FC2ブログ

Home > 2012年04月22日

2012年04月22日 Archive

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」1~2話



SecretGarden 120421 1

BSプレミアムで始まっている韓ドラ「シークレット・ガーデン」が面白い!

韓国での最高視聴率は37.9%と驚異的な数字のこのドラマ。
主役(あれ?どっちが主役?)のヒョンビンは押しも押されぬ大スター。
大注目のドラマだっただけに日本での公開が待たれていました。
実は既に私はこのドラマ見終わっているのですが、2度目でも充分楽しめています!

続きはこちら

J第7節 「サンフレッチェ広島ー名古屋グランパス」



JleagueNVS

今週はBSで生中継があったのでTV観戦。

あべしょーが出られないとのことで3バックの布陣。
サンフレッチェも今季は失点が少ない守備的をしかっりするチーム。
お互いいいところ無く淡々としたゲーム内容。

後半グランパスは均衡を破りハユマのヘッドで値千金のゴールをもぎ取る

何度も危ないシーンを我らが守護神「セイゴー」が神セーブ連発でしのいで、逃げ切りを図るが、、、、

続きはこちら

映画 SPEC~天~ を観てきました~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-04-22 Sun 16:54:07
  • Movie


http://www.youtube.com/watch?v=-048VsJ7C20

昨日劇場版SPEC~天~を観てきました。
土曜日のレイトショーながら、ほぼ満席で人気あるな~。

<ここからネタバレなので注意!>

さてさて、映画の全体的な印象はって言うと中盤から後半に掛けてちょっとダレたかなって感じ。
もともと、映画公開の一週間前のスペシャルドラマが放送されその後のお話しって事になっていた関係上、SPドラマを観ておかないと「?」になること多しでした。
新しいSPECホルダーもなんとなくどこか他の映画やドラマで見たような能力だし(銀だこは別にして)、TV版ほどのインパクトはない感じ、、、
津田助広もパワー不足でイマイチだったな~
新キャラ青池(キル・ビルw)のカタコト日本語や、ちょこまか挟まれるコネタは面白かったです。
私のお気に入りは、津田助広が捜査会議で自分の名前を紹介する際に「すけはすけべ~の助」っていってるところがツボでした。

でも、最後の決戦はTVシリーズの方が良かったな~
邦画の限界なのかな?チープ感出まくりでした。(残念)

続きはこちら

三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して <その3> DVR-BZ260編



16158-1433-273653


三菱電機の「みんぽす」イベントの最終回。新型ブルーレイレコーダー「DVR-BZ260」のレビューです。



実は三菱電機のブルーレイレコーダーと聞いてあまりピンと来ません。どうしてもこういった先進的な製品はテレビを主体としたメーカーが強く、製品を比較して購入するときに候補を3つ上げるとすると「三菱電機」はどうしてもランク外に行ってしまいます。
今回のイベントの中での「三菱電機」さんの発言の端々にもその事はしっかりと受け止められていて、メインターゲットは中高年にあるとの事。
故に、盛り込む機能はトレンドを追いつつも「使いやすさ」を追い求める方向で開発されているとのことです。
ビデオテープに慣れ親しんだ方が、今からがっつり高機能を盛りこまれた製品を簡単に使いこなすのは正直しんどいでしょうから、、、
といったことを踏まえてこの新型ブルーレイレコーダー「DVR-BZ260」について見てゆきたいと思います。

この新型ブルーレイレコーダーにも「高機能=使い易さ」をしっかりと盛り込むと宣言。



まずはこれ「くるっとリモコン」。
ブルーレイレコーダーの操作は基本的にリモコンで行う物。
高機能化にともなって、その機能を使う為にボタンが増える。しかも、レコーダーにはTVもコントロールする必要がある。ってことでますますボタンは増え、限られたリモコンスペースに小さなボタンがズラリと並ぶことになる。
これをスパッと解消するのがこのくるっとリモコン。

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2012年04月22日

タグクラウド

Return to page top