Home > 2012年02月

2012年02月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

コケコッコー共和国の「有精卵」を頂いた

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-02-26 Sun 21:04:42
  • ひとり言


先日、義理の両親が旅行帰りに我が家に寄ってくれて、美味しい卵を買ってきたからと「有精卵」を頂いた。


三重県にある「コケコッコー共和国」というところの卵らしく
ホームページを見ると

コケコッコー共和国の平飼い(鶏舎内で放し飼い)鶏の有精卵は、カロリーやコレステロール値が低く、オリジナルの餌と健康管理による、安心安全の美味しさが自慢の卵です。※有精卵は有精率80%以上、メス100羽に対してオス5羽以上。


ということらしい。



こんな色合いの卵たちを一箱いただきました。





早速割ってみました。
「お箸で持てるほどハリがある」というだけあって、黄身がポッコリとしっかり盛り上がっています。



続きはこちら

祝!納車!「リトルカブ イエロー」



本日ついにリトルカブが納車されました~


いい天気で納車日和でしたが、、、、
寒いっ!




フロントにはエンブレムが誇らしくついています。




走行距離は古い年式ながらまだ一万キロに満たない車両です。
カブにおいてはまだまだ慣らしってところ?(かな?)


続きはこちら

リトルカブを手に入れるのだ



来週から新しい職場へ通うため、足としてこいつを購入したのだ~


ホンダ リトルカブです!

かわいすぎる!!!



今度の土曜日に納車なので、それまでいろいろと準備です。


オークションでいろいろと徘徊し、キャリアと白い箱を手に入れました。



続きはこちら

韓ドラ「成均館スキャンダル」を鑑賞完了!



Songyungan

幼い頃、父を亡くしたキム・ユニは、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうとする。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュンに声をかけてしまう。ユニは、ソンジュンに摘まみ出されそうになるが、母と弟のためにも見逃して欲しいと懇願し、なんとか大事を逃れる。ソンジュンはユニの才能に気づき、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かした。激怒する正祖によって、ユニとソンジュンは罰として成均館(ソンギュンガン)に入学し寄宿舎で暮らす事になる。ユニは、女であることがバレたら厳罰されてしまうが、家族の為にも、ユニは男としての生活を始める事を決心した。


学園もので、女の子が男子の格好で通学する。
いわゆるラブコメ。
なんかどっかで同じ様なストーリーを見たような、違うような、、、、
まあ、癖のないストレートなドラマでした。

王様が絡んだストーリーの割にはスケールが小ぶりでした。

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2012年02月

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。