Home > 2012年03月

2012年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して、、、



16158-1433-271558


三菱電機の取り組みと新型ブルーレイレコーダーDVR-BZ260についてのイベントに参加してきました。今回のそのレポート1回目です。


比較的地味な(失礼っ!)な印象のある、三菱電機の取り組みについて、、、、


どうしても高機能商品となると分厚い取扱説明書がついてきますが、実際まず読まないんですよね~
読まずに使えるならそれにこしたことは有りませんがなかなか難しい。こんな難しい部分を真剣に研究して三菱電機は製品造り盛り込んでいいる様です。



ついつい、高機能商品=良い物とおもって仕舞うのですが、実際使えなければ、、、いや使わなかければ意味が無いんですよね~


使いこなせてこそ高機能の意味がある。しかもそれを取説を見ないで使えたら最高です。


取説無しでも使える商品を目指して、ユーザーインターフェースをしっかりと見なおしている様です。


例えば、誰から見てもハッキリと機能が理解できる大きな文字+ボタン等。

続きはこちら

けが人続出の影響?敗戦! J第二節「名古屋ーFC東京」

 

 

 

FCT_NAG_20120317

 

J開幕第二節FC東京戦。

昨年と同様に怪我人が結構出ている中、あまり相性のよくない相手とのゲーム。先生したものの逆転されるという悪循環。

何かすっきりしないゲーム運び。中継の解説では「大人の試合運び」と言われていたものの、今節は大人の逃げ切り・勝ち切りといった成長したグランパスを見ることが出来なかった。

最後永井が一点を返して流れに乗れるかとおもいきや、ロスタイムでダニルソンが退場をくらう、、、、

長いシーズンが始まったというのに困った状況。

 

今週はACLに次節とゲームが過密となっていてこの状況。

心配です!

ミスターの手腕に期待!

開幕戦勝利!J第一節 「名古屋-清水エスパルス」



120310GvsE

劇的なドロー試合となったACLから中二日。ACLを引きずっていないかとの心配の中、清水エスパルスとの開幕戦は似たような展開。いつもながら守護神楢崎のビッグセーブに助けられながら、なんとかもぎ取ったPKはしっかりとケネディーが決めて一息。なかなかエスパルスが優勢な時間帯が長くヒヤヒヤものだったけど、なんとか守りきって開幕戦を勝ち取りました。

続きはこちら

三角軸の「鉛筆シャープ」を手に入れた~



KOKUYOから発売されている「鉛筆シャープ」というシャーペンを手に入れてみました。
Enpitusya pu


手に入れたのは1.3mmの限定色「イエロー」です。



続きはこちら

美味しいういろう「献上外良」を食べてみた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-03-10 Sat 11:32:02
  • ひとり言


名古屋の銘菓に「ういろう」があるが、今まで「ういろう」には余り興味が有りませんでした。
なんとなく、美味しくないというイメージがあったので、、、、
しかし、先日美味しいういろうに出会いました。
妻が以前、セントレアで試食したことがあるういろう屋のういろうが美味しく、忘れられないとのことで、そのお店に行って見たんです。

そのういろう屋さんの名前は「餅文総本店」

餅文総本店は万治2年(1659)創業という歴史深いお店。
尾張藩主に献上し賞揚されたことに由来する「献上外良(ういろ)」を今回は食べてみました。




白、黒、抹茶、栗と4種類ある中の「栗」です。
栗が沢山入っていておいしそ~!



続きはこちら

Index of all entries

Home > 2012年03月

タグクラウド

Return to page top

