Home > 2012年04月

2012年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フィーバー(死語)中? 映画「宇宙兄弟」が熱い!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-04-29 Sun 23:16:20
  • ひとり言


ファミマで熱い「宇宙兄弟」キャンペーン

先日通勤途中に寄ったファミマに「宇宙兄弟」のパンが販売されていました。


「宇宙兄弟 きらめきチョコデニッシュ」
かなり強引に宇宙に掛けてます(笑)

デニッシュパンにチョココーティング。これが宇宙を表し、銀色の砂糖菓子で星をイメージしているのだとか、、、



きらめきチョコデニッシュの他にも、、、

S uchukyoudai 0430 002
他にもファミマのコラボ品はあるみたいです。
  • ロケットエクレア
  • 空と宇宙のゼリー
  • 黒とろろ昆布(おにぎり)
  • ドライカレーおむすび

美味そうなんだかどうなんだか迷うラインナップです。
個人的にはロケットエクレアが気になるかな、、、

続きはこちら

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」1~2話



SecretGarden 120421 1

BSプレミアムで始まっている韓ドラ「シークレット・ガーデン」が面白い!

韓国での最高視聴率は37.9%と驚異的な数字のこのドラマ。
主役(あれ?どっちが主役?)のヒョンビンは押しも押されぬ大スター。
大注目のドラマだっただけに日本での公開が待たれていました。
実は既に私はこのドラマ見終わっているのですが、2度目でも充分楽しめています!

続きはこちら

J第7節 「サンフレッチェ広島ー名古屋グランパス」



JleagueNVS

今週はBSで生中継があったのでTV観戦。

あべしょーが出られないとのことで3バックの布陣。
サンフレッチェも今季は失点が少ない守備的をしかっりするチーム。
お互いいいところ無く淡々としたゲーム内容。

後半グランパスは均衡を破りハユマのヘッドで値千金のゴールをもぎ取る

何度も危ないシーンを我らが守護神「セイゴー」が神セーブ連発でしのいで、逃げ切りを図るが、、、、

続きはこちら

映画 SPEC~天~ を観てきました~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-04-22 Sun 16:54:07
  • Movie


http://www.youtube.com/watch?v=-048VsJ7C20

昨日劇場版SPEC~天~を観てきました。
土曜日のレイトショーながら、ほぼ満席で人気あるな~。

<ここからネタバレなので注意!>

さてさて、映画の全体的な印象はって言うと中盤から後半に掛けてちょっとダレたかなって感じ。
もともと、映画公開の一週間前のスペシャルドラマが放送されその後のお話しって事になっていた関係上、SPドラマを観ておかないと「?」になること多しでした。
新しいSPECホルダーもなんとなくどこか他の映画やドラマで見たような能力だし(銀だこは別にして)、TV版ほどのインパクトはない感じ、、、
津田助広もパワー不足でイマイチだったな~
新キャラ青池(キル・ビルw)のカタコト日本語や、ちょこまか挟まれるコネタは面白かったです。
私のお気に入りは、津田助広が捜査会議で自分の名前を紹介する際に「すけはすけべ~の助」っていってるところがツボでした。

でも、最後の決戦はTVシリーズの方が良かったな~
邦画の限界なのかな?チープ感出まくりでした。(残念)

続きはこちら

三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して <その3> DVR-BZ260編



16158-1433-273653


三菱電機の「みんぽす」イベントの最終回。新型ブルーレイレコーダー「DVR-BZ260」のレビューです。



実は三菱電機のブルーレイレコーダーと聞いてあまりピンと来ません。どうしてもこういった先進的な製品はテレビを主体としたメーカーが強く、製品を比較して購入するときに候補を3つ上げるとすると「三菱電機」はどうしてもランク外に行ってしまいます。
今回のイベントの中での「三菱電機」さんの発言の端々にもその事はしっかりと受け止められていて、メインターゲットは中高年にあるとの事。
故に、盛り込む機能はトレンドを追いつつも「使いやすさ」を追い求める方向で開発されているとのことです。
ビデオテープに慣れ親しんだ方が、今からがっつり高機能を盛りこまれた製品を簡単に使いこなすのは正直しんどいでしょうから、、、
といったことを踏まえてこの新型ブルーレイレコーダー「DVR-BZ260」について見てゆきたいと思います。

この新型ブルーレイレコーダーにも「高機能=使い易さ」をしっかりと盛り込むと宣言。



まずはこれ「くるっとリモコン」。
ブルーレイレコーダーの操作は基本的にリモコンで行う物。
高機能化にともなって、その機能を使う為にボタンが増える。しかも、レコーダーにはTVもコントロールする必要がある。ってことでますますボタンは増え、限られたリモコンスペースに小さなボタンがズラリと並ぶことになる。
これをスパッと解消するのがこのくるっとリモコン。

続きはこちら

韓ドラ「私の期限は49日」を鑑賞完了!



私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1


何不自由なく幸せに暮らしていた"お嬢さま"のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。しかし、冥府の"予定"にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者="スケジューラー"は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない」―。しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の"裏側"と向き合うことになる。恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。果たして彼女は"3粒の涙"を得て、生き返ることができるだろうか?


最後の展開はちょっとビックリ、、、
これはHappyendなのか?
ちょっと中盤にぐちゃっとしたところが有りましたが、なかなか楽しい作品でした。流石脚本家が「華麗なる遺産」と同じだけあります。

続きはこちら

三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して <その2>



16158-1433-273062

三菱電機の「みんぽす」イベントの続きです。


今回ゲストとして家電コンシェルジュ「神原サリー先生」の登場です。



神原サリー先生とは、、、

新聞社勤務、フリーランスライターを経て、顧客視点アドバイザー&家電コンシェルジュとして独立。「企業の思いを生活者に伝え、生活者の願いを企業に伝える」べく、家電分野を中心に執筆やコンサルティングの仕事をしています。モノから入り、コトへとつなげる提案が得意。



といった家電好きにはたまらないお方です。


三菱電機の白物家電がいかに「使いやすさ」を追求しているかを、家電コンシェルジュとしての目線で紹介して頂きました。



例えばこの炊飯器。
蒸気レスIH炊飯器「NJ-XS103J」は真四角の不思議なボディーなのですが、炊飯時に蒸気を外に出さない仕組み。
なんでも水冷式で蒸気は循環され、蒸気に含まれた旨味成分を釜の中に戻しているらしいんです。

水蒸気が出ないってことは、蒸気を逃がすために炊飯器の置き場に自由度が出てスペースを有効に使えるメリットもあります。

続きはこちら

エターナル・サンシャイン <DVD鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-04-14 Sat 20:00:20
  • Movie


エターナル・サンシャイン [Blu-ray]

バレンタインデー目前のある日。ジョエル(ジム・キャリー)は、不思議な手紙を受けとる。"クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないようにお願いします。-ラクーナ社-”クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)とは、ジョエルが最近喧嘩別れしてしまった恋人。仲直りしようと思っていた矢先に、彼女は自分の記憶を消去してしまった。ショックを受け、自らもクレメンタインとの波乱に満ちた日々を忘れようと、記憶除去のをすることを決意、、、、




うんも~、ややこしい!っ
っていうのが第一印象。

続きはこちら

J第6節 「名古屋-コンサドーレ札幌」



Jleague konsa

勝ったどぉ~!
今日はテレビ中継(有料チャンネル以外)はなかったので、ちょろちょろネットを徘徊して情報をゲットしてました。
ケネディー(腰痛)が不在の中、しっかり3点取って勝ったのは価値ありです。

一点目の金崎、そして勝利を確定させた玉田のゴールは綺麗でした。

今季初の連勝~
さあ、これから連勝街道を突き進むど~






続きはこちら

名古屋 黒川・御用水跡街園の桜"2012"



寒かった土曜日とは一転、風邪さえ吹かなければ暖かい日差しの日曜日、近所の桜を求めて名古屋市北区の「黒川・御用水跡街園」の桜を見てきました







ほぼ満開の桜は、八分咲といったところでしょうか、、、



続きはこちら

Index of all entries

Home > 2012年04月

タグクラウド

Return to page top

