Home > 2012年08月

2012年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パーフェクト・ゲッタウェイ<DVD鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-08-26 Sun 19:56:17
  • Movie


パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]
パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]


お盆休み個人的映画祭の2本目(笑)

[あらすじ]
ハネムーンでハワイを訪れたクリフとシドニーのカップル。彼らは、カウアイ島で2日間歩かないとたどり着けないという、ハワイで最も美しいと言われるビーチに行くために、原野をトレッキングしていた。そんな中、「オアフ島で新婚カップルが殺害され、犯人のカップルはカウアイ島に渡った」というニュースを聞く。道中、ニック&ジーナ、ケイル&クレオという二組のカップルと出会ったクリフたちは、疑心暗鬼に陥るが…。



ハワイの綺麗な海岸地帯をベースにしたストーリーで、景色の美しさは格別。
そんな中で、オアフ島で起こった殺人事件の犯人が主人公達が観光しているカウアイ島に渡ったとの情報が、、、
主人公達は周囲の不審な人物達を疑いながらもビーチへと向かう、、、、
なかなか自体が進展しないので、途中でもしや?殺人犯は主人公たちか?と思ったらその通り展開。
それまでの工程を見ている限り、疑問点も幾つかあり釈然としない。
最後にあの形ならば、最初の出だしはミスリードというにはちょっとやり過ぎな感じ。

続きはこちら

パッセンジャーズ <DVD鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-08-26 Sun 13:30:22
  • Movie


パッセンジャーズ 特別版 [DVD]
パッセンジャーズ 特別版 [DVD]

ダークナイト・ライジングのキャットウーマン役で出ていた「アン・ハサウェイ」の映画をちょっと見たくなって借りてみました。

[あらすじ]
セラピストをしているドクター、クレア・サマーズは、ある日飛行機事故で生存した5人を受け持つことになった。グループカウンセリングの度に、窓の外にある人物の影が…そして、メンバーが一人ずつ消えていく…。クレアは徐々に、航空会社が過失を組織ぐるみで隠すために、生存者を口封じのため狙っているものと疑い出し、解明のため奔走する。その中、生存者の一人エリックは、唯一自宅での個人カウンセリングを希望。事故のショックからか、躁状態とも言える彼の突拍子もない行動に、振り回されっぱなしのクレア。しかし、自分の心の痛みにそっと寄り添ってくれている彼に、戸惑いながらも次第に惹かれていく。そして、最後に意外な真相が明かされることに…。


サスペンスなんだろと想像して見始めた。
話の展開は航空機事故の真相を隠蔽工作する航空会社と、その搭乗者たちをケアするセラピストとしてアン・ハサウェイ演じるクレアが抜擢され話しが展開してゆく。物語が進むに連れて少しずつ違和感が出てくる。

続きはこちら

Mac App Storeに接続出来ない! ~ 謎の症状解決編

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-08-18 Sat 17:31:25
  • Mac関連


バージョンアップ時の不具合

先日、Mac OSX10.7(LION)から10.8(MOUNTAINLION)へバージョナップ仕様とした時のことでした。
お作法としては、App Storeを立ちあげて、10.8(MOUNTAINLION)を購入~ダウンロード~インストールとなるのですが、なんとApp Storeにログイン出来ないんです。
アカウントは以前から使っているのでID/PW共に問題が無いはずなのですが、なぜか「接続できませんでした」と表示されます。
同じアカウントでiTunesからApp Storeには入れるので、アカウントの問題ではないのは確実です。

なぜ困るか?って、基本的にOSX10.7 からOSのバージョンUPはインターネット経由が前提だからなんです。(ディスク版を購入することは可能)
バージョンUPしようにもデータをダウンロードする先に接続が出来ない~購入が出来ない=バージョンUP出来ないってことなんです。

不具合の検索

同じ境遇の人がいないかぐぐってみると、そこそこ出てきます。
対処法としては
・Preference関連のファイルを削除する。
・セーフブートで接続してみる。
・アクセス権の修復
などいろいろ有りましたが、いずれの方法を試しても状況は改善されませんでした。
いろいろ探しまわった結果、私の環境に有効な方法が見つかりました。(探し始めてから3時間が経過)

続きはこちら

ダークナイト・ライジングを観た

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-08-18 Sat 17:23:19
  • Movie


http://www.youtube.com/watch?v=oc-aRR5X0bc

帰省先の岐阜で「ダークナイト・ライジング」を見ました。
観たのは柳ヶ瀬商店街の中にある「シネックス」。
4館ある劇場の中でも小さな「CINEX4」での上映。
確か、客席数は97席ぐらいだったと、、、、
3時過ぎの回で観たのですが、お客は10人を超えない程度と、ほぼ貸切状態。しかもスクリーンも小さく、豪華な公民館か?ってな状況。

それでも、映画自体はとても楽しめました。
公民館っぽいのを払拭するために出来るだけ前に座り、視界いっぱいに「ダークナイト」の雰囲気を味わいつつの鑑賞。
ストーリーもアクションも最高!
ストーリーの中ではそう呼ばれていない「キャットウーマン」もセクシーで素敵。

続きはこちら

不思議な感触のタッチペン<PSA-TPJ1 JellyPen>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-08-18 Sat 14:24:41
  • iPhone関連


プリンストンテクノロジー社のモニターで当たった「PSA-TPJ1 JellyPen」のレポートです。


パッケージ

こんな感じのパッケージです。
気になるのは「ぷにぷに新感覚」ってところでしょうか。
紙パッケージに入っています。
ちなみにメイドイン韓国~

製品外観

製品の外観はこんな感じ。
RIPSTICKのような感じです。
青い部分が柔らかく、製品名のジェリーな感じの部分になっています。
表面はちょっとマットな感じで、指が滑らないようになってます。
この柔らかさがどう操作感にでるか、、、、

続きはこちら

96時間 <Blu-ray鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-08-18 Sat 12:02:09
  • Movie


96時間 [Blu-ray]
96時間 [Blu-ray]


お盆休み個人的映画祭の一本目です(笑)

あらすじ

カリフォルニアに暮らす元CIA工作員のブライアン(リーアム・ニーソン)。仕事を退いた今の唯一の楽しみは、離婚した妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と裕福な再婚相手であるスチュアート(ザンダー・バークレー)と共に暮らす17歳の実娘キム(マギー・グレイス)と会うことだった。そんなある日キムは友達のアマンダ(ケイティ・キャシディ)と2人だけでパリ旅行に行きたいと実父のブライアンの元に許可書へのサインを求めてくる。最初は「ティーンエイジャーの女の子2人だけで、パリ旅行なんて危険だ」とサインを拒んだブライアンだったが、定時連絡を入れる事を条件に許す。しかし案の定、パリに着いた2人は直後に拉致されてしまう。攫われる瞬間までキムと電話で話し続けていたブライアンは、僅かな手がかりから、犯人がアルバニア系人種で構成される人身売買組織である事を突き止める。ブライアンは娘を救出するために単身パリへ乗り込み、組織に戦いを挑む。


リュック・ベッソン監督のアクションでなかなかの秀作だと思います。
CIAを退役した父親が実の娘がパリに旅行するのを心配してなかなか許可を出さない。今時なんて過保護なんだ、、、と思っていたのですが、渋々許可を出す。 再婚しているので実娘だとしても渡航の許可が主人公に必要というのもちょっと日本的常識には?って感じですが、、、、
なんとなく「24」バウワーと娘のキムの感じでどんどん娘は困難な床っろへことがってゆく。

旅行者を捕獲しての人身売買が事件のベース。その組織を退役CIA捜査官が昔のつてを伝って解決していく。アクション、捜査の手段もよく考えられていて面白い。

引退した高齢の捜査官でありながら、かなり頑張ってしまうのはアメリカ映画の定石って行ったところですね。日本の役者では違和感ありすぎて面白く無いんだろ~な~

続きはこちら

プリンストンテクノロジーのモニターに当たった~






プリンストンテクノロージー社の製品モニターに当たりました~

先日、我が家に小包が届いたのです。
箱を開けてみると、タッチペンが4種類とモニターに当選の通知。
実際ちょっと前に応募してたので、すっかり忘れていました(笑)

今回モニター出来る製品は4種類

JOT-GR スマートフォン&タブレットPC対応スタイラスペン Jot
PIP-TPM2P iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン Touch Pen Mini
PSA-TP5B スマートフォン&タブレットPC用タッチペン"nano"
PSAーTPJ1BU ぷにぷに新感覚タッチペン JellyPen

長短様々なタッチペンをiPhoneでガシガシ使ってみたいと思います~




続きはこちら

Index of all entries

Home > 2012年08月

タグクラウド

Return to page top

