Home > 2013年04月

2013年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

北米ドラマ「In the Flesh」を見てみた



http://www.youtube.com/watch?v=3uAJklDka_U


北米のTVドラマ「In the Flesh」を見てみた。
ゾンビ物では「ザ・ウォーキング・デッド」にすっかりはまっていますが、丁度Season3が終わったので、何か面白そうなドラマはないかと物色していたら発見!
これ又ゾンビ物なんですが、「ザ・ウォーキング・デッド」とはちょっと違う。

なんと、ゾンビが大量発生した後、治療によってゾンビから人へ戻っせることが出来たという時点からストーリーが始まる。
主人公もゾンビになって、治療によって人になり自宅へ戻るが、、、、って展開。

続きはこちら

桜-2013

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-04-07 Sun 22:32:35
  • ひとり言


今日はどでかい低気圧のせいで、強風~時折雨と大荒れ。
休みと天候との関係で桜をじっくり見る機会がなかったが、カメラをもってちょっと外を歩いてみた。

近所の桜並木は既に盛りを超え、葉桜の手前といった感じ。
それでも綺麗な桜の華を見つけてシャッターを切ってみた。

Sakuranokawa2013 004
花びらが飛ばされているところが多けど、遅く咲いた所なのかわからないけど、まだ落ちずに残っている華もある。

続きはこちら

Wi-Fi中継器「LAN-RPT01BK」<外観編>



我が家は鉄筋コンクリート製マンションです。パソコンはリビングに置いてあり、ネット環境はここに集中しています。
また、建てられた時期的に館内LANは敷設されていないのが普通で我が家も例外でありません。なので各部屋にLANポートなんて無いんです。
リビングは光を効率よく取り入れるため、南側に大きく窓が取れるように位置取られます。なので寝室等の他の部屋は当然北側になりますよね。特に我が家は各部屋の間にキッチンやバス・トイレが間に入りますから小さいなりに距離が出ます。


隅々まで届かないWi-Fiの電波

Wi-Fiルーターから一番遠い部屋A,Bの赤い部分はどうしても電波が弱く、YouTube等を見ようとすると、かなり待たされたり、途切れたりしてしまいます。
時には全く接続出来なかったりと不安定。
Wi-Fiルーターはアンテナが2本付いている比較的高出力の物なのですが、キッチンやトイレ、ユニットバス等の水回りが邪魔してなかなか電波が届かない様です。


※画像をクリックすると拡大します。


「Wi-Fi中継器」なるものが有るのだ!


そこで、「みんぽす」さんからこんなものを借りて見ました。
Logitec LAN-RPT01BK 無線ルータの電波を延長し、Wi-Fiがすみずみまで届く 無線LAN(Wi-Fi)中継機 」
現状では届かない無線LANの電波を途中で繋いで飛ばしてくれる製品。
我が家の場合Wi-Fiルーターと部屋A,Bの直線上の中間ぐらいの位置に「無線LAN中継器」を設置すれば、部屋A、Bの隅っこまで飛ばしてくれると期待!

※画像をクリックすると拡大します。



続きはこちら

桜道

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-04-03 Wed 23:56:19
  • ひとり言


今朝までの雨は、会社に向かう頃には止んでいた。
強かった雨と風が、通勤道に桜の道を作っていた。




※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2013年04月

タグクラウド

Return to page top

