Home > 2014年10月

2014年10月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第37回大須大道町人祭に行ってきたよ(ちょっと前に)



ちょっと前になりますが
大須の大道町人祭りに行ってきました。
第37回大須大道町人祭

S Osudaido 2014 3

毎年、何かと忙しい秋に開催されるお祭りで
大道芸人が大須の各所に有るステージで芸を見せてくれて面白いんです。



S Siluv 10まずは、お目当ての「シルヴプレ
もう何度も見させて頂いていますが、安定した面白さです。


※画像をクリックすると拡大します。



Osudaido 2014 1他にもいろいろと見てきましたが
びっくりしたのはこれ
「バイオニックサタン」
巨大着ぐるみなのですが、ピカピカ輝いてて中に入っている人も
うま~く溶けこんでてぱっと見びっくりですっ!おもしろいっ!


※画像をクリックすると拡大します。


Osudaido 2014 2今回の大道芸人さんで一番おもしろかったのが「ザ・スコビルズ
ちょとおちょくった笑いを交えながら、しっかりとした本物の芸が楽しめました。


※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

<グランパス>天皇杯 PK戦で敗れる~(泣)



TEBNNOUHAI

準々決勝の天皇杯。
今年は勝てないホーム瑞穂でのゲーム。
一抹の不安があったが、見事的中です(泣)

後半2点先行されるも、なんとか追いついたが、、、、
何度も攻めこまれギリギリ延長へ
延長も決めきれず、PK戦へ突入。

続きはこちら

SII電子辞書ビジネスから撤退(泣)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2014-10-11 Sat 12:10:48
  • ひとり言

先日こんなニュースが流れていました。


セイコーインスツル株式会社(略称:SII、社長:村上 斉、本社:千葉県千葉市)は、2015年3月末をもちまして、電子辞書ビジネスから撤退することといたしましたのでお知らせいたします。




実は私、ユーザーなんです。
ちょっとこのニュース見て寂しいですよね~
ユーザーと行っても随分前に購入したのがこれなんですね。

S SII 7030 4中国赴任前に手元でささっと引ける、中国語辞書が欲しかったので購入したモデル「SR-T7030」


※画像をクリックすると拡大します。


S SII 7030 3購入したのは2004年頃、色々と販売されていた中でこのモデルを選んた理由は、
1.打ちやすいキーボード
2.丈夫な筐体
です。


※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

タフなTシャツ「UnitedAthle 5942ー01 6.2オンス」を買ってみた



私は気に入った服をこれでもかと着倒すたちなんですね。
でもって、なかなか気にいる服に巡り合わない、、、、
だから、Tシャツなんかかなりよれよれになるまで着込んでしまいます。

何かの雑誌でアヴィレックスのTシャツは耐久性が高いってのを見たので、その方向で探してみた、、、、
どうやら、最近は厚手生地のTシャツが何やら流行りらしい。
プリント物もなかなか気にいるものを見つけるのも時間がかかるので、無地物を探してみる。生地や縫製にこだわった6.2オンスのTシャツを買ってみた。

S UNITEDATHLE 5942 3ブランドはUnitedAthle。
地元名古屋のメーカーで、プリントショップ等にメインで卸していて、ネットショップでかなり安く売られている。
手頃なんで即購入。


※画像をクリックすると拡大します。

S UNITEDATHLE 5942 2品番:5942-01
35色展開と選びがいがあります。


※画像をクリックすると拡大します。

続きはこちら

真夜中のお菓子「うなぎパイV.S.O.P.」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2014-10-03 Fri 22:43:27
  • ひとり言


先日、おみやげにこんなお菓子を頂きました。

S UNAGIPAI VSOP 4ちょっと、セクシー(?)なパッケージ。
透かしっぽくV.S.O.P.とあります。


※画像をクリックすると拡大します。


S UNAGIPAI VSOP 3真夜中のお菓子。うなぎパイV.S.O.P。
一般的なうなぎパイが「夜のお菓子」に対して、これはブランデーが入っているので真夜中ってせっていです。
「高級ブランデーの芳潤な香りとナッツの王様マカダミアの風味を包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。あなたの満ち足りた夢の世界のお伴に・・・。」だそうです(笑)


※画像をクリックすると拡大します。


続きはこちら

Index of all entries

Home > 2014年10月

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。