FC2ブログ

Home > 2012年04月15日

2012年04月15日 Archive

韓ドラ「私の期限は49日」を鑑賞完了!



私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1


何不自由なく幸せに暮らしていた"お嬢さま"のジヒョンは、不意の事故で生と死の境界に立たされる。しかし、冥府の"予定"にない死であったため、この世とあの世をつなぐ仲介者="スケジューラー"は彼女に条件付きで生き返る機会を与える。その条件とは、「血縁者以外の、彼女を心から愛する3人の涙を得ること」。「27年間の人生で、本当の涙を流してくれる他人の3人くらい、いないはずがない」―。しかし、彼女は生きている間に気づけなかった、自分の人生の"裏側"と向き合うことになる。恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性=イギョンの体に憑依したジヒョン。果たして彼女は"3粒の涙"を得て、生き返ることができるだろうか?


最後の展開はちょっとビックリ、、、
これはHappyendなのか?
ちょっと中盤にぐちゃっとしたところが有りましたが、なかなか楽しい作品でした。流石脚本家が「華麗なる遺産」と同じだけあります。

続きはこちら

三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して <その2>



16158-1433-273062

三菱電機の「みんぽす」イベントの続きです。


今回ゲストとして家電コンシェルジュ「神原サリー先生」の登場です。



神原サリー先生とは、、、

新聞社勤務、フリーランスライターを経て、顧客視点アドバイザー&家電コンシェルジュとして独立。「企業の思いを生活者に伝え、生活者の願いを企業に伝える」べく、家電分野を中心に執筆やコンサルティングの仕事をしています。モノから入り、コトへとつなげる提案が得意。



といった家電好きにはたまらないお方です。


三菱電機の白物家電がいかに「使いやすさ」を追求しているかを、家電コンシェルジュとしての目線で紹介して頂きました。



例えばこの炊飯器。
蒸気レスIH炊飯器「NJ-XS103J」は真四角の不思議なボディーなのですが、炊飯時に蒸気を外に出さない仕組み。
なんでも水冷式で蒸気は循環され、蒸気に含まれた旨味成分を釜の中に戻しているらしいんです。

水蒸気が出ないってことは、蒸気を逃がすために炊飯器の置き場に自由度が出てスペースを有効に使えるメリットもあります。

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2012年04月15日

タグクラウド

Return to page top