Home > 2013年12月

2013年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

寒い夜はインドネパール料理でHOTに![レッド・チリ]

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-12-22 Sun 22:24:15
  • 名古屋


いやいや、寒いんです。
名古屋はいまのところ雪はふらないものの、冷たい風がピープーと吹いています。
こんな寒日はカレーでちょっとHOTにと思い立って行ってきました。
インドネパール料理「レッド・チリ」

S RedChilli 131222 5名鉄瀬戸線森下駅から国道19号沿いに南へ下ったところにある「レッド・チリ」というインドネパール料理のお店で、ナンとカレーを食べてきました。
ネパール人の夫婦がやっている小ぢんまりとしたお店です。


※画像をクリックすると拡大します。

S RedChilli 131222 2まずはサラダが出てきます。
赤いドレッシングが辛そうに見えてしまいますが、ごまのドレッシングで全辛くない。
普通に美味しいです。




※画像をクリックすると拡大します。

S RedChilli 131222 1ダルカレー
お豆のカレーです。
辛さは注文時に選択出来るようですが、初めてのお店なのでスタンダードで頂きました。


※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

業務製麺所のバザーに行ってきた[桔梗屋食品]

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-12-22 Sun 09:45:53
  • 名古屋


近所の製麺所「桔梗屋食品」が月一でやっているバザーに行ってきました。
もともと、業務用焼きそばの製麺だったらしいのですが今ではラーメン、うどんも取り扱っているのだとか、、、。

S kikyouyasyokuhin 131221 2桔梗屋食品
名古屋市千種区竹越1-11-10
月に一度の割合でバザーが開催されています。

※画像をクリックすると拡大します。

S kikyouyasyokuhin 131221 3業務用生麺類が樹脂トレーに入れられて販売されています。
なんでも、このメーカーは好来系ラーメン店の麺も作っているらしいです。

※画像をクリックすると拡大します。

S kikyouyasyokuhin 131221 5スープも販売していました。
つけ麺用のスープとかもありました。

※画像をクリックすると拡大します。

S kikyouyasyokuhin 131221 6焼きそばは250円で提供されています。
プロも絶賛の麺だとか、、、

※画像をクリックすると拡大します。

S kikyouyasyokuhin 131221 1受付で注文すると、鉄板で焼きそばを焼いてくれます。
太麺の焼きそばは、キャベツも肉もタップリで美味しかったです。
ちなみに、器はラーメンどんぶり(発泡製)でした。
売り場の脇で立ち食い状態です(笑)

※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

靴のお手入れ~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-12-08 Sun 15:03:08
  • ひとり言


昨夜はしっかりと飲んだので、日曜日の午前中はまったりと過ごしています。
そこで、ちょっと靴をメンテナンス。

ブラッシングして~
クリーム塗って~
S SHOES souji 2生き返りますね~
気が付くと革靴はBIRKENSTOCKが多数を占めてます。
私のデカ足に合うんですね~これが、、、
※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

学友との忘年会?「gilli」スペインバル

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-12-08 Sun 13:17:02
  • 名古屋


昨夜は大学の同級生たちとの忘年会でした。
連絡がうまく出来ていなかったらしく、当日来られない人がいたり
まあ、なんやかんやでごったごた(笑)
それでも、仲間が集まればしっかりワイワイと楽しいものです。

会場は、栄の「gilli(ギリ)」というbar&diningで、これなかった奴のチョイス。
彼らしい選択の「スペイン料理」でした。

写真 1
写真 1 posted by (C)こうちゃん
写真 5
写真 5 posted by (C)こうちゃん

なんでも、こいったダイニングバーを「スペインバル」っていうらしいのですが、私にはそれって何?って感じで、、、、
早速ググってみると、「バル=バー」だそうで、バルだけだと意味が分からないので「スペイン」を頭につけるのだとか、、、
この言い方日本特有なんだそうです。

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2013年12月

タグクラウド

Return to page top

