Home > 2015年04月

2015年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

格安スマホに移行中~「楽天モバイル」



ついに、ついに柔銀を卒業します。(笑)
家族を置いて、私だけMNP転出でございます。

だって、どうやったって今使っているiPhone4S(ふるっ!)から機種変すると毎月の使用料がぐんっ!と高くなるんですもん。

で、「楽天モバイル」でございます。
端末もセットで販売されている「ZenFon5(8GB)」です。

土曜日の夜にネットで手続して、現在発送待ちの状態まで来てます。
RAKUTEN MOBA

早ければ火曜日には到着する感じかな~
4日間で切替完了になりそうです。

続きはこちら

初台湾!「士林夜市」を覗いてみたっ!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2015-04-26 Sun 18:07:38
  • 旅行!


花粉症でぐったりしてたら気がついたらGW直前じゃないですかっ!
4月上旬に仕事で台湾に行っていました。
台湾はキャセィのトランジットで一度折りたことがあるだけで、滞在したことはございません。
今回は3泊4日、夜入り午前帰りの実質2日旅です。


いつものセントレアから台北へは3時間程度と、いつもの上海へのフライトと同じくらいで付かれませんね。
せっかくのキャセイだったのにデザートのハーゲンダッツが出ないのが残念でした(泣)

午後8時前に台北へ到着し、ホテルにチェックインしたのが午後9時、普通ならそのまま寝てしまうところですが、「夜市」が盛んな台北にきているのだからと、早速出かけました。


Xilin 11

気温は20度前後と温かいのですが、結構な量の雨が降っていて、時間も時間だしこりゃガラガラかな~って思っていましたが、結構盛況でびっくりしました。
歩いている人達を見ても意外に若い人が多く活気があります。
Xilin 12

色んな屋台や、服や鞄、お土産物屋などが並んでいます。

屋台で「生煎」のお店があったので一つ買ってみました。
Xilin 3

Xilin 4

上海で食べていた生煎は、かなり揚げ込んであり皮がパリっとした感じでしたが、ここのはもっちりした感じでこれはこれで美味しい。
屋台の前に5種類程ソースが置いてあって、選んで掛けられるのも新鮮~

続きはこちら

Index of all entries

Home > 2015年04月

タグクラウド

Return to page top

