED》(引退した超危険人物)と呼ばれる元一流のスパイたち。さらに、元 MI6の美人スパイやかつての仇敵旧ソ連のスパイも加わり、恐ろしく、強力なタッグができあがった!現役CIAがハイテク技術を駆使して守ろうとする巨大な陰謀に対抗するREDたちオヤジ集団。知識と経験を武器に真相に近づいていくのだが、事態はとんでもない展開に・・・。果たして彼らは真相をつかむことができるか?



年寄りがやたら頑張る映画。
なかなか痛快なのですが、これって若い人の台頭がないってこと?って逆に思ってしまったり、、、、
個人的にちょっと複雑な感じになっちゃいました。(笑)

ストーリーは単純で、気楽に見れるのはいいところ
アクションはしっかりしていて流石ブルース・ウィリスって感じ。
なかでも、スピンする車の運転席から降りて歩きだすシーンは圧巻でした!


続きはこちら

無念! シーズン2位「名古屋グランパス」



Alv VS NGP



アウェーの最終戦、そしてこれまで勝ったことがないスタジアムでの苦手な相手に対してのゲーム。
そして、優勝するには勝つしか無いといったプレッシャー、いずれの困難も跳ね返し我らがイレブンは勝利!

しかし、ネルシーニョ率いる黄色いチームは赤いチームを圧倒しての自力優勝!
残念無念!


次は師走と正月のお祭り「天皇杯」だ!
次の対戦相手はその「柏レイソル」だったりするのが何たる巡りあわせ!
しっかり撃破して正月のタイトルを取るのだ!!!!

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2011年12月

タグクラウド

Return to page top

