Home > 2013年05月

2013年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新疆料理「耶里夏麗」(上海)に行ってきました

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-05-06 Mon 17:40:49
  • 中国


先月、仕事で中国へ行って来ました。
広州~浙江省の各地を周り、最後に上海という日程で7日間の旅となりました。
最終地点の上海では以前住んでいていた近所のホテルに泊まったので、夕食はかつて良く食べにいった新疆料理のお店に行ってみました。
上海に住んでいた頃から既に8年が過ぎているので、入れ替わりの激しい上海であのお店があるのかどうか、ちょっと心配でしたが、ネットで検索してみるとどうやら有りそうだとわかったので、タクシーに乗って出かけてみました。

近くまでゆくと昔あった所に店は無く、検索した住所を頼りに探してみると、通りを挟んで反対側にお店を拡大して営業していました。


耶里夏丽餐厅 田林店
上海市徐汇区田林东路411号
店のURL
http://www.yelixiali.com/manage!chineseHome


※画像をクリックすると拡大します。


http://www.youtube.com/watch?v=※※※

日曜日の夜ということもあってか、かなりの人が入り口で待っています。
7時過ぎには、ダンサーのショーまで繰り広げられたり、、、
以前はなかったサービスでお客を迎えてくれます。

30分程度待って、席につくと写真入りのメニューがありました。
なかなかこれは嬉しいです。
今回の食べたのは以下の通り。

羊肉串 3.5元
羊肉の串焼き。
臭みはあるものの更新料のお陰でそれほど気にならなく食べられます。


※画像をクリックすると拡大します。


薄餅羊肉 46元
薄皮の皮にスパイシーな羊の肉と野菜を包んで食べます。


※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

Wi-Fi中継器「LANーRPT01BK」<接続編>



4月は何かと忙しくて、やっと続きが書けました。
Wi-Fi中継器「LANーRPT01BK」の接続編です。
接続してから間が開いているのでちょっとうろ覚えのところがあったりして、、、、(笑)


さてさて、では早速レビューです

1.自動接続設定を試みる


本体とルーター(親機)を1m以内に設置して「LANーRPT01BK」の電源を入れる。
そして、ステータスランプが指定の点灯状態になるまで待ちます。
我が家の親機ルーターはアイ・オー・データ機器の「WN-GDN/R3」自動接続用のWPSボタンが付いていますので、ここを長押しして待ち受け状態にします。

次に「LANーRPT01BK」の本体左側面の「WPS/リセット」ボタンを2~3秒押します。
すると自動接続を初めます、、、、、、


※画像をクリックすると拡大します。


我が家では何度やっても接続確立を示す「WPS/ステータス」ランプが青に点灯しません。
う~む、機器の相性ってあるのかな~
でも、他の方法が有るはず。
A3サイズ一枚物説明書をめくるとありました、手動設定での接続方法が、、、

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2013年05月

タグクラウド

Return to page top

