Home > 2013年02月

2013年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

来た~「スガキヤ スーちゃん祭り2013!」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-02-28 Thu 21:39:40
  • ひとり言


sugakiya_suchan.jpg

どか~んと半額セールでめっちゃ込みになるスガキヤの「スーちゃん祭」が来るぅ~ 行かなきゃだわ!

続きはこちら

「カウボーイ&エイリアン」<DVD鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-02-24 Sun 11:07:44
  • Movie


カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ダニエル・クレイグ,ハリソン・フォード,オリヴィア・ワイルド,サム・ロックウェル,アダム・ビーチ,ジョン・ファヴロー

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
売り上げランキング : 27080

Amazonで詳しく見る by AZlink

SF+西部劇のとんでも設定の映画をやっと見ました(笑)
主役のダニエル・クレイグは007と同様の渋い演技で見せてくれますが、突っ込みどころ満載のストーリー展開で、、、、
ハリソン・フォードも嫌な牧場主として出てきますが渋い渋い。ダニエル・クレイグと一緒に画面を引き締めちゃいます。
最初は圧倒的な科学力を見せつけながら、意外ところっとやられる宇宙人はお約束。そんな所を突っ込んでていたらこういった映画は楽しめません(笑)

続きはこちら

参鶏湯が旨いんです!レトルトでもねっ!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-02-17 Sun 11:28:36
  • ひとり言


寒い日はやっぱり鍋だ!

まだまだ寒い日が続きますが、こんな寒い時はあたたまる鍋がいいですよね~
でも意外と鍋って色んな食材が必要だったりと、急に思い立って出来るものでは無いじゃないですか。
残り物でっていっても必ず買い足さなくてはならない物が出てきます。

激旨だった韓国での鍋


以前行った韓国旅行で食べた鍋「参鶏湯」これが本当に体が暖まって美味しかったんですよ。
伝統的韓国料理のお店「土俗村」で食べた参鶏湯が激うまだったんです。
他にも食べたい鍋は有ったんですが、まず初めての韓国だったので一番有名なこの鍋にしたんですがこれはこれで正解!


※画像をクリックすると拡大します。

日本で探してみた「参鶏湯


お店でもいいですが、簡単にぱぱっと食べたいのでレトルトチックなものを探してみると、有りましたレトルトパックがぁっ!
「本格薬膳鶏がゆ 班家(ぱんが)の参鶏湯」小鍋にうつしてぐつぐつちょっと煮る(10~15分)だけで簡単に食べられる参鶏湯です~


※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2013年02月

タグクラウド

Return to page top

