fc2ブログ

Home > 2012年06月09日

2012年06月09日 Archive

ブログのテンプレートを変えてみました

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-06-09 Sat 18:41:09
  • 未分類

毎度チェックしているブログ「Macの手書き説明書」さんがブログテンプレートを変更されたのに触発されて私も、テンプレートを変更してみました。
veadarさんと同様に、Black Vicunaさんの「Vicuna」を利用してのチェンジです。

変更点は、、、
・シンプルな色使いのデザインに変更
・今風の環境にするため、表示領域を広めに変更
ってところです。

 

そして、その内にタイトルも変更しようと思ってます(笑)
だって、ブログを始めた随分前から同じタイトルですからちょっと流石に恥ずかしくなってきちゃいましたから、、、、

さて、どんなタイトルにしようかな~

TEAC VRDS-25が壊れた!(泣)



気持ちの良い午後は良い音楽で、、、

先日、開けた窓からいい風が入ってきていたので、気持ち良い音楽を久々に聞いて見ようとCDプレイヤーの電源を入れてみました。
テレビ横のスペースに、ど~んと置いてあります。
かなり重量のあるCDプレーヤーで、なんと16kg

メーカーはTEAC
日本のふる~いオーディオメーカー。

VRDSー25という機種。
CDのサイズと同サイズのターンターブルにクランプして高剛性のシャーシで支えて回転し、振動を押さえるというシステム「Vibration-Free Rigid Disc-Clamping System」を採用して、強靭なボディーとで振動を抑えこみ音質を向上させるシステムだそうです。

不具合発生(泣)

電源投入して、トレイのOpenボタンを押すと「キューン、ガガガガ、、、」と音がしてトレイが出てきません。
確か、数ヶ月前もそんな音がしていたこともあったんですが、なんとかトレイは出てきてたんです。
まあ、最近めっきりスピーカーを通して音楽を聞く機会もなかったんで、完全放置だったのがいけないのですが、、、、
ってことで、一先ずどんな状態なのか割腹して見ました。

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2012年06月09日

タグクラウド

Return to page top