Home > 2013年09月

2013年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「Under the doom」が面白いっ!



海外ドラマをいろいろむさぼるように見ております。
最近の面白いのはこれっ!
「Under the doom 」



スティーブン・キング原作のSFをTVシリーズ化した。
チェスターズミルという田舎町が突然透明のドームに囲まれてしまう。中に閉じ込められた人たちは戸惑い混乱してゆく。
先が見えない展開と、胡散臭い人物たちが主導権を握ろうとしたりと混乱が続いていき、少しずつドームの解明に近づいている(のかどうかもハッキリしない(笑)

続きはこちら

きれいなコーヒー「オアシスコーヒー」をためした

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-09-15 Sun 15:13:01
  • ひとり言


OASIS Coffeeのモニターに当選したので試してみた。
このCoffee屋さんはドリップパックを中心にしたネット販売の珈琲店。
特徴は「きれいな」コーヒー。

実は汚れている「生豆」


コーヒーの豆を輸入した時、その豆はかなり汚れているらしい。
その汚れをそのままに焙煎すると、焦げた匂いがついてしまうらしい。
でも、単純に水で洗うと香りや風味が落ちてしまうそうです。そこで特許技術の「ジェット水流」で短時間で素早く綺麗にしているのだそうです。





「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

S 2013 09 14 Coffee 004今回届いたのは「カップイン・コーヒー」と「ドリップコーヒー」
カップイン・コーヒーはバッグタイプのコーヒー。
タンブラーなどに放り込んでじっくり抽出するタイプ
ちょっとシチュエーションは違うけど、コーヒーカップに放り込んでみた。



※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 14 Coffee 003真空パックを開けると、コーヒーバッグはこんな感じになっていて、バッグの紐を引っ張ると上部の網目が開くようになっています。
※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

iPhone4Sのお手入れ「ガラス製液晶カバーを剥がす」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-09-15 Sun 10:56:21
  • iPhone関連



度重なる落下により、私のiPhone(4S)は傷だらけになりつつあります。
以前「ガラス製液晶カバー」を貼って、液晶の傷つきを防いでいたのだが、落下の角度が悪すぎたのかヒビが入ってしまった(泣)


S 2013 09 14 Glass 002最初にここにヒビ割れが発生。
最初は2mmぐらいの傷だったのが、少しずつ拡大して行きました。


※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 14 Glass 001二ヶ所目はここ。
ハッキリ角が欠けて、ぐりんとヒビが拡大。
ちょっと指にひっかかりかけてきたり、通話していると髪の毛が挟まったりして不快。
大事に至る前に取外す事にしました。


※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

手早くガッツリ「マ・マー 大盛りスパゲッティーシリーズ」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-09-15 Sun 10:22:53
  • ひとり言


モニプラの私にピッタリな企画、日清フーズ「大盛りシリーズ」もモニターに当選しました!
この大盛りシリーズは、
お腹いっぱい食べたい!という声にお応えして生まれた「大盛りシリーズ」は、ボリュームだけでなく、プリプリとした弾力のスパゲティや、もちもちの中華麺など、おいしさも大満足。男性や食べ盛りのお子様はもちろん、味にこだわる女性にもオススメです

ってことで、冷凍食品にありがちな食べたりなさをしっかりカーバーしつつしかもうまいっ!ってところを狙った商品。

S 2013 09 14 Pasta 006パスタ6種類に、麺類の多様「大盛り焼きそば」を加えた7品目のラインナップです。


※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 14 Pasta 004冷凍食品なので、調理はちょ~簡単!
パッケージを開けて、麺が入った袋をお皿にのせてレンジでチンッ!



※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 14 Pasta 00510分かからずに、調理完了~
あまりに簡単っ!


※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 14 Pasta 002醤油+ガーリック+ベーコンの香りが刺激的な「醤油ガーリック」
340g
麺もしっかりプリっとしてます。



※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

エビの風味が美味しい「麺屋 白神」へ行ってきました

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-09-08 Sun 18:55:34
  • ひとり言


お盆に郡上の大滝鍾乳洞へ行ってきたのですが、その途中お昼ごはんに以前から気になっていたつけ麺のお店「白神」へ行ってきました。

白神とかいてハクシンと読むのだそうです。
お店の場所は岐阜県関市。刃物が有名で貝印の工場も近くにある248号線沿いにあるビルの1Fにあります。

開店の11時をちょっと回ったぐらいに到着したので、すんなり入店出来ました。
もう後30分遅いと、行列になってたぐらいです。
結構田舎(失礼っ!)のお店なのに、並んじゃうなんてすごいじゃないですか!


S 2013 8 13 shirogami 006私が注文したのはこれ、「つけ醤油」750円
富山湾の白えびを使用した濃厚なつけ汁がうまい。
※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 8 13 shirogami 001妻はこちらの「えびそば」730円
つけ麺と同じく白えびをスープにしたラーメン。
エビ好きの妻も大喜び~
※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

東海地方初出店の「コストコ 中空港倉庫店」に行ってきた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-09-08 Sun 16:22:03
  • 名古屋


東海地方にやっと来た「コストコ」に行ってきました~
開店初日の8月31日はかなりの混みようだった様で、いろいろ情報を取りつつ開店三日目の日曜日に突入です。
二日目も午前中は比較的スムーズに入店出来たとの事だったので、7時過ぎに到着するタイミングで行ってみました。

S 2013 09 01 costco 001
駐車場は到着時で約3分の2ぐらい埋まっている感じで、我々が到着時にはすでに買い物を済ませた人が帰っていく姿も見られました。
なんでも、通常10時の開店を大幅に早めて朝6時過ぎに開店していたらしいです。
※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 01 costco 002まずは、会員登録します。
この登録も比較的スムーズに出来ました。混雑対応の為にかなりの台数のパソコンが並んでて、登録&カード作成の為の顔撮影などを行います。
15分ぐらいかかったかな~
※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 01 costco 006店内はこんな感じで大混雑。
店自体が大きいので写真だとあまり混雑感が無いかもしれませんが、通路が広いにも関わらず、アメリカンサイズのカートは大きく、すれ違うのが大変なほどの混雑です。
※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

Index of all entries

Home > 2013年09月

タグクラウド

Return to page top

