Home > 2012年12月

2012年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

007 スカイフォール <映画館鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-12-16 Sun 10:38:28
  • Movie


話題の007 スカイフォールを観てきました。

http://www.youtube.com/watch?v=fJjB0WNMPSA

007シリーズとしては23作目・シリーズ50周年で「ダニエル・クレイグ」がボンド役になって3作目。
雨の日でレイトショーながら、ほとんど満席でかなりヒットしている感が漂ってました。

続きはこちら

とっても甘いみかん「だんみかん」が届いた!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-12-16 Sun 09:45:21
  • ひとり言


故郷の叔母から毎年恒例のみかんが届いた。
私の郷里はみかんの国愛媛県。そう、「水曜日には水道の蛇口をひねるとポンジュース」という都市伝説をもつ特殊な地域。
叔母の住む西条市は愛媛県の中ではみかん作りはそれほど盛んなところではないかが、地元の人が愛するブランドが存在する。
それが、「だんみかん」です。

みかん箱(ダンボール箱)を開けるとぷりっとしたみかんが登場します。
比較的小ぶりなみかんは贈答用の様な均一的な形ではなく。ちょっといびつな形なんだけど、そこがまた良かったりします。
手にとって見ると小ぶりな割にずっりとした重量を感じます。
水分をしっかり含んでいるって感じ。
※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

iTunesで中国語の楽曲が迷子になる、、、

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-12-08 Sat 17:44:15
  • Mac関連


パソコンで音楽を聞くのはiTunesがデフォルトな私ですが、このiTunesの振る舞いに困っていることがあるんです。
それは、ファイルが迷子になってしまうこと、、、、

特に中国語の楽曲が迷子になることが多い様です。

楽曲が迷子になるとこんな表示に


楽曲の局番号(曲順)にコーテーションマークが付いています。
このマークをクリックすると、「元のファイルが見つからなかったため、曲"曲名"は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」とダイアログが出ます。
「場所を確認」というボタンをクリックすると、曲を選択する階層表示になります。
ここで迷子になったファイルを探して再登録すれば又聞けるようになるのですが、、、、

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2012年12月

タグクラウド

Return to page top

