Home > 2013年08月

2013年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ETC車載器購入~スマホとつながるDENSO DIU-A050



来月はちょっと岐阜の山奥まで出かける予定が出来ました。
私にとってはちょっと長めの距離をバビューンと高速を使ってって感じなので、ETCが気になってきた、、、
いろいろ調べてみると、なかなか最近は安くなって来ている。
安いものならば6,000円台からセットアップの完了した物が手に入る。
休日は半額と思えば、割引価格で6,000円相当を走行すればもとが取れる勘定になる。
今回のETCを使った場合の料金を算出すると、約5,000円弱。
もう一回位乗ればもとはとれちゃうのだ、、、、
そう思うと俄然欲しくなっちゃいます。

ETC車載器は大きく分けて、案内方法がブザー式の物と、音声案内の物。ブザー式の製品のほうが安価ではありますが、その場で利用料金がわからないのもちょっと不安。ってことで音声案内式を中心に調べてみました。

で、いろいろ探した結果購入したのはこれです。

DENSO DIUーA050



S 2013 8 24 A050 002
この車載器、他とちょっと違うのは最新のITSスポットサービスに対応した製品で、連携はナビではなくスマホ(つまりはAndroid機)と行う機種なのです。
これらの機器をナビで使用するには、ナビ側の対応ができていなければならず、そういったナビ自体トップモデルがやっとこ搭載している環境。
スマホの方がよっぽど普及しているのでこういった機種が出てきた様です(推測)。
※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

煮干しラーメン 二代目 玉五郎 黒門店(2回目)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-08-18 Sun 19:23:14
  • ひとり言


先日急な出張で大阪方面に行くことになった。
朝出発して午後解散の短時間の出張であったので、一人で遅い昼ごはんをとることに、、、
ふと頭に浮かんだのが、行けてなかったつけ麺店。
んじゃ行ってみるかと足を向ける。まずは「麺や天啓」へと向かう。
慣れない地下鉄を乗り継いで、iPhone片手に歩く。
現地には3時半ぐらいに到着したのだが、、、、
な~んと、シャッターが閉まっている(泣)

う~ん、次だぁっ!と更に移動
「麺鮮醤油房 周月」へ向けて照り返しのきつい道をてくてく歩く。
到着~おっ!店も開いてる~
さあ食べるぞ~って入ろうとしたら、、、、
準備中の文字、、、(泣)

「麺鮮醤油房 周月」から近い「煮干しラーメン 二代目 玉五郎」へ移動
ここはしっかり開いていた~ラッキー!!!


S 2013 8 10 tamagorou 001
しっかり定番のつけ麺を頂きました。
やっぱり、うまいね~
※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

保温バッチリ「真空断熱タンブラー」



ちょっと前にアメトークで話題になっていた「保温機能付きのタンブラー」を買ってみました。


買ったのは、THERMOS 真空タンブラー 400ml。
ステンレス製のカップは二重構造になっていて、空洞部分は真空状態。
いわゆるステンレスの魔法瓶と同じ構造です。
上面が口が開いているのに保温能力は7度以下/h。この数値は、ガラスコップの2倍だそうです。


※画像をクリックすると拡大します。


形はシンプルな形状。
飲み口の近くまで内側が膨らんでいます。
この膨らみの中が真空状態なんですね。
ヘアライン仕上げの表面は流石の日本メーカーのお家芸的な仕上がりになっています。


※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2013年08月

タグクラウド

Return to page top

