FC2ブログ

Home > 2013年03月16日

2013年03月16日 Archive

入力デバイス更新!「Kensington エキスパートマウス No.64325」



パソコンを扱う際に手足となってくれる入力デバイスを更新した。
もともと、トラックボールが好きでずっと使ってきた。
ここ暫くは「ターボリング」をなんと2004年から愛用していたのですが、ついにボールを支える人工ルビーを受ける台座が割れてしまい泣く泣く代替えを探すことに、、、


Kensington社のターボリングオプティカル


こいつに更新~
メーカーは同じくKensington社のエキスパートマウスオプティカル!


※画像をクリックすると拡大します。

選定条件は以下の通り。
・トラックボールであること。
~やっぱり好きなんですよ、たまたまコロコロが、、、、(笑)

・標準のドライバーがOSX10.8をサポートしている機種であること。
ターボリングはあまりも古すぎて標準ドライバがOAX10.8にサポートされていませんでしたので、新しいデバイスは標準で使いたいのですっ!

・「ターボリング」でとても使い勝手のよかった、スクロールリングが使えること。
これが、Webブラウジングにはとっても快適なんですね~
Webブラウザで縦長のページが有った場合、このリングを強目にシャ~っと回すとかなりの距離をスクロールしてくれます。
一回使うとやめられない快適さです。


購入方法

このトラックボールはまだ店頭で販売されているものの、結構ヤフオクでも流通しているので、コストをおさえるためにヤフオクで格安にGETです。

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2013年03月16日

タグクラウド

Return to page top