Home > 2012年07月

2012年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-07-16 Mon 20:36:18
  • Movie




迫力、スピード感、アクションいずれも言うことなしのMovie!
高層ビルの壁面のアクションは手に汗握ります。でも、計画変更で壁面を登ることになったのだけど、壁面を登るためのグローブに窓のガラスに穴を開ける道具と非常に準備が良すぎるところが鼻に付きます。
もともと登る予定だったけど手違いが有って危険な目にあった、、、って方がシックリ来ます。

続きはこちら

夏始めました、、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-07-14 Sat 21:02:38
  • ひとり言


太陽は出ていないものの、流石に暑くなった名古屋。
寝苦しい夜に備えて倉庫から扇風機を出しました。

Natuhajimemasita 2012 002
コンパクトにばらして収納が出来るこの扇風機はもう十数年つかってます。
最近の、高級扇風機も気になるけどこいつで充分です。

続きはこちら

JINS PCでメガネ男子化!!!(イヤッホイ~)



私の周りでもユーザーが増殖中の「JINS PC」。
PCってついててもパソコンのことじゃ有りませんよ!
簡単に言うとPCを長時間使う時に欠けてると疲れが軽減されるという「メガネ」なのです!
値ごろなのでお手軽なので、私もしっかり乗っかっちゃいました!


パソコンなどLEDを光源としたディスプレーは「青色光線(ブルーライト)」を発光するそうです。
この「青色光線」は目の疲れの元となるそうで、これをカットするメガネとして発売されたのが「JJINS PC」というメガネ。



私も最近PCでの作業が非常に多く、目の疲れは結構なもの、、、
値段も3,990円からと値ごろなので早速って訳です(笑)


続きはこちら

じめっとした日曜日はスカッとした映画を「グリーン・ホーネット」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-07-01 Sun 18:19:55
  • Movie



グリーン・ホーネット [DVD]

梅雨です、雨です。
スキっとしません。
明日は仕事だぞ、ここいらでスッキリなきゃ!って日曜日。
スカッとする映画は無いかな?と、、、、

って事で、これです「グリーン・ホーネット」

痛快ハリウッドアクションってやつです。

続きはこちら

Aperture3.3で不具合、、、(泣)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-07-01 Sun 16:57:35
  • Mac関連


Apple謹製画像管理ソフト「Aperture3.3」で、バージョンアップして立ち上げるとライブラリのアップデートが始まります。
どうやら、iPhotoとのライブラリを統合する為のようなのですが、このアップデートがちっとも終わらない、、、(泣)

ググってみると同じ症状の人が散見します。

さらなるアップデータが出ているようなので、ひとまず「Aperture3.3」をゴミ箱に入れて削除。その上でApp Storeから再インストールとします。

Aperture UP

App Storeをよく見ると、、、、

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2012年07月

タグクラウド

Return to page top

