Home > 2013年01月

2013年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ついに名古屋にIKEAがくぅるぅ~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-01-30 Wed 23:04:53
  • ひとり言


ついに、ついに正式発表きた~IKEA
「IKEA 名古屋」が出来るのがほぼ確定!
まぁ長かったこと、長かったこと、、、、
そもそも、物流センターは愛知県内にあったりするので、噂はあちこちあったり、IKEA自身も候補地を探しているとかでいろいろ候補地はあったものの、実際に決まった名古屋郊外の長久手は、我々が住んでいるところからも比較的近いし嬉しい限りだ。
しかし、開業は16年との事なのでこれ又随分先の話しだが、そのうちやってくるのが確定するだけでも嬉しいのだ!

続きはこちら

Nexus7の環境作り



私はNexus7を出勤時に活用しようと持って出かけます。故に外へもって行くべきものを集めて見ました。

ケース&画面保護

外に持っていくので何かしら保護をしなくてはね~って事で、まずは比較的安いものから購入しました。

Google Nexus 7 ケース スタンド Orange
Google Nexus スマートケース Orange

41itylCwQ3L

忘れないように鮮やかなオレンジにしました。
非常に簡単な作りの製品ですが、ちゃんとスリープ機能にも対応していますので問題なし~
そして、画面保護シートはノングレアタイプを選びました。
iBUFFALO 【Nexus7専用】 気泡が消える液晶保護フィルム スムースタッチタイプ BSTPNX7FT
iBUFFALO【Nexus7専用】 気泡が消える液晶保護フィルム BSTPNX7FT気泡も出来にくく貼りやすいのでおすすめです。しかし、この手の製品は専用品ながら安くなったな~

さらなる容量UPの為に

SDカードスロットが付いていることが大きなiPadとの差になっているAndroid端末の特長だったりするのですが、このNexus7には付いていないんですね~(泣)
でも、カスタマイズ性が売りの一つでも有るAndroid。ちゃんと方法がありました。
まずは、本体下部にあるmicroUSBに接続出来る変換コードを購入。
Micro USB OTG Host cable
Micro USB OTG Host cable

これは、USB OTG ホストケーブルというものを買わなくてはなりませんが、激安で売られていました。コードが下方向に飛び出すのを軽減するために、L型のコネクタになった製品を購入。
そして、Nexus Media Importer(有料)をインストールすれば、変換コードの先につけたUSBメモリーの読み込みが可能になります。
残念なのは、読み込みのみで書き込みは出来ないところですが、実際に使っていると書き込みの必要性は感じませんので、問題なしですね~


続きはこちら

買ったのだ!「Nexus7」



iPadが発売依頼ず~っとこらえてきた物欲をようやく解放~って事で買いましたよ「Nexus7」、、、、

Google playで簡単購入

Nexus7の購入は「Google play」で行いました。
32GBモデルは購入時点では在庫有りで3~5日でお届け状態でしたので、ここでポチリ。
火曜日の夜にカートに追加して注文。
そして、木曜日には配達されました。めっちゃ早いです。
デリバリー情報も「Google play」のマイ・アカウントから調べることが出来たので追っていたのですが、製品は香港からFedExで発送され、香港~広州(中国)~関空といった経路で届けられました。
実質2日間のデリバリーです。
なんかスゴイですね~
※画像をクリックすると拡大します。

パッケージに入っていたもの


パッケージ内容は本体、説明書(2種類)、ACコード、ACアダプタとコンパクトな物。
日本の電化製品の様にいろいろごちゃごちゃ付いていないシンプルなものです。
ま、これで充分です。


※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

やっぱセールは偉大だ! 「OMNIGOD」



欲しくてもなかなか手に入れられなかったブランドの製品もセールとなるとぐっと買いやすくなるもんで、財布の紐が緩んじゃいますよね~
ってことで、「OMNIGOD」のセールに行って来ましたのです!

OMNIGOD sale
名古屋人の最先端百貨店「ラシック」の四階にある「OMNIGOD名古屋店」ですが、今回は気合の1階フロアでのセール!!!です。
お安いので、春物コートとジーンズを購入~!!!

OMNIGOD 58 390T

渋いトーンの軽量トレンチ。
う~ん、いいねぇ~

続きはこちら

あけましておめでとうございます

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-01-01 Tue 10:45:11
  • ひとり言


新年あけましておめでとうございます。


昨晩は、紅白が終った後いつも通り近所の神社に初詣に行って来ました。
今年もしっかりグウタラ正月の予定です(笑)

今年も頑張るぞぉ~

Index of all entries

Home > 2013年01月

タグクラウド

Return to page top

